2018.05.14更新

片山です。

土日の見学会には大変多くのお客様にご来場いただきました。
平屋に注目されている方も多かった印象です。

今回の見学会と同じ小垣江町ではもう1つ平屋住宅を建築中です。
現在は大工工事も進み室内の全体像が見えてきました。


「すごーい!」と声を上げてしまうほど見事な天井

こちらは杉の無垢板張り
塗装も終わりとっても良い色に仕上がりました。

施工されるまでわからなかった節もいい表情
一緒に見に行ったお施主様も「迷ったけど節有にしてよかった♪」と喜んでみえました。


現場では引き戸のレールの確認を行いました。

サンプルを取り寄せて実際に施工された時の雰囲気を確認。

色を床に合わせるのか、ドアの枠に合わせるのかが検討ポイントでした。


また、お施主様からのご希望で家具の打ち合わせも行いました。

上の写真はお施主様が用意された資料
今、気になっている家具の写真や寸法がわかりやすくまとめられていてとっても驚きました。

「全体がまとまっているかが不安で・・・」とのことだったので第三者目線で一緒に検討。

家具が入るのが楽しみですね

この様に家具やカーテンなどのご相談も承ります。
家具屋さんなどのご紹介もできますのでお家作りの際は一緒に考えていけると嬉しいです。

是非お気軽にご相談ください

2018.05.12更新

片山です。

刈谷市小垣江町にて平屋の完成見学会を行いました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


玄関横の木格子も先日施工され、かっこいい外観もご覧いただけました。

お客様の中にはアルファホームの見学会は初めてという方もたくさん。
中には「平屋だから気になって・・・」というお客様もいらっしゃいました。


勾配天井と化粧梁がアクセントのLDKもご好評。

天井が高く開放感があります。


キッチン周りも見どころ満載

得意のオーダーキッチンはもちろんキッチン奥のパントリーも大変人気がありました。


こちらがパントリー

分別用のゴミ箱や食品のストックなど、お客様からお話を伺いながら棚の寸法や高さなどを計画しました。
「我が家にも採用したい!」そんなお声もたくさんありました。


土地探し中のお客様や建築ご検討中のお客様とは打ち合わせもたくさんさせていただきました。

プラン中の方の場合は見学しながら部屋や収納の大きさ、家事動線などを見比べながら参考にしていただけます。

なかなか図面ではわかりづらい寸法感覚も実物をみながら体感することが大切ですね。

完成見学会は明日も引き続き開催しています。
ご興味のある方は是非お気軽にご来場ください。

2018.05.11更新

片山です。

GWが終わりばっちり仕事モードに戻りました。

連休前に告知していました
刈谷市小垣江町の完成見学会がいよいよ明日から開催されます。


前日の今日はスタッフ一同で設営を行いました。

家具の搬入、組立、小物の飾りつけ・・・etc
毎月見学会を行っていることもあり準備の手際もどんどん良くなっています。

今回はウッドデッキも設置されているので搬入がよりスムーズ♪
ウッドデッキのありがたみを感じました。


建物の工事は完了し現場では外構工事が引き続き行われています。

少し足元が悪いのでお客様が通りやすいようにシートを敷きます。
新城君が頑張ってくれました!


準備完了後はスタッフでのミーティング

今回のお施主様がどんな所にこだわったのか
プランや仕様の特徴などを担当スタッフから説明してもらいます。

「やっぱり平屋っていいね」と
そんな話もスタッフ同士でしていました。

今回は少し久しぶりの平屋見学会です。

平屋について気になっている方、憧れている方はもちろん

・アルファホームの家づくりってどんな風?
・とにかくいろんな家が見てみたい
・オーダーキッチンについて知りたい
・土地やお金の話を聞いてみたい

などなど幅広くご案内できますので
少しでもご興味があれば是非お気軽にいらしてください。

(ご来場の際はこちら★★★からご予約をお願いします)





CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog