2018.06.06更新

片山です。

刈谷市小垣江町で行っていました平屋の新築工事は先月末御引渡しを迎えました。

新築
スタッフ一同でお祝いに伺い、恒例のテープカットも行いました♪

天候にも恵まれ御引渡し日和となりよかったです。

お施主様からはご夫婦お2人での新しい生活を楽しみにされているご様子が伺えました。

お引越しなどが落ち着いたら改めてお伺いしたいと思っています。


・・・せっかくですので、ここからは完成写真を使い全体をご紹介していこうと思います。
新築
化粧梁と勾配天井が特徴のLDK

普段は隣接している洋室のドアを開けておき一体的に使う事ができる広々空間です。

ここから見るとキッチンが家具のようでとってもスッキリした印象ですね。

新築
キッチン側からみるとこんな様子
キッチンに立つとお家全体が見える様な間取りです。

手元の隠れる立ち上がり部分にはキッチンペーパーや鍋フタが置けるレールを設置。
ショールームにも展示があり、大変人気の商品です。

シンクも大き目のスクエア型、ステップも付いているため専用の水切りカゴもかけられてスペースを有効活用することができます。

新築
見学会でも人気のあった洗面脱衣室です。

約3帖の広さでゆったり設計
直接ウッドデッキへと繋がりお洗濯物を干すことができる動線も魅力ですね。

新築

片山お気に入りのカットshine
玄関アプローチから長ーいウッドデッキを眺めることができます。

天気の良い日にはウッドデッキでお茶をしましょう♪
そんなお約束をお施主様としました。楽しみにしています。

新築

投稿者: 制作管理者

2018.04.09更新

こんにちは。
新城です。

刈谷市小垣江町にあります、
新築工事の現場の足場がばれて外観を見れるようになりました。

現場

今回の現場の外壁は久しぶりのガルバニウム鋼板!
ガルバニウム鋼板のメタリックな感じが、結構僕は好きです!

現場

そしてこの厳重に養生がされている柱の
塗装がついに行われました。

現場

それがこちらです!
塗装色はライトオークです。
見た目は明るめの茶色という感じです!
ガルバニウム鋼板のメタリックな印象と化粧柱の明るい印象が
それぞれを引き立たせとても良い感じになっています!

化粧柱はしばらく乾くのを待ってまたしっかり養生します。

これから室内の仕上げ等も始まっていきます!
またその様子も報告していきます!

 

投稿者: 制作管理者

2014.11.20更新

来週より、刈谷市司町T様邸の耐震改修工事を着手します。
きっかけは、刈谷市の無料耐震診断です。弊社、木造耐震診断員の水野が診断に伺い、耐震補強計画・改修プランをご提案させて頂きました。刈谷市26年度耐震改修工事120万円補助金を利用した改修工事になります。
工事期間は一か月程度を予定しています。

【建物概要】
木造2階建て 土葺き瓦屋根 築年数は85年 
耐震診断  総合判定 0.24
補強後   総合判定 1.14

診断では、024と非常に悪い結果が出てしまいました。
これを耐震改修工事で1.0以上の強度にしていきます。
工事完了時には1.14まで耐震強化します。

投稿者: 制作管理者

2014.11.18更新

刈谷市司町T様邸ようやく工事完了です。
工事中のお客様との打ち合わせの中で、
多くの追加工事を頂きました。
ありがとうございます。

家具が入ることで、、きれいになった空間がぐっと良く映ります。

お客様が大切にされている、収納箪笥の寸法を考え、
造作をしたスペースにぴったり設置できました。
この箪笥は60年以上前のもの・・・
歴史を感じます。

築85年の木造住宅がとてもきれいになりました。

 

 

投稿者: 制作管理者

2014.11.14更新

工務の澤野です。
以前紹介しました下駄箱が完成しました。下の段の左側は靴置き。右側は傘を立てれるような高さで作ってあります。また可動棚にしてあるので、ブーツなどでも入るので安心です。いろいろ生活に合わせて作れるのが職人さん手作りのいいところですね。現場の方はあと建具が入って完成になります。次は完了後の写真を紹介できると思います。楽しみにしていてください。

投稿者: 制作管理者

2014.11.08更新

工務の澤野です。
刈谷市司町の耐震工事の現場で、階段下のスペースに本棚を作成しました。もちろん大工さんの手作り。材料はペルポックのフリー板を使用し、加工後、塗装して完成です。同時に下駄箱+棚の方も作成しているので完成後にまた紹介します。

投稿者: 制作管理者

2014.11.07更新

営業の岡田です。
刈谷市司町 耐震改修工事現場です。
そろそろおおずめです。
大工さんに下駄箱を作っていただいています。
ペルポック集成板を使いました。
木材業者が、塗装の仕上がりいいと聞き採用!!

大工さんには、夕方遅くまで作業していただき感謝です。
お施主様も喜んでいました。
あと、少し一緒にがんばりましょう。
 

投稿者: 制作管理者

2014.11.04更新

工務の澤野です。司町の耐震工事は大工工事がほとんど終わり、現在クロスを張るためのパテをうってもらっています。このパテの作業をキチンと行う事で、クロスの出来栄えがだいぶ変わります。なので職人さんには、しっかりとジョイントを埋めてもらい、綺麗に仕上がるよう頑張っていただきます。明日から職人さん2人でクロスを張り始めるので、部屋全体が完成に近づくので、改修前とどのように変わったか見ることが出来るので楽しみです。

投稿者: 制作管理者

2014.10.29更新

工務の澤野です。今現場では天井を張ってもらっています。以前の天井より高さを上げたため梁をベニアで囲ってもらっています。壁・天井を張っていくと部屋が出来てきたなって感じます。
また現場の方は進み次第更新していきます。

違う話題ですが、季節感があるものをお客様が作られたので紹介させてもらいます。

玄関前になんと全長50センチほどのかぼちゃの彫刻が飾ってありました。これはお客様が2時間ほどで彫られたみたいです。ハロウィンですね。ちなみに元のかぼちゃの重さは30kg程度!!!かぼちゃなので1週間~2週間ほどしかもたないみたいですが感動したので紹介させてもらいました。


投稿者: 制作管理者

2014.10.27更新

工務の澤野です。今大工さんに壁を張ってもらっています。普段はボードを張っていきますが、お客様の御要望で壁に絵を飾りたいとの事でしたので、一面にコンパネを張っています。コンパネを打つことで、壁のどこでも下地になりお客様のお好きな箇所に絵を飾ることが出来ます。明日も壁・天井と大工さんには頑張って張ってもらいます。

投稿者: 制作管理者

前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog