2014.12.30更新

こちらのお宅は2世帯同居するために2Fを大規模リフォーム(リノベーション)している現場です。
いままでは子供部屋や主寝室だった間取りからLDK、そして水廻りを新たに新設するリフォーム工事です。
約10年前に当社で新築した建物ですが、壁をくり抜いて窓を新設したり、間仕切り壁を撤去したりとても大変な工事が待っています。現場で職人さんと知恵を出しながらリフォームです。

投稿者: 制作管理者

2014.12.15更新

とてもお洒落な空間に仕上がりました。
このブログでも紹介していたプラスワンダーのメラミン材を使用したオーダーキッチンの現場です。
キッチンの背面のカップボード、手前のテーブルもオーダー作成しています。
キッチンがとても個性的な柄でしたが、とてもお洒落な落ち着いたLDKになりました。





 

詳しくはまた後日ブログでご紹介します。お楽しみに!

 

投稿者: 制作管理者

2014.12.11更新

工務の鈴木です。
刈谷市寺横町で2F大規模リフォームj中です。
今日は外部洗浄を行いました。
築10年とまだまだ新しい建物ですが、
外壁がホワイト色のジョリパット仕上げとなっており、
かなり汚れが目立ちます。
当初はこの外部洗浄は予定していませんでしたが、
この際足場がある内にという事で施工しました。
駐車場面は足場を設置していなかったため、
高所作業所を使い洗浄をしました。
樋の中までしっかり洗い、10年分の汚れをきれいに落としました。
明日は内部の完成クリーニング。
完成間近です!!


投稿者: 制作管理者

2014.11.25更新

工務の鈴木です。
刈谷市寺横町で2F大規模リフォーム中。
今日はキッチンの取り付けをしました。
おなじみのオーダーキッチンですが、
現場の職人さんたちが柄を見て・・・ちょっと止まります(笑)
今年出た新柄で、この柄を使うのは初めてですが、
今後の提案に生かしてたいですね!
まだ完成していないので、出来上がるのが楽しみです。
全体の工事も、あと約2週間で完成となります。
最後まで気を引き締めて頑張ります!

投稿者: 制作管理者

2014.11.18更新

工務の鈴木です。
刈谷市寺横町で2F大規模リフォーム中。
吹き抜け部分にロフトを作りました。
こちらは工事着手時に仮設養生で塞いでいた部分です。
養生を取り外し、内部足場でしっかりと安全確保し作業を進めていきます。
床を少し高めに設置することで、
1F部分への明かりを確保しています。
今週末からクロス工事も進めていきます。
ちょっと遅れぎみなので、大工さんがんばってください!!

投稿者: 制作管理者

2014.11.11更新

工務の秋田です。刈谷市寺横町大規模リフォーム現場では、玄関を入ってすぐの階段の取り付けが始まりました。
柱をのみで削って溝を造りそこに階段板をはめ込んで行きます。階段板もスペースの中に納めるためには既製品をある程度カットしなければいけません。階段板は柱に対して斜めの部分もあるのでカットのための線を引くのが難しそうでした。
階段ができると2Fへは脚立を使う必要が無くなりとてもありがたいです。階段完成まではもう少しかかりますが大工さんよろしくお願します。

 

投稿者: 制作管理者

2014.11.06更新

工務の鈴木です。
刈谷市寺横町で2F大規模リフォーム中。
昨日から2F用玄関ホールの工事を進めています。
まずは今までユニットバス、中庭だったところに
土間下地をつくります。
従来の工法では土を入れ、モルタルを打設し、仕上げるという流れになりますが、今回は樹脂製の土間パネルを使用しました。
土間下の換気や点検ができるようになり、
土を入れる事なく土間下地をつくる事ができます。

モルタルの打設が完了。
乾くまでは乗ることができないので、
道板の上を行き来します。
今週末には玄関ドアの取り付けまで進めたいので、
大工さん、よろしくお願いします!


投稿者: 制作管理者

2014.10.30更新

工務の鈴木です。
刈谷市寺横町で大規模リフォーム中。
今日は屋根の工事に取り掛かりました。
今までは中庭だったところを
リフォームして収納部屋にします。
そのために明かり取りの開口部を塞いでいきます。

残すところを傷つけないよう慎重に屋根材をめくり、
垂木と野地板を取り付け、
ルーフィングを貼って今日のところは完了です。
丸窓と3本のスリットはお父様のこだわり部分なので、
しっかりと残しつつ、かっこよく仕上げていきます!


投稿者: 制作管理者

2014.10.27更新

工務の秋田です。
刈谷市寺横町大規模リフォーム現場では、もともと壁だったところに穴をあけてサッシを取り付けました。
 

サッシを取り付けるので外壁はきれいな長方形に切ってもらい、既設の柱にサッシをビスで取り付けます。下地材が既にある場所、または入れることができる場所であればほぼどんなところでも窓や扉をつけることができてしまうんですね!
屋内工事はボードが貼り始められました。広いところなので大変ですが大工さんよろしくお願いします。


投稿者: 制作管理者

2014.10.23更新

工務の鈴木です。
刈谷市寺横町で2F大規模リフォーム中。
今日はプラスターボードを搬入しました。
ユニック車で2階まで上げることができないので、
またまた人力で荷揚げです。

階段スペースから
2人で息を合わせて2階までボードを持ち上げます。
1枚約20kgのボードを同時に2枚!
私ではとても無理です・・・
壁と天井合わせて200枚ほどのボードを
半日かけて荷揚げしてもらいました。
お疲れ様です。

夕方には早速天井のボードを貼り始め、
だんだんと部屋らしくなっていきます。
大工さんは、これからしばらく
ひたすらボード貼りです。
がんばりましょう!!


投稿者: 制作管理者

前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog