2018.02.05更新

いよいよ日進の現場も完成に向けて進んでいます。
お施主は遠方なので久しぶりに現地で打合せでした。
こんにちは、廣村です。

現場

クロス工事も終わり、オーダーキッチンを設置しました。やはり、LDKの顔は「キッチン」ですね。
雰囲気がガラリと変わります。キッチンと、カップボード間の距離が「狭い?」と心配だったようですが、出来上がると問題ないと思います。
私は基本「900mm」としています。当然、プラン上距離がとれない場合は850mmです。
このあたりは、弊社ショールームは「900mm」で設置していますので、体験して実感してみるといいと思いますよ。
 

現場

パントリーには沢山の可動棚を配置しています。これであれば、収納としては完璧。たくさん物が入ります。
お施主さまにも確認していただき、とても気に入っていただきました。

この次の工程は器具付け。照明器具、トイレ、洗面など設置します。
だんだん家らしくなりますね。

 

 

投稿者: 制作管理者

2018.02.03更新

長坂です。
今月完成予定の現場から。
外壁の継ぎ目にシーリング打ちをしています。
Fuge(フュージェ)というニチハの外壁材で平面には継ぎ目はありませんが、こういった入隅出隅には専用シーリングを打つ必要があります。
プラチナシールというシーリング材で外壁に合わせて耐久性の高いものになっています。通常のシリコン材より粘り気が強いらしく職人さんも慎重にならざるをえない感じでした。
冬場なのでこれがなかなか乾いてくれないはずです。塗装屋さん板金屋さんご注意を。

現場



さて内部もだいぶできています。建具枠も付いて大工さんはもうじきあがりですね。
こちらは玄関。正面の壁にはお施主様の要望で結婚式の時のアフターブーケをはめるニッチができています。
左に曲がるとリビング。右は収納の部屋。

現場


リビングに入る扉は天井までの大開口。「KAMIYA」のフルハイトドアを採用です。

現場


奥さんご希望のキッチン隣のカウンタースペース。
パソコンをやったりちょっとしたワークスペースですね。

現場


大工さんが撤収すると今度は内装工事。
奥様とコーディネーター片山とで盛り上がった内装イメージです。
こげ茶とピンク系のアクセントクロスが楽しみです。

 

 

 

投稿者: 制作管理者

2015.07.31更新

知立市上重原町で新築一戸建ての現場ブログをご紹介
長期優良住宅セレクションハウスが出来上がっていく様子をレポートしています。
*新しいブログが一番上になりますのでご注意ください。
H26年度地域住宅ブランド化事業の採択を受けており国から補助金100万円をお施主様が受け取ることがでる仕組みです。
H27年度は地域型住宅グリーン化事業として継続されています。


詳しくはこちらから
当社スタッフの同級生ということで家づくりのご相談がありました。土地探しからはじまり、たまたまご希望のエリアに土地情報が出てきたので当社のセレクションハウスでご提案。地域型住宅ブランド化事業の補助金もうまく活用して当社で新築することになりました。ブラック&ホワイトのツートンカラーで外部や内部を仕上げていきます。

セレクションハウスとは?
長期優良住宅セレクションハウス
新築施工実績
合わせご覧ください。

投稿者: 制作管理者

2015.07.30更新


西尾です。
今日は25・26日にオープンハウスをさせていただいた、
T様邸の引渡し式でした。

テープカットと同時にファンファーレ
喜んでいただけたでしょうか?

アルバムやお花などの記念品の贈呈を行い、
お家の鍵をお渡しいたしました。

お子様は家の中を行ったりきたり
嬉しそうでした。
カメラを向けるとニコーって笑うんです。かわいかったです^^

T様新築誠におめでとうございます。
オープンハウスのご協力もありがとうございました。

投稿者: 制作管理者

2015.07.29更新

工務の鈴木です。
知立市上重原町の新築工事では
機器の使用説明を行いました。
お風呂・洗面台・トイレ・キッチン・太陽光等々
基本的な使い方とメンテナンスの方法をご説明しました。
最新の機器で、たくさんの機能がついていますので、
使いこなすまでには少し時間が掛かるかと思いますが、
徐々に慣れていただき、快適な生活を
送っていただきたいと思います。

明日はいよいよお引き渡しです。
一生の思い出となる引き渡し式にしたいです!!


投稿者: 制作管理者

2015.07.20更新

工務の鈴木です。
知立市上重原町の新築工事では、外構工事が大方終わり、
今日は家具の搬入をしました。

ソファー、ダイニングテーブル、TVボード、ベッド等、
建物同様、モノトーンで統一されており、とっても良い雰囲気です。
T様もご満足いただけた様子でした。
残すはカーテンの取り付けのみ。

今週末の見学会でご覧いただけますので、
是非お越し下さい!


投稿者: 制作管理者

2015.07.13更新

工務の鈴木です。
知立市上重原町の新築工事では、外構工事を行っており、
ウッドデッキ、カーポートの設置が完了しました。

先週は雨天が多く、思うように工事が進まず、
ちょっと心配でしたが、無事に施工することができ、
徐々に形ができてきました。
明日は土間コンクリートの打設です。
またさらに印象が変わると思います!


投稿者: 制作管理者

2015.06.30更新

工務の鈴木です。
知立市上重原町の新築工事では、
7/25(土)、26(日)で行う、
完成現場見学会の予告看板を設置しました。
建物は昨日クリーニングが完了し、ほぼ完成。
これから外構工事を進めていきます。
見学会の時には外構まで完成した状態でご覧いただけますので、
是非、お越しください!

投稿者: 制作管理者

2015.06.26更新

工務の鈴木です。
知立市上重原町の新築工事では、クロス工事が終わり、
設備機器の取り付けも終盤に入りました。
ペニンシュラタイプのオーダーキッチンも無事設置完了!
キッチンも含め、部屋の雰囲気がとても良く仕上がってきています。
来週にはクリーニングを行い、内観のお披露目ができますのでお楽しみに!

投稿者: 制作管理者

2015.06.08更新

工務の鈴木です。
知立市上重原町の新築工事では、
仮設足場を撤去し、外観のお披露目です!

外壁材はガルバニウム鋼板 6山(筋アリ)、
ホワイト色メインで、アクセントでブラック色を使用しました。
とっても良いカンジに仕上がりました!
建物完成後には、外構工事でさらに雰囲気良くなりますので、
乞うご期待!!


投稿者: 制作管理者

前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog