2020.12.10更新

岡崎市竜美台にあります、新築工事は順調です。

こんにちは新城です。

現場はキッチンを施工しました。

1

今回はペニンシュラキッチン仕様で腰高より少し上のカウンターがついたものになっています。

カウンターの天板は床養生がまだあるのでわかりづらいですが、

床色と合わせているので統一感がすごくあります。

カップボードや普通のカウンターも色を合わせているので床養生をはがすのが楽しみです。

このキッチンにはご紹介したいポイントが2つあります。

1

1つ目がこちらのニッチです。

調味料等を入れる用の高さに調整しております。

ニッチの中はキッチンパネルでしあげているので

万が一調味料をこぼしても掃除がしやすいです。

左に見える線はコンセントの線で全部完成したらここに二口のコンセントが付きます。

タブレット等で料理動画を見ながら料理しても充電切れの心配はないですね!

その他にもいろいろ使い勝手が良さそうですね!

1

2つ目がこちらのミーレです。

こちらのミーレ実は最新モデルで弊社のオーダーキッチンでは初の導入です!

もしかしたら一般住宅では愛知県で初かもしれませんね。僕の予想ですが、、

前のミーレから何が違う点としては見た目等細々とありますが

大きくは以下の1点になります。

和食器に対応したバスケットです。

和食器とは箸やらお茶碗やらの事です。

今までの食洗器では和食器も入ることには入りますが

結構なデッドスペースを生み出しておりましたが

和食器に対応したバスケットだと空間を最大限に使えるようになりました。

容量としては大体16人分です。

4人家族の朝昼晩の食器をまとめて洗ってもスペースが残っちゃいますね!

大きいですね!でかさは正義です!

写真のモデルよりワンランク上の物にすると

洗剤の自動投入やタッチパネル式の操作盤になったりなど機能が増えます。

価格はそれなりにしますがミーレ新モデルかなり良さそうです。

きっと導入して後悔はないでしょう!

弊社も今後は現在よりミーレ製品の導入販売に力を入れるようになりますので

ご興味がありましたら是非お問合せ下さい。

投稿者: アルファホーム

2020.12.07更新

岡崎市新築住宅のオーダーキッチンに新モデルのミーレが採用されております。

 

ミレ

 

こんにちは、榊原です。

 

新モデルのミーレの設置後の現場を見てきました!

 

ミーレ

 

ミーレのドア材をキッチンと合わせられるので、一体感がありますね!!

 

中

 

新モデルになり、新しく追加された機能があるんです!

 

自動

 

食器洗い機では世界初となる洗剤自動投入システム「AutoDos」が搭載!

 

プログラムごとに最適な洗剤量を適切なタイミングで正確に投入してくれるシステムです!

 

アプリ

 

モバイルアプリ「Miele@mobile」の使用により、

 

スマホやタブレットから機器の操作が可能になりました!

 

AutoStart 機能で週間プランを作成すれば、

 

毎回設定しなくても自動でプログラムが開始されます!

 

アジア

 

アジア仕様のバスケットが採用され、

 

様々な形・大きさの食器の収納に配慮したデザインになりました!

 

上段バスケットには大きなお茶碗を安定しておけるボウルラック、

 

下段バスケットには角度や間隔を変えたピン配置で

 

深さ・大きさの異なる食器を並べられるようになりました!

 

はし

 

カトラリートレーには、箸ホルダーが搭載されました!

 

文章だけでは、うまく良さが伝えられないので、

 

刈谷SRに近日導入予定ですので、ぜひいらしていただけると嬉しいです!

 

他にも、ミーレのオーブンや洗濯機なども設置予定ですので

 

ご検討中の方はぜひお越しください!!お待ちしております!!

投稿者: アルファホーム

2020.11.28更新

刈谷市板倉町にある新築工事現場に行ってきました。

こんにちは、斉藤です。

会社の近くなのですが、あまり行く機会がありませんでしたのでとてもお久しぶりでした。

 

刈谷市板倉町新築工事

外観がガルバリウム鋼板でとてもかっこよかったです!!

個人的にガルバリウム鋼板の外壁はとても好みなので見ることができて嬉しかったです。

 

刈谷市板倉町新築工事

こちらのポーチタイルもガルバリウム鋼板と木の格子との色合いが合っていてとてもよかったです!

 

刈谷市板倉町新築工事

家の中とにかく広くて、迷子になりそうなくらい広かったです。

こちらの壁面いっぱいの壁付けTV収納の大きさにはとても驚かされました。

他にも驚かされることがたくさんありましたのでまたブログを書きたいと思います。

 

投稿者: アルファホーム

2020.11.27更新

岡崎市のイオン近くで建築中の新築工事は足場も外れ建物の全貌が分かるようになっていました。

1128OONS1

東南角のベランダが特徴的で布団もたくさん干せそうです。

玄関に入ると正面がクローゼットになっていて上着がたくさん収納できます。

壁は内装屋さんによってパテが塗られております。90cmx180cmの壁パネルを貼り合わせてゆくためつなぎ目ができます。クロスを貼っても継ぎ目が見えなくするために不陸を調整するのです。寒いこの時期は乾きが悪いので状態を確認しながら作業することになります。

1128OONS2

右壁の奥は土間収納で2WAY使いが可能。ここまででも収納はたくさんです。

リビングは梁あらわしのため天井高め。壁紙が貼られれば明るそうです。外も見えるので外構に緑があると良きですね。

1128OONS3

2階へ上がるとバルコニーからの日差しが階段まで入ってきますのでとても明るいです。

1128OONS4

お部屋で職人さんが壁紙を貼っているところ。こんな感じで縦に1本の壁紙を順番に張り合わせてゆくんです。一人で作業しますので腰には七つ道具がいっぱいですね。

1128OONS5

布団がたくさん干せそうなバルコニーに出てみました。日当たり抜群です。

1128OONS6

階段の壁です。1階2階の継ぎ目にあたる場所でクロスがひび割れがちな場所にあらかじめ横に見切りを入れています。ちなみに上のボードは釘が効きませんが下のボードは効きます。手摺りの位置、分かりますか?

1128OONS7

順調ですね。

このまま数週間で完成になります。

↓ 完成イメージ

1128OONS7

やはりイメージパースと同じでしたね。

来年1月中頃には完成見学会を予定しています。

収納が多く明るいお家になっています。

ご興味のある方はご予約してどうぞ見に来てください!

以上長坂でした。

投稿者: アルファホーム

2020.11.21更新

先日岡崎市竜美台の新築工事現場に行ってきました。

こんにちは、斉藤です。

10月末の構造見学会が終わって以降、行く機会がなかったので久しぶりの現場になりました。

 

岡崎市竜美台新築工事

一応別アングルからも、

 

岡崎市竜美台新築工事

外観は以前まで足場がありましたが、この日にばらしていた途中だったため、写真を撮ることができました。

天候がよろしくなかったので、どんより曇り空でしたが、外観はとてもかっこよかったです!

また晴れてる日に写真を撮りに来たいと思います。

 

岡崎市竜美台新築工事

こちらはキッチンからダイニングを見た方向の写真でございます。

見学会後から内観も見る機会がなかったので、プラスターボードも貼ってあり、進み具合にとても驚きました。

内観はもう夕方になり暗かったのであまりわかりやすい写真が取れませんでした。

ごめんなさい、またブログで書きたいと思います。

投稿者: アルファホーム

2020.11.19更新

刈谷市板倉町の新築工事に行ってきました。

こんにちは、太田です。

前回のブログから1っか月ほど空いてしまいましたが、

ざっと見どころを紹介したいと思います。

1

足場はだいぶ前ですがばらされ、やっと全体が見れるようになりました。

屋は黒でこれだけ大きいととても風格がありますね。

1

裏から見るとこんな感じです。

これまで僕が見た現場で外壁はサイディングしかやったことがなかったので新鮮です。

板金のことなど覚える為にもガルバリウムの外壁が増えてほしいとも感じますね。

1

これは破風部分を写しているもので黒の板金といい感じの組み合わせですね。

下から見るときれいな木が走っているように見えてとてもかっこいいです。 

1

外構もいつの間にかきれいに仕上がりました。

まだほかにも土間を打つ場所があるそうなので楽しみです。

 

中も紹介していきます。

1

これは和室の床の間、仏間、収納を写したものです。

和室の施工も初めてで、和室は他t身を入れる分先に床を低くしておきます。

内装も黒をベースに落ち着いた風格のある雰囲気となっています。

1

そしてここの階段は階段収納が施されています。

まだクロスを貼るのでついていませんが、30㎝おきくらいに稼働できる棚がつきます。

自分の使いたいように細かく幅を調整できるものなので使い勝手がいいです。

写真があるといい感じに伝わると思うのでまた載せたいと思います。

ちなみにここの新築は収納がとても多く100枚以上の棚板が使用されます!

1

これは最新の状況でクロスの下地となるパテを塗った写真です。

クロス屋さんが入り、壁、床のフロアタイルなどが貼られていくので今後が

とても楽しみです。

投稿者: アルファホーム

2020.10.31更新

本日、刈谷市小垣江町にて地鎮祭を行いました。

こんにちは、斉藤です。

雲一つないとても素晴らしい天気でございました。

 

刈谷市小垣江町地鎮祭

昨日は強風だったためテントを建てることができなかったため朝から地鎮祭の準備を行いました。

テントを建てて、敷地の中央に祭壇が設け、紅白幕、藁縄に紙垂を付けまして完成でございます。

 

刈谷市小垣江町地鎮祭

どの角度から写真を撮っても素晴らしい天気です。

 

刈谷市小垣江町地鎮祭

工事中の安全や、完成した家の繁栄を祈ります。

 

地鎮祭が終わりますと、お施主様と共にご近隣の方々の挨拶回りも同行させて頂きました。

工事の騒音や、人や車の出入りなどでご近所にご迷惑を多少なりともかけてしまいますので、非常に大事なことですね。

 

3月末に完成予定です。非常に楽しみです!

 

投稿者: アルファホーム

2020.10.27更新

岡崎市竜美台にて建築中の注文住宅の構造見学会を開催致しました。

完成してからでは見えなくなってしまう構造部分、見れてよかった!とのお客様のお声を聞くことができました♪

 

アルファホーム刈谷の青井です。

10月24日(土)、25日(日)の2日間 構造見学会を開催しました。

岡崎市 構造見学会

構造見学会は、外部は通気シートの施工が終わった状態、

内部はこのように柱、筋交い、構造金物、制振ダンパー、

断熱材や床暖房パネルなどが見られる くらいの段階に

現在新築を検討中のお客様に、完成してからでは見えなくなってしまう部分をご覧いただき、

アルファホームの家の構造部分をしっかり確認していただいて、

安心して家づくりをしていただくために開催しております。

岡崎市 構造見学会

壁面には工事中の写真が

工程順に並べて貼ってあります。

営業担当から一枚一枚何の工程の写真なのか、丁寧にご説明させていただきました。

岡崎市 構造見学会

制振ダンパーevoltz(エヴォルツ)が設置してある箇所も見えるようにしております。

ダンパーがどのように設置されているのか、実際に設置してある所をみれるのはなかなかない機会。お客様も興味津々のご様子です

こちらの住宅の工事ブログはこちら→|現場レポート

岡崎市 構造見学会 インスタライブ

2日目、25日(日)の11時から、インスタライブを配信させていただきました。

榊原さんが頑張ってくれました!

岡崎市 構造見学会 インスタライブ

エヴォルツ体験やぐらも実際に動かしてみました

動画ですと、ダンパーをつけているのとつけていないのでは大きな違いがあることがおわかりいただけると思います。

こちらのインスタライブは弊社のインスタでご覧いただけます!

@alphahome|←こちらをクリック!

構造の詳しいご説明や、

先に書いた工程の写真も一枚ずつご説明させていだいておりますので、是非ご覧下さい☆

 

12月に刈谷市野田町で構造見学会を開催予定です。

構造部分をしっかりご覧になっていただき、安心して家づくりをしていただきたいです

スタッフが分かりやすくご説明させていただきますので、是非一度ご来場ください!

お待ちしております。

投稿者: アルファホーム

2020.10.26更新

岡崎市竜美台と刈谷市板倉町にあります、

新築工事は順調です!

まずは板倉町の現場から

1

外壁はほぼ完成しております。

ブラックのガルバニム鋼板外壁です。

予想していた通りメタリックな重厚感のある

外壁になりましたね。

サイディングが弊社は標準ですがガルバの外壁もいいですね。

1

 

こちらの写真は

この現場の僕の中でのツボな部分の一つです。

こちらの正体は柱なんですが、

床から1mはフロアタイル巻きでそれより上がクロス巻きになる柱です。

こちらは猫が爪を研いでもいいようにするためだそうです。

あえて研いでもいい柱を作るという所に目からうろこです!

経験がまた一つ増えました。

1

1

1

続きましては、竜美台の現場です。

こちらは内部造作が少し進み床暖房が入りました。

弊社は床下断熱を隙間なく詰めているので

足元が寒いと感じることはほぼありませんが

お客様のご要望で床暖を入れました!

床暖は写真の用に合板の上に貼るので

当然ながら段差ができます。

段差のまま床材を貼ることはあり得ないので

不陸合わせという高さ調整をするので通常より手間がかかります。

手間がかかるという事はお金もかかりますが

「寒い」と感じない床から「暖かい」と感じる

床をご希望でしたら取り入れてもいいかもしれませんね。

標準以外の物を取り入れようとするときに

値段が気になると思いますが、

何十年と続くローンで考えると

月々の返済がプラス数千円だったりします。

その数千円が大変だったりもしますが、、、

一緒に一度レベルの大きな買い物なので

後悔しないためにもしたいこと設置したいものがあるのでしたら

是非ご相談ください!

 

投稿者: アルファホーム

2020.10.23更新

岡崎市竜美台にて注文住宅の構造見学会を開催いたします!

インスタライブで配信も予定しております、是非フォローして

ご視聴下さい♪

 

アルファホーム刈谷の青井です。

岡崎市 構造見学会

現在、上棟から10日程経った状態です。

外壁は通気シートが貼られている状態です。

岡崎市 構造見学会

内部では断熱材の施工、

ガス、水道、電気など設備工事が行われている状態です。

 

見学会は10/24(土)、25(日)に開催致します!

詳しくは↓

岡崎市竜美台 注文住宅構造見学会 10/24sat,25sun

25日(日)11:00~ インスタライブを配信致します!

お家にいながら構造見学会に参加できますよ♪

→アルファホームインスタアカウント|@alphahome|

 

岡崎市 インスタライブ見学会

今回は榊原さんがご案内致します!

インスタライブのリハーサルを行っております。

鈴木部長にレクチャーを受けております。。。

岡崎市 インスタライブ

完成してからでは見ることのできなくなる構造部分。

是非この機会に、インスタライブ覗いていただけると嬉しいです☆

投稿者: アルファホーム

前へ

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog