2020.02.26更新


2月22日は岡崎で新築完成見学会でした!

見学会雰囲気

こんにちは!石田です!

足元の悪い中ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

会場の雰囲気はこんな感じ

会場雰囲気


コンセプトは共働き夫婦が考えた収納たっぷり家事ラクハウスということで

たっぷり収納を少しご紹介したいと思います!


まずはこちら!

パントリー

大容量パントリー!

一目で物が探せるオープン収納になっておりますが、表からは見えないような配置となっております。

パントリー背面

収納する物に合わせて棚の高さまでしっかり計画してあります。


次ははこちら階段下収納

階段下収納

デットスペースとなってしまうところを賢く収納スペースとして利用しております。

階段下収納

意外と奥行きがあります!


そして各居室にはクローゼットがついております!

クローゼット

扉を開けるとかわいいクロスが!

 

置き家具必要なしのしっかり収納の計画がされている間取りでした!

見学していただいた皆様にも収納のサイズ感や必要性をしっかり見ていただけたかと思います!

投稿者: アルファホーム

2020.02.26更新

アルファホームの片山です。

先週末に岡崎市丸山町にて完成見学会を開催致しました。

お越しいただいた皆様ありがとうございました。

完成見学会

ご新築をご計画中のお客様や、何度も見学会にお越しいただいているお客様、またアルファホームの住宅を初めてご覧になるお客様・・・などなど皆様それぞれの視点でご見学。

お施主様のこだわりがたっぷり詰まっているので参考になるところがたくさんありました。

上の写真はダイニングからキッチンを見た様子。

左側のモザイクタイルがアクセント♪

飾れるニッチと収納スペースもそれぞれ計画致しました。

完成見学会

隙間時間に会長がお仕事をしていたワークスペース。

パソコンを広げてもOK!教科書を広げてもOK!

広々と使っていただけます。

手元の照明とアクセントクロスは奥様のこだわりポイント♪

上品でとっても素敵でした。

完成見学会

ご見学のお客様からご好評だったキッチン裏のパントリースペース

小スペースですが収納力抜群

リビング側からは見えないように配置も工夫されています。

完成見学会

また、2階のホールには小屋裏への収納梯子がついています。

なかなか見られない物なので皆様興味深々。

完成見学会

アクセントクロスもたくさん採用していただきました。

奥様と一緒にショールームへ行って悩みながらクロスを選んだのがとっても思い出に残っています。

どの部屋も上品な色柄を選んでいただいたのでまとまりがありました。

他の部屋のクロスなども別の機会にご紹介していこうと思います。

完成見学会

こちらもこだわって頂いた玄関正面の壁面

小物を飾るニッチにモザイクタイルとペンダントライト♪

キラキラしていてときめくポイントです。

見学会当日、お施主様もお越しいただきましたがこちらをご覧になって喜んでみえたのが印象的でした。

私も嬉しかったです。

2日間の見学会でたくさんのお客様とお話させて頂きました。

皆様これからの家づくりに是非活かしてください♪

こちらの住宅はもうすぐお引渡し予定です。

今回ご紹介できなかったこだわりポイントも改めてブログでご紹介していこうと思います。

 

投稿者: アルファホーム

2020.02.23更新

長坂です。

今日は岡崎市丸山町で新築住宅の完成見学会です。

外構工事も間に合い完成形でのお披露目となりました。

222AND1

駐車場はお施主様によるこれら落としのため乗り入れ禁止です。

今回はウイルス対策のため玄関口に消毒ジェルを設置しました。全員マスク着用になる日も遠くはないかもしれないですね。

午前中にお施主様のご親族の方がお子様連れで見えました。同じぐらいの歳のお子さんが4人みえて新しいお家にかなりの盛り上がりをみせておりました。回廊型のキッチン~収納では予想通りグルグル走りまわってしまいました、、。引渡し前なので実は内心冷や冷やでしたがご親族なので顔はニコニコ。

222AND2

一番盛り上がったのは階段下の収納 ↓

222AND3

私がノックをしたばっかりにかくれんぼが始まってしまいました。子供4人がらくらく収納できる階段下収納、いかがでしょうか。

午後はみっちり商談を重ね夕方からはお施主様と傷などのチェックをして一日終了。

この日にご都合付けていただいた皆様に感謝、ありがとうございました。

投稿者: アルファホーム

2020.02.22更新

岡崎市丸山町にあります現場は外構工事が完了しました。

こんにちは新城です。

1

岡崎の外構順調に進みまして、土間コンクリートを打つ前です。

カーポートは今回限られた場所で最大限使えるように幅をカットして仕様しております。

既定のサイズだと境界線からはみ出てしまうので施工業者と協議上での施工です。

うまいこと収まりまして一安心です。

1

正面からだとこんな感じです。

今回門柱の天端を波型なおしゃれな感じにしております。

ここに仕上げでジョリパッドを塗ります。

1

1

そして先日やっと完成しました。

雨天ですこし予定より押しましたがなんとか見学会前には完了しました。

門柱もブロックだけだとごつごつした印象でしたが、ジョリパッドを塗ると

柔らかな波の感じになりました。

今週末は見学会です。

新築をご検討の方などぜひご覧ください。

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2020.02.22更新

岡崎市丸山町にあります現場は外構工事が完了しました。

こんにちは新城です。

1

岡崎の外構順調に進みまして、土間コンクリートを打つ前です。

カーポートは今回限られた場所で最大限使えるように幅をカットして仕様しております。

既定のサイズだと境界線からはみ出てしまうので施工業者と協議上での施工です。

うまいこと収まりまして一安心です。

1

正面からだとこんな感じです。

今回門柱の天端を波型なおしゃれな感じにしております。

ここに仕上げでジョリパッドを塗ります。

1

1

そして先日やっと完成しました。

雨天ですこし予定より押しましたがなんとか見学会前には完了しました。

門柱もブロックだけだとごつごつした印象でしたが、ジョリパッドを塗ると

柔らかな波の感じになりました。

今週末は見学会です。

新築をご検討の方などぜひご覧ください。

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2020.02.15更新

アルファホームの片山です。

岡崎市で新築をご計画中のお客様とLIXILのショールームへ行ってきました。

ショールーム見学

土曜日の朝一番のご見学

予約をしていましたが館内はご見学のお客様でいっぱいでした。

今回は水回りを中心にユニットバス・洗面化粧台・トイレ・玄関ドア・サッシをご見学予定です。

ユニットバスのコーナーでは実際に浴槽に入ってサイズ感を確認したり、お手入れ方法を説明していただいたりカタログではわかりづらい点を中心に見ていきます。

ショールーム見学

こちらのコーナーにはユニットバスの壁に使用するパネルのデザインが一気に見られるように展示がされています。

たくさんあって迷いそうなくらい

たくさん選べて楽しいポイントでもあります。

壁の他にも浴槽の色、カウンターの色、小物を置く棚の色・・・などなど色だけでもたくさん決めるところがあります。

ショールーム見学

同じようにこちらは洗面化粧台の扉の色の展示

ユニットバスの色に合わせて洗面の色味を決めていきます。

ショールーム見学

まだまだ続きます

トイレの仕様を確認したら、紙巻器などのアクセサリー類もひとつひとつ確認。

普段の生活では着目しないような所かもれませんね。

いろいろ見比べると「こっちがいい♪」と決めるペースも早くなってきます。

たくさん決めることがあって大変な部分もありますが迷ったら私やショールームの方がおすすめをご紹介していきますので安心してください♪

ショールーム見学

水回りを見終わったら玄関ドアとサッシのご見学

実物の展示もたくさんあるので参考になります。

サッシの開け方も種類があるのでここで違いを知っていただきます。

ここまでご見学して所要時間は約2時間。

だいたいいつもこれくらいのお時間を頂いています。

土日は予約を取るのも大変なくらい混み合っていますのでご都合の合う方は平日でのご見学がおすすめです。

投稿者: アルファホーム

2020.02.10更新

アルファホームの西尾です。

岡崎市丸山町新築工事は順調に進んでおります。

こちらの住宅で、2月22日(土)、23日(日)に完成見学会を開催致します。

 

イベントの案内チラシに載せる写真を撮影するため、コーディネーターの片山さんと現場監督の新城くんに同行して、現場にお邪魔してきました

 

木目とホワイトの貼り分けがお洒落な外観

内観はナチュラルな雰囲気で、モザイクタイル、框扉のカップボード、アイアンの手すり、アクセントクロスもたくさん採用してあり、お客様のこだわりが伺えるお宅となっておりました。

デザインだけでなく、収納もものすごく充実しておりました!

 

撮影した写真を少しだけご紹介!

20200210_1

写真左手は大型の壁面収納となっており、すべて可動棚になっているので、入れるものにあわせて設定できます。たくさん収納できそうです♪

20200210_2

収納たっぷりのオーダーキッチンです。モザイクタイルやニッチが可愛らしいですね。

20200210_3

カップボードの吊戸棚は框扉になっていました。カウンターとの間にもタイルが採用してあります。ホワイトでさりげない感じがおしゃれでした♪

20200210_3

リビングの一角にワークスペースがあり、そちらの照明とアクセントクロスも可愛くて思わず写真を撮ってしまいました。

 

見学会は2月22日(土)・23日(日)の2日間開催します。

詳しくはこちら

20200210_5

| 岡崎市丸山町 注文住宅完成見学会 2/22sat,23sun

↑こちらをクリック

ご予約お待ちしております☆

投稿者: アルファホーム

2020.02.08更新

岡崎市丸山町にあります、新築は順調に進んでいます。

こんにちは新城です。

岡崎の新築工事は外構工事が始まっております。

1

1

まずはフェンスの施工と玄関前の門柱の作成から取り掛かっています。

今回フェンスを2種類使用しています。

1

まず手前に見えます、格子状のフェンスが

リクシルのハイグリットフェンスです。

弊社で施工するフェンスで一番多いです。

特徴はなんといっても金額の安さですね。

あとは施工性の良さですかね、このフェンスが施工出来なかった現場は見たことがありません。

僕の経験上ですが、、、

 

もう一つは奥に見えます、横にスリットが入ったフェンスです。

 

こちらもリクシルの製品でプレスタフェンスというものです。

今回はリビングの掃き出し窓が人通りのある道に面しているので

目隠し効果があるものを使用しています。

適度にスリットが入っているので通風性も確保しています。

他にも種類が豊富にありますので、フェンスの取替や新規設置を

お考えになっていましたら是非ご相談ください。

 

外構工事は雨も降らず順調に進んでいます。

来週の頭にはカーポートが入ります。

またその様子も報告します。

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2020.02.05更新

長坂です。

岡崎市丸山町の注文住宅はいよいよ完成になります。

今日はカーテン屋さんとお施主様と現場で打ち合わせです。

0205AND1

以前お施主様と伺ったカーテン工房マルナさんが、その時チョイスした生地のカットサンプルを持参して現場で最終確認です。

今回もとっても可愛いカーテンになりそうで、楽しみですね!

 

さて外では外構工事が始まっています。門柱の高さはこのあたりです、というLINEを送る用のショットです。

0205AND2

門柱はジョリパッド仕上げなのでこれも可愛い感じに全体イメージとコーディネート。カーポートやフェンスも付きます。

建物が完成すると完成見学会です。

 

 

さて今回は稲熊町という場所の分譲地とコラボします。

弊社の分譲地ではありませんが、一角に参考プランをのっけて斡旋いたします。

少し紹介いたします。

見学会場から車で約10分なのでとっても近いぞ。

0205AND3

こちらが参考プランをする、区画5。造成されたきれいな土地ですね。


0205AND4

長方形の土地なのでシンプルな間取りになります。そこに弊社自慢のオーダーキッチンと特別にドイツ製「ミーレ」大型食洗器を組み込んでみます。間取りはこんな感じ ↓

0205AND6

訳40坪の敷地面積に建物は30坪の床面積です。

予算は土地+建物+外構+消費税で3670万円。※諸費用は別途

毎月の支払いは87000円で、年2回10万円の加算。こんなイメージです。

建物のイメージはこんな感じです ↓

0205AND5

どこぞの珈琲ショップのようですが、おしゃれなキッチンに合わせて内装もおしゃれに決めたいです。

0205AND7

 

こんな建売分譲だったらいかがでしょうか?

投稿者: アルファホーム

2020.01.21更新

長坂です。

刈谷市高須町にあるフローラルガーデン横で新築工事がスタートします。

フローラルガーデンは旧依佐美送信所跡地に作られた花と緑豊かな公園で多くの人がまったりと時間を楽しんでいます。公園周囲は散歩コースになっていて現場の真横にあるのでウォーキング利用者からはかなり目立つ位置で工事することになります。しかも今回の建物は老若男女に人気の平屋です。みなさんに注目してもらいたいですね。

完成予想図はこちら ↓

0121OGW0

まずは解体工事から。

0121OGW1

手前のゴミはこう見えて細かく分別されています。昔は一瞬で解体工事が終わっていましたが現代では2週間ぐらいかかります。

公園から見るとこんな感じ ↓

0121OGW2

右端が工事現場です。

中央の道路がウォーキング路です。前方に一人歩いてこちらに向かってくるのが分かりますか?黒い上下スウェットでラグビーボールを小脇に抱えた外人さんです。いかにもラグビーやってるような体格でこの後急接近となりました。ニコニコしながらこっちに向かってきたと思ったらハイタッチさせられて!思わず「Oh~、誰?!」。英語が分からず「Goウォーキング」と言ったら去ってゆきました、、。

 

さて、現場の方は解体も終わりきれいな更地となりました。

0121OGW3

このあと地盤調査を手配していますので、無事改良不要を祈ります。

いろいろな出会いの予感がするフローラルガーデン前でした。

投稿者: アルファホーム

前へ

entryの検索

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog