2017.01.20更新


片山です。
ショールームにてキッチンの打ち合わせを行いました。

今回のお客様は横山さんのOB様ですがキッチンだけは私が担当させていただいています。

現場の下見も含めて今回で3回目の打ち合わせでした。


前回、保留になっていたシンクは最終的にショールームに展示中の「Function Sink」を気に入っていただきそちらに決定!

すっきりした形やステンレスの材質が決め手になったそうです。


以前のブログにも書きましたが、改めてご紹介!

「Function sink」は幅82.5cm×奥行40cmのスクエア型シンクです。

幅広なのでお鍋やフライパンも楽々入ります♪

また、専用のプレートやまな板などを組み合わせることによって作業スペースの確保やシンクの目隠しをすることもできます。

使い方や機能など是非ショールームで体験してみてください^^


投稿者: 制作管理者

2017.01.12更新

片山です。

あけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いします。



昨日は吉桂さんのショールームに行ってきました。
創業1936年、名古屋市に本社を構える老舗家具メーカーさんです。

家具づくりのコンセプトは「サスティナブル」、直訳すると「持続的な」という意味で

再生可能な素材を使用したり、 国内の工場で製造され修理可能な環境が整っていることなどが特徴です。


また吉桂さんのオリジナルブランドとして8つのシリーズが展開されていて

シリーズごとに使われている木材が違うので様々なテイストの部屋に対応できます。

当社では吉桂さんを始めお住まいに合わせた家具の販売も行っています。
各種カタログのご用意もできますので気になる方は是非お問い合せください。


【今回のひとこま】


姿勢を良くする椅子に座る横山さん。
この椅子ドラマのセットなどにもよく使われているそうです。

今回は横山さんと大士さんと私という変わった組み合わせで行ってきました^^
お2人とも終始喋っているので楽しかったです。笑


投稿者: 制作管理者

2016.12.22更新

片山です。

今日はショールームでC-Sourieさんのフラワークラフトレッスンが行われました。

毎月お花を使った素敵な作品を作っていますが、今日はお正月に向けてのお飾りを作るそうです。

とっても楽しそうだったので私も少し見学させていただきました。

当社のショールームは道からよく見えるらしく、お客様からも「最近いろいろやってるよね?」なんて声をかけてもらうことがあります。

是非たくさんショールーム使ってくださいね♪


【最近嬉しかったこと】
ちょっと話が変わりますが、感謝祭にお越しいただいたお客様から「松ぼっくりツリー飾ってますよ!」という声をちらほらうかがっています^^

とってもとっても嬉しかったです。

玄関先に飾っている方が多いみたいですね。

ちなみに片山家も玄関に飾りました☆


もうすぐクリスマスですね





投稿者: 制作管理者

2016.12.14更新

片山です。
今日のショールームは感謝祭でもお世話になったママハタさん達がいらしてくれました☆


ショールームのキッチンを使って今回はカレーフォンデュを作るそうです。
毎回のことながら機器類の使い方はバッチリですね!さすがです!


カレーにつける具材はホットプレートで焼いたり、パンはバルミューダで焼いたり皆さんとっても楽しそうでした。


また、今日は感謝祭でもご好評をいただいていたベビフォトもショールームで行っていました。

1日とっても賑やかでした^^
また次回のショールーム利用もお待ちしています。




投稿者: 制作管理者

2016.12.07更新

片山です。
先月まで工事をしていた現場に完成後の撮影に伺いました。

また、今日は以前よりお話をしていたカーテンの取り付けも行うということでそちらも少し見させていただきました。

事前の打ち合わせでは実際の生地を見比べ、色味や生地の厚さ、日の通し方などをお部屋にあてながら選んでいきました。
今回はアクセントクロスなどでも使用したブルー系で統一することに。


生地をカーテンにしてもらい取り付けたのがこちらです。
たくさん生地がある中でも即決されていたので、とても気に入られたかなと思います。


撮影では西尾さんに同行していただいて、オーダーキッチンや洗面を撮ってもらいました。




西尾カメラマンさすがです!
かっこよく撮っていただきました。

撮影にご協力いただいたS様、誠にありがとうございました。

投稿者: 制作管理者

2016.11.30更新

片山です。
先日ショールームにご来店いただいたお客様のご自宅にキッチンの下見に伺いました。

オーダーキッチンのご提案作成の第1段階。
現状の寸法を測るための下見です。


年数は経っているそうですが、全体的に綺麗に使われている印象でした。

寸法を測りながら、お話をする中でご要望もいろいろと出てきます。
今回は壁に向かっているL型のキッチンを対面式にするのが1番のご要望です。


また大きなシンクはご家族が減ったため小さくすることに。

下見の際には冷蔵庫や電子レンジなどの寸法も測ります。
大きいものはご提案の中でどこに置くのかというのも図面に描くのでこの機会にしっかりサイズ確認です。


測った寸法は間違えないように簡単なスケッチにして、これで準備ができました!
ここからお客様のご要望に沿ってプランを作成していきます。

今、頑張って作っていますのでもう少しお待ちくださいね。


今回のお客様は手作りでいろいろと作っているそうです。
玄関がクリスマス仕様になっていて素敵でした☆

小物を飾れるスペースがキッチンにあるといいかもしれないですね。








投稿者: 制作管理者

2016.11.21更新

片山です。
昨日行われました感謝祭、とてもたくさんのお客様にご来場いただきました!


村井さん率いるDIYコーナーも1日中大盛況


リトルハウス作りではご家族皆さんで参加される方が多かったです。
タイルを貼ったり、ペンキで塗ったり、みなさん丁寧に時間をかけて作ってみえました。


私が担当していたまつぼっくりツリーもとってもたくさんの方にいらしていただきました!子どもさんから大人の方まで、意外と細かい作業にみなさん真剣です。
真剣になりすぎて無言になってる方もちらほら・・・


写真もたくさん撮らせていただきました!
(載せきれなくてすみません・・・)

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
今回作った作品は是非ご自宅に飾ってくださいね♪

投稿者: 制作管理者

2016.11.19更新


片山です。
いよいよ感謝祭まであと1日
今日は午後から会場の準備を行いました。

出展していただく業者さんにも手伝っていただきました!
ありがとうございました。



こちらはDIYのブース
社長画伯と見守る村井さん(笑)


松村画伯もミニ看板を作っていました。


今回の感謝祭ではたくさんの方にご予約いただいております。
予約がなくてもできるイベントもありますので、お時間がある方は是非遊びにいらしてください!


頑張って描いたショールームの告知も明日で見納めです。
少し寂しい気持ちもありますが、明日1日頑張りたいと思います。

いい天気になりますよーに!

投稿者: 制作管理者

2016.11.19更新

片山です。
横山さんのブログにもありましたように丸田町にて水廻りの改修工事を行っていました。
今回私はコーディネート兼現場監督をやらせていただきました。
大体の工事が終了しオーダー品の設置も完了しましたのでご紹介します。


キッチンは天板が特徴的
コーリアンのバジルという柄のものです。

廻りの部屋は既設のままなので、そちらと合うかどうかを色決めの際に悩まれていましたが、設置してみて「明るくなったし、違和感もなくてよかった」と言っていただけました。


オーダーの洗面化粧台です。
メイクもここでされるということで、座って使えるように下はオープン
(ちょっと写真がわかりにくかったですね・・・)
鏡も座った高さでしっかり見えるように大きくし
アクセントでタイルを1列だけ貼りました。

元々の洗面も収納はたくさんあったのですが、使っていない所などがあったので打ち合わせではどこに何をしまうかをしっかりお話し作っていきました。


洗面の反対側の収納も洗面と揃えて作りました。
さっそく素敵な絵も飾っていただいていました♪

今回の現場は初めてのことがたくさんあったので、社内でも現場の職人さん方にもたくさん助けていただきました。
ものすごく感謝しています。

お客様もとても気さくに話してくださったので嬉しかったです。
まだ少し作業が残っていますので最後までしっかり行いたいと思います。



投稿者: 制作管理者

2016.11.17更新

片山です。
最近のアルファホームでは20日の感謝祭の準備があちらこちらで行われています。


私は今回DIYコーナーのまつぼっくりツリー作りを担当しているので、スプレーでまつぼっくりを塗装しました。

約50個くらいですかね。
今回もマスクと手袋を着けて装備は完璧です。

ひたすら黙々とスプレーして・・・

こんな感じでシルバーと緑の2色をご用意しました!

感謝祭ではお客様にお好きな色を選んでいただきます。
(数に限りがあります。ご了承ください。)


自然物なので大きさも様々です。
小さいまつぼっくりでも試作しましたがサイズ感含めとっても可愛くできるかと思います。

ワークショップのご予約も続々といただいています!
まつぼっくりツリー作りは予約不要なので、お時間がありましたらお気軽にいらしてくださいね♪


ちなみに・・・

会社のすみっこで鈴木さんも感謝祭に向けて準備をされてました。
完成楽しみにしています!



投稿者: 制作管理者

前へ 前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog