2018.06.16更新

こんにちは!
新城です。

刈谷市半城土にあります、新築工事の現場が、
先週の頭頃に上棟を迎えました。

新築

ミササガの土地、ラスト区画のスタートです。
1番初めのC区画から約1年、、
今回も安全に進めていきたいです!

新築
新築
新築

上棟から約1週間と少し経ちましたが、
現場は外部、内部とも順調に作業が進んでいます。

上棟してすぐ位から屋根の施工。
シルバーのメタリック感がいい感じです!

室内の方は断熱の施工中です。
現場に行くとやはり断熱があると無いとでは、
全然違うことが体感できます。

外壁の方は紙貼りが終わった所です!
この紙もただの紙ではありません!
防湿・防水シート言われるもの、
その名の通り湿気も水もシャットダウンしちゃいます。
優秀な紙です!

外壁はここからサイディングを貼ります。
足場のシートをまた貼りますので、
外観はまだしばらくお待ちください!

現場の進捗具合もまたブログに書いていきます。



 

 

投稿者: 制作管理者

2015.05.20更新

こちらのお施主様とは折込チラシを見ていただいき、そしてショールームで当社のつくるキッチンを気に入っていただいたこと、そして地元の人脈でいろいろと繋がりがあったため当社で決めていただきました。大手ハウスメーカーの住宅ですので、当初はそちらで考えていたそうですが、当社のつくるCGパースでイメージが確立できたことが決め手になったそうです。
60代のご夫婦のリフォームです。床暖房設備、ペアガラス、で住宅性能をUPし、キッチン、収納、家具などオーダーで自分好みに作成してリフォームします。

投稿者: 制作管理者

2015.05.01更新

お引渡し前にはクリーニング。
工事中のホコリやサッシ廻りを清掃します。いい感じに仕上がってきましたね。
まだ細かいところや補修などは残っています。GWの連休明けに2期工事で完成です。
写真にはありませんが、ウッドデッキを作成したり、オーニグ(日よけ)を取り付けしたりずいぶん外観も変わりました。
また写真をUPします。お楽しみに。

完成CGパースにだんだん近づいてきましたね。

投稿者: 制作管理者

2015.04.29更新

さあいよいよ仕上げ工事です。
キッチンも設置出来たので、水道管を接続したり、電気配線を接続したり、照明器具を取り付けします。
今の状態は設置しただけの状態。
今からはライフラインを取り付けして使用できるようにしていきます。

投稿者: 制作管理者

2015.04.28更新

LDKのガラスはすべてペアガラスに交換です。もちろん住宅エコポイントもありますが、それ以上に住宅の断熱性能を向上させることが重要です。見た目のリフォームも大事ですが、冷暖房費の節約も大切なこと。しっかり提案するべきことだと考えています。

投稿者: 制作管理者

2015.04.25更新


 
鏡面ホワイトのオーダーキッチンが完成しました。
まだ仕上げは先になるので現場でのキズ養生のためカウンターを見ることができませんがとてもいい感じです。

投稿者: 制作管理者

2015.04.22更新

大工工事も一旦終了です。クロス工事をすすめ、オーダーキッチンの搬入です。
さあどんな感じに仕上がるか楽しみですね。

キッチンは完成した状態はよくご覧になっていると思いますが、現場にはバラバラの箱の状態で搬入されます。
お客様からも「あんなに大きなキッチン入るかな?」とよく質問がありますが、カウンター以外はバラバラです。
冷蔵庫が入ればまず問題なく施工できると思います。

投稿者: 制作管理者

2015.04.18更新

工務の岡田です。
大工工事も順調に進んでいます。

鉄骨造の建物を改修していて、外壁側の内壁を解体して
分かった事は基礎から(床下)吹き上げて来る外気が
ものすごいという事、なので、、、少しでも壁内に外気
が流れ込んでこないように、断熱材を部分的に入れ替え
リフォームした壁は気密シートを張りました。
躯体内結露対策!!
効果がある事に期待です!!

投稿者: 制作管理者

2015.04.15更新

大工工事も順調に進んでいます。中窓から掃出し窓へ取替え工事も完了です。大手ハウスメーカーの鉄骨造でしたので、在来木造住宅とはつくりが違います。木造であれば、部材は材木なので切ったり、削ったりいろいろ現場で加工できますが、鉄骨の場合簡単に切ったりできませんから。そのため心配していましたが案外問題なく出来ましたね。

大工さんの原田建築さん、いつもありがとうございます。現場がとても綺麗でお客様も喜んでいました。ワンちゃんがたまに現場に遊びにくるので綺麗にしておかないといけませんから。壁の補修などほぼ完了しています。工場ではオーダー家具、オーダーキッチンもつくり始めています。お楽しみに!

 

投稿者: 制作管理者

2015.04.05更新

工務の岡田です。
刈谷市小垣江町のLDKリフォームをしています。

温水式床暖房パネルの敷き設置が完了しました。
大工さんと相談しながら、パネル配置を考え、完成形を
イメージして設置しました。

元々出窓だった所を掃出し窓に取替えています。
幅が2m50cm 高さが2mの掃出し窓に取り替えています。
こんだけ大きい窓になると2人作業がベスト。
1人作業をさせない事が一つの管理です。

床暖房パネルが設置されたので、
フロア張り仕上げに取り掛かりました。
このフロアはもちろん床暖房仕様、+ペットにもやさしい商品です。
愛犬のためのお施主様の気持ちですね。
張り上りはナチュラルな木目がとてもいい感じです。

 

 

投稿者: 制作管理者

前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog