2017.01.09更新

新年あけましておめでとうございます。アルファスタイル村井です。今年もよろしくお願いします。
昨年の年末ギリギリまで工事をしてお引き渡しをさせていただいた豊明市前後町のマンションリノベーション現場を紹介させていただきます。こちらの物件は、約1年前からお話をさせていただき、色んな諸事情の中で一旦は工事を取りやめるという話も出ましたが、予算を詰めたりしながら何とかご契約引渡しをさせていただいた物件でしたので、引渡しにあたっては大変感慨深い物がありました。S様本当にありがとうございました。又、現場を担当してくれた松村君お疲れ様でした。(ありがとう!)

【BEFORE】






【AFTER】

吊戸棚を撤去したので大変明るく開放的なキッチンになりました。



当社自慢のオーダーキッチンです。ガスコンロからIHクッキングヒータへ変更、ビルトインの食器洗い乾燥機も取付しました。



カップボードもオーダーで製作しました。





床は、石目調のフロアタイル貼(大理石調)にしたのでとても明るい空間に変身しました。

投稿者: アルファホーム

2016.12.10更新


刈谷市丸田町S様邸の事例
 
Ⅰ型キッチン image3
image4 image5 image6
image4 image5

◆キッチンタイプ・・・Ⅰ型キッチン
◆ワークトップ・・・コーリアン バジル

 □仕様
   天板:デュポンコーリアン バジル
   扉:メラミン扉
   換気扇:クリナップ 洗エールレンジフード

★ポイント
こちらの事例は、キッチン、カップボード、洗面、収納棚とたくさんのオーダー品を納めさせていただきました。
きっかけはOB様からのご紹介。OB様のお料理教室に通われている生徒さんだったことからご紹介いただきショール―ムにいらしてくださいました。
今回のテーマはとにかく「明るく」すること。
全体的にこげ茶色がベースとなった重厚感のあるお部屋だったのでそれに合わせながら明るい雰囲気に変わるように考えていきました。

キッチンのワークトップは人工大理石の最高峰とも言われるコーリアンです。
使い勝手はもちろん、色や柄の豊富さが最終的な決め手となりました。

洗面化粧台は当社のショールームに展示してある2ボウルタイプの物を気に入っていただけたので、そちらをベースに考えていきました。

奥様と娘さんはこちらでメイクもするということでしたので作業スペースを広く取れるように片方のボウルは少し小さく。
こんなことができるのもオーダー品ならではですよね。

奥様お気に入りのブルーグレーのタイルをアクセントに貼って、とっても爽やかな洗面スペースになりました。
 







営業担当:横山 茂之
プラン:片山 由子

 

投稿者: アルファホーム

2015.10.28更新


 
image1 image2 image3
image5 image6
image7 image8 image9

◆キッチンタイプ・・・�T型キッチン
◆ワークトップ・・・人工大理石








担当スタッフ:岡田 和樹


 

投稿者: アルファホーム

2015.06.06更新

オーダー壁面収納
 
image1 image2 image3
image4 image5 image6








<Before>


◆キッチンタイプ・・・ペニンシュラキッチン
 
□仕様
 扉:メラミン
 ハーフェレ収納金物

こちらの事例は分譲マンション。購入後にカップボード、家電収納をどうするか悩んでいたところ、当社ショールームへたまたま立ち寄っていただいたことがキッカケでご成約になった事例です。冷蔵庫を除くと間口は120cm、高さ230cm。この狭いスペースをいかに効率よく収納できるか。そして見た目にもこだわりスッキリすることがお客様のご要望でした。大型のスイングドアを採用することで閉じている時はメラミンの鏡面柄がとてもお洒落。でもいったんドアを開けると広々とした収納スペースが現れます。キッチンはもともとマンションに設置してありましたが、ダイニング側に壁面収納と同じメラミン柄を貼り付けることで一体感がうまれモデルルームような仕上がりになり質感もとてもよくなりました。

こちらの収納は当社ショールームの展示モデルを参考にしています。狭いスペース、奥行のあるスペース、アイレベルより上のスペースを効率的に使用できるように考案したモデルです。

当社ショールームでこの収納の考え方をぜひ体験してください。
オーダーキッチン、オーダー収納をお客様のニーズに合わせて作り上げている当社だから出来る提案商品です。

ショールームのご案内はこちらから。

お気軽にお問合せください。








担当スタッフ:代表 廣村高太郎

投稿者: アルファホーム

2015.05.26更新

I型オーダーキッチン
刈谷市山池町W様邸の事例
image1 image2 image3
image4 image5 image6

◆キッチンタイプ・・・Ⅰ型キッチン
◆ワークトップ・・・松岡ステンレス









<Before>

 


 




担当スタッフ:永田 幸男

  ご夫婦二人住まいのお宅をリフォームしました。
きっかけは、当社グループ会社のスマイルガスさんからの紹介でした。
奥様の使い勝手を重視して、当社ショールームや完成現場の内覧会での打ち合わせを重ねて仕様を決めていきました。
一見すると普通のキッチンですが、オーダーならではのこだわりを盛り込んだキッチンになりました。
  安全性に特化したガスコンロ、リンナイ・Udea
掃除が簡単なレンジフード、クリナップ・洗エールレンジフード
既設家電収納の色・奥行を合わせたオーダー家具の作成
など、メーカーのキッチンではできない設備の組み合わせも実現しました。
ショールームの収納方法を参考にして、実践していただけた事も嬉しかったですね。

投稿者: アルファホーム

2015.03.06更新

DKのリフォーム工事が完了しました。お施主様のご要望でいままで段差のあった床をフラットにて、天井、壁、床、キッチンをリフォーム。もちろんキッチンは当社のオーダーキッチン。そしてカップボードもオリジナルで作成しました。
完成すれば見違えるほど綺麗なキッチンに生まれ変わりました。
 

キッチンと合わせて食器戸棚と家電置き場兼用の収納を作成しています。間口、奥行、高さも思い通りにつくることができます。
 

既設のDKはこちら。
このようなDKでもここまで変わります。
現状にご不満や改善したいところはありませんか?
もしあれば、ぜひ当社までお問合せくださいね!

まずはメールかお電話にてお願い致します。

メール:お問合せフォームより
電話:0800-222-3681(フリーコールです)

お気軽にお問合せくださいね!
 

投稿者: アルファホーム

2014.12.08更新

大府市でキッチンを中心にLDKをリフォーム。
本当に見違えるほど綺麗になりました。こちらの現場は私の姉の嫁ぎ先なんですね。

 

築25年を過ぎてキッチン、床、電気廻りなど限界が・・・。
窓際にあるI型キッチンから対面のペニンシュラタイプへリフォームしました。
 

いままであったダイニグテーブルを処分してカウンター式へ。シンク周りを隠すために一部壁を立ち上げています。
低い部分は食後の食器をキッチン側に移すためです。木目のカウンターはキッチン扉材と同様メラミン材。店舗のテーブルで使用されている材質です。本当に見違えるほど変わりました。写真は同じ方向のビフォー・アフターです。
 

キッチンと背面のカップボードをオリジナルで作成しています。オープンのところはゴミ箱を置きます。
キッチン床はフロア材をやめて、長尺シートで仕上げています。土足でも使用できるので耐久性や水にも強くオススメの仕上げ方法です。
 

リビングにはTV収納を作成しています。新しいTVサイズに合わせつくりました。
フロアはペットフロアを採用しています。

姉もとても喜んでくれました。今まで暗くて寒いイメージのLDKが、明るくて温かみ(実際に断熱リフォームもしています。)のあるく空間になりました。新しくなったキッチンを前にいろいろと考えをメモにとり、買い物プランを考えていた姉がとても楽しそうでした。

次は家具を入れた状態で完成写真を撮影しますのでお楽しみに!

投稿者: アルファホーム

2014.07.23更新

白いI型オーダーキッチン
岡崎市Y様邸の事例
 
image1 image2 image3
image4 image5 image6

 ◆キッチンタイプ・・・Ⅰ型キッチン
 ◆ワークトップ・・・ステンレス


   









<Before>

 



 I型2550サイズのオリジナルキッチンに加え、テーブル、家電収納をオーダーで作成させていただきました。
キッチン自体は一番スタンダードな大きさの2550サイズ。
設備機器はオプションを加えグレードUPしています。クリナップの洗エールフードやリンナイデリシアコンロなどハイグレードな設備機器を組込みました。
テーブルは奥様の趣味である布地を使ったインテリア小物の作業台としても使用できるように高さ85cmで作成しています。
明確なイメージがなくてもご安心ください。当社スタッフがあなたの「想い」をカタチにします。

投稿者: アルファホーム

2014.01.07更新

対面型キッチン事例
刈谷市松栄町S様邸の事例

image1 image2 image3

image1 image2

◆キッチンタイプ・・・Ⅰ型キッチン
◆ワークトップ・・・人工大理石

 







 

<Before>

こちらのS様は60代のご夫婦ですでに子供たちは独立しているため今は二人暮らし。
 ・とにかく物にあふれかえっている。
 ・昔ながらのダイニングとキッチンが一緒になっている間取り。となりのリビングから収納やキッチンが丸見え。
 ・夫婦二人で暮らすため、大きなテーブルも必要なくなってきた。

<After>
 ・ダイニングテーブルのスペースを無くしてまず広さを確保しました。
 ・対面式にすることでキッチンが丸見えなくなりました。
 ・ダイニングテーブルの替りになっているのがL型のカウンター。お二人なら十分です。
 ・収納が丸見えにならないように、半透明のスライド引き戸で目隠し。
 ・高い所が届かないので電動昇降ウォールを使うことで使い勝手と収納力を確保。
 







担当スタッフ:鈴木 直樹
 
 カウンター付きの対面キッチンに配置変えをし、必要な分だけのテーブルを設置し、残った部分を収納スペースにしたので、収納力がアップしました。
昇降ウォールユニットやキッチンの背面にも収納を設置し、使い勝手も良くなりました。
背面収納に扉を設置したので、お客さんからの目線も気になりません。

投稿者: アルファホーム

前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog