2017.07.11更新

こんにちは。
新城です。
本日は刈谷市末広町の新築工事の現場に行ってきました。

現場はキッチンの施工が行われていました。


ちょうど一階のキッチンの施工中でした。

木目調で部屋の雰囲気ともぴったりです!
養生で隠れていますが床材との色もぴったりです。

また完成後の全景も報告していきたいと思います。

他の作業も仕上げに取り掛かっています。
完成までもう少しです。

予約制の見学会も予定していますのでご都合の合う方は是非!


投稿者: 制作管理者

2017.07.06更新

こんにちは。
新城です。

刈谷市半城土西町にありますミササガC区画新築工事の現場に行ってきました。
今日は上棟です。

朝イチはこのように足場だけの状態です。
ここから一日かけて屋根まで仕上げていきます。

土台に柱を建てていく過程も写真に撮りたかったのですが、
ネットを張っている間に終わってしまっていて
撮り損ねてしまいました。 
しかしそれだけ手早く施工しています。。

二階部分の施工です。
職人さんたちも総がかりでやってもらっています。

手早く作業していくなかでもしっかりと確認しながら、きちんと図面通りの場所へ柱を建てていきます。

下からの写真です。
二階建ての新築なんですが足場に立ってみると思いのほか高さを感じます。

そんな中手早く作業していく職人さんは流石です。

そして屋根の下地の施工です。

釘でしっかりと打ちつけます。
手早くしっかりと作業しています。

屋根の下地を打った後はそのままでは雨が入らないようにシートを貼っています。

このシートが重なっているのもしっかり同じ幅で重ねられています。
 

そして作業終了後の全景です。

初めての現場管理の現場での上棟で大変でしたが、
職人さんたちに助けてもらいながら何とか終えることができました。

まだ始まったばかりの現場ですので、しっかりと勉強していきたいと思います。


投稿者: 制作管理者

2017.07.06更新

こんにちは。
新城です。

本日は安城市赤松町の現場に行ってきました。

こちらの現場はつい先日、新築の引き渡しをさせて頂いた現場で、
引き続き外構の工事もしています。

ウッドデッキとサイクルポートが完成しました。

ウッドデッキは化粧柱との相性ばっちりの仕上がりになりました。
ウッドデッキの板の位置と化粧柱との位置が綺麗になるようにミリ単位で調整をされています。

サイクルポートは、まず柱となる部分を差し込むための穴を掘る所からはじまります。


屋根になる部分の施工をします。

暑い中での作業でしたがしっかりとやって頂きました。

そして完成したのがこちらです。
ばっちりの仕上がりです!

まだ工事をさせてもらっている場所もありますのでまた報告していきたいと思います。


投稿者: 制作管理者

2017.07.05更新

こんにちは。
新城です。

刈谷市末広町の新築工事の現場に行ってきました。

現場はちょうどクローゼットのクロスを貼っていました。

あっという間にクロスが貼られていきます。

クロス屋さん曰く、下地のボードが綺麗に貼ってあるからクロスが貼りやすいそうです。

内装の完成が楽しみです。
クロスの貼り終えた部屋の全景も報告していきます。

現場は順調に進んでおり、また完成が楽しみになりました!


投稿者: 制作管理者

2017.07.05更新

こんにちは。
新城です。

本日は豊田市畝部東町の新築工事の現場に行ってきました。

現場はクリーニングが終わり綺麗に仕上がっています!

ついに養生がとれキッチンの全景が!

ぴかぴか光ってます!
僕は、キッチンの白色から清潔感や明るい印象を感じました。
食事を作るキッチンにぴったりのカラーだと思います!
 

そしてもう一か所養生がとれた場所が階段です。
毎日行き来するところなので綺麗に仕上がって良かったです。

そして外では外構工事が始まっています。

ブロックを積み、その上にフェンスを取り付けていきます。

積んだブロックがきちんと水平になるように金槌の柄の部分で叩いて調整していきます。
こまかな作業ですが大事な作業です。

豊田市畝部東町 新築工事

これは二段目を積んでいく前の状態です。
しっかりと固めるためセメントを入れて鉄筋を差し込んでいます。
完成すると見えなくなる部分ですが、しっかりと施工してもらってます。

 

こちらの掘っている所は駐車スペースになっていき、奥の方は芝生を敷く予定です。

芝生の施工は初めて見るので完成が楽しみです!

外構工事が完成をしたら外観の写真も撮って載せていきたいと思っていますので、
完成まで少しお待ちください!

 

投稿者: 制作管理者

2017.07.01更新

こんにちは。
新城です。

本日は豊田市畝部東町の新築工事の現場に行ってきました。

 

今日は週明けにクリーニングが入る予定なので片づけをしてきました。

大工さんにも手伝ってもらい助かりました。

片づけを終えて部屋のチェックをしました。
しっかりチェックできたと思っています。

 

 

そして前回、現場に行った時は施工の途中だった扉が完成していました。


やはり部屋としての雰囲気は扉があるときのほうが良いですね!

僕的に床材と扉の色が統一感があって良い仕上がりになっていると思います。


クリーニングが入るともっと綺麗になっていきます。

またクリーニング後の写真も撮って報告していきたいと思います。


投稿者: 制作管理者

2017.06.30更新

こんにちは。
新城です。 

本日は安城市赤松町の新築工事の現場に行ってきました。

本日は完成したお宅をお客様に引き渡しをする日です。
 

お客様に引き渡すにあたり業者の方から
製品の説明をしてもらっています。

僕も一緒に聞かせてもらったのですが、
知らなかった事が多くあり勉強になりました。
 

おそらく人生の中で一番大きな買い物になる
"マイホーム"ということで、お客様も真剣に聞かれていました。
 

そして保険関係の書類の記入をされています。

10年単位での契約をされている光景をみて、改めて家というのは何十年という長い時間暮らしていく物なんだと感じました。

こちらの現場は僕が初めて上棟に参加した現場で、
ついに完成です。
いま振り返ると早かった気がします。

またこれから外構の工事も始まりますので
良い天気になってほしいです!


投稿者: 制作管理者

2017.06.29更新

こんにちは。
新城です。

本日は豊田市畝部東町の新築工事の現場に行ってきました。

現場は順調に進んでおります。

キッチンはまだ養生があり全景はまだなのですが、バックセットは全景を見ることができました。

すっきりとした見た目になっています。
窓から差し込む光が木目調の天板に反射してとても明るい感じになっていますね。
食事を作るのが楽しくなりそうな気がします!
 

照明器具の設置もされています。

こちらは階段の照明なんですが、この照明を設置するときにただ取り付けるだけでなく、
階段を降りるときに、どの位置にくるかなど考えられて設置をされています。
ですので邪魔にならないようにありつつ、しっかりと階段を明るく照らしています。


他には扉の施工も行われています。
 

二階の部屋に使う扉です。
この扉を職人さんが取り付けます。

やはり部屋に必ず付いている物ですからあるとないとでは見た目も変わってくるでしょうね。

また扉をつけた写真も撮って報告していきますね。

完成間近になってきました。
完成を見るのが楽しみです。


 

投稿者: 制作管理者

2017.06.26更新

こんにちは。
新城です。

本日は豊田市畝部東町の新築工事の現場に行ってきました。

現場は内装工事が完了し、住設機器の取り付けを行っています。

今日はキッチンの施工をしていました。

まだ他に行っている作業があるので養生がされており、
全景の写真はないのですが、見えている部分だけでもやはり良いですね!

また室内の他の作業や電気設備などが終わってから、全景を見るのが楽しみな仕上がりになっています。

床材はフロアタイルを使用しており、

1F、2F、ロフトとデザインを変えた仕上がりになっています。

ここからの作業は様々な仕上げに入っていきます。
また雰囲気が変わっていくので楽しみです。
作業も順調に進んでいますのでまた写真で報告していきたいと思います。


投稿者: 制作管理者

2017.06.26更新

こんにちは。
新城です。

刈谷市高須町で外構工事をスタートしています。

こちらは先日新築工事をさせて頂いたお宅での外構工事です。

コンクリートで仕上げるため、
はじめに施工部分の鋤取りから行っていきます。

大変な作業でした。
 

作業を終わるとこんな感じになります。

ここから高さや勾配の調整などをしていきます。
 

道路に面している部分はブロックを積むための下地作りを行っています。

高さや幅をしっかりと出して配筋をしている作業です。


外構工事は初めて見るのできちんと勉強していきたいです。
職人さんたちは暑い中での作業になりますが
無理をせずに作業して頂いています。


投稿者: 制作管理者

前へ 前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog