2018.05.25更新

工事
西尾です。
刈谷市今川町の現場に行ってきました。
こちらの現場は、来月6月2日(土)、3日(日)に開催します、刈谷市今川町の注文住宅完成見学会の見学会場となっております。
今日は電気工事の職人さんが作業を行っておりました。
こちらのリビングは床が無垢フローリングとなっておりますので、きっちり養生してます。
養生はがすのが非常に楽しみです!☆

工事
和室も天井、壁紙が貼り終わり、和室らしくなってきましたね。
あとは扉と畳が入れば完成です。

工事
こちらキッチンの床です。
キッチン廻りはテラコッタ風のフロア材。
対面式のⅠ型オーダーキッチンが入ります。背面収納もオーダーで作成しております。
工事
そしてこちらもおしゃれなトイレのフロア材
工事
こちらは洗面脱衣室の床です。
お花ようなデザインでした。モザイクタイル風で可愛らしいですね^^

洗面やトイレはプライベートな場所なので、壁紙や床材で思いっきり遊んでみるのもいいのではないでしょうか♪

工事
外観もほぼほぼ完成しております。
北欧風のデザインがおしゃれですね。

こちらの住宅の完成見学会は
6月2日(土)、3日(日) AM10:00~PM4:00
です。
是非お気軽にお越しくださいね。

2018.05.11更新

こんにちは。石田です。

刈谷市今川町の新築工事の現場へ行ってきました。
こちらはそろそろ内装工事が始まるところです。


養生も取れ、北欧風のかわいらしい外観が
見えるようになっています。
妻飾りも付いており、こだわりがあります!



こちらの物件は私の印象として、とても大きなお家です。
1Fには和室もあり、2Fの部屋数も多いです!


壁や天井にもこだわりがあります!
角になるところが丸くなっています。
写真では分かりにくいですが、
白くなっているところです!
仕上がりの印象が全然違うそうで、私も楽しみです!


このように、工事中は何度も足を運び
出来上がりのチェックをします。

今回は電気系の位置のチェックをしました。

天井や壁に穴が開いているのが見えます!
こちらはスイッチやコンセント、
電気が付く位置です。
図面と見比べ、位置が間違っていないか
足りないところはないかと確認をします。

図面を見せてもらいましたが、
細かい指示を読み取りながら
正確に作業をしていく大工さんはすごい、、
と改めて思いました。

図面も正確に読めるよう
まだまだしっかり勉強していきます!

2018.04.11更新


外壁張りの工事が終わり、現場ではシーリング工事がはじまっています。
 

外壁自体の継ぎ目はほとんどない、ニチハのFugeを採用しているので、主に窓廻りを処理しています。建物の胴回りの幕板、破風板、など装飾部材も多いので、通常よりシーリング工事が多くなっています。
 

足場で少し見えにくいですが。外観で一番アクセントになる妻飾りもつきました。いい感じに仕上がってきました。
これらの装飾部材は後日、仕上げ塗装をして完成になります。外観が楽しみですね。

 


 

2018.04.06更新

天候にめぐまれ、外部工事も順調にすすみます。

外壁のサイディングはほぼ完了しています。養生ネットがあるので、ほとんど見えませんが、上下のツートンになっています。
 

窓廻りにはこのように装飾モールを張ります。実はこちらは仕上げではなく、いったんお客様のイメージと合わせるために仮施工です。
この辺りはお客様がこだわりを持っているので、確認してからの作業になります。

そして、次は装飾部材を塗装仕上げしていきます。外部養生ネットを外すことが非常に楽しみですね。
 

内部の大工造作も順調に進んでいます。床、壁、枠廻りはほぼ終わりです。これからは、天井、棚、収納、和室仕上げなどを進めていきます。
 

 

 

2018.03.31更新

こんにちは。
新城です。

刈谷市半城土西町にあります、新築工事の現場に行ってきました。
現場は室内の仕上げに取り掛かっています。

現場

写真はキッチンの取付中!
オーダーキッチンですので、
高さであったり、扉の種類、使う部材の種類など・・etc
お客様によって
さまざまな仕上がりになるのがこのオーダーキッチンです。

現場

取り付けまで図面上でしかわからないので、
実際にみると想像以上にいい感じな仕上がりです!

現場

取付完了しました!
今回は木目調の扉に白色のカウンターです。
白色の清潔感の中に木のぬくもりを感じさせるような
雰囲気を僕は感じました。

ここで作る料理はすごくおいしいんだろうなと
写真を取りつつ感じました!


そして週明けからは照明や衛生設備等の仕上げです。
器具がつき一気に完成まで近づきます!

その様子も報告していきたいと思います!

 

 

2018.03.30更新

桜が満開!いい天気で気持ちのよい日です。私は花粉にまったく反応しないので、気持ちよく深呼吸です!
こんにちは、廣村です。

屋根もほぼ完成。こちらの現場はコロニアル屋根。仕様は耐久性の高いグラッサシリーズを選択。色あせも少ないグレードです。瓦葺き屋根と比べ重さは約1/3。耐震性も有利に働きます。
やはり屋根は「軽い」方がいいですね。
 

外壁のサイディング工事も進んでいます。割付や見切りなど位置も打合せ済みです。いい感じに仕上がることでしょう。こちらはニチハのフュージェを採用しています。
目地も少なく、セルフクリーング機能も付いた高機能外壁材です。
 

屋根裏には上棟式で使用した御幣があります。家の守り神として今後を見守ってくれます。
 

現在では1Fと2Fで別れて大工さんに施工してもらっています。下ではおやっさんが元気に働いています。さすがです!
 

近くの公園は桜が満開!本当に今が一番綺麗ですね。今週末が最後でしょうか。今年は散るのも早そうです。
 

 

 

 

 

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog