2015.12.26更新

工務の鈴木です。
刈谷市新栄町の新築工事では、大工さんの造作工事が和室を残すのみとなりました。
真壁和室という事で、見えない部分での細工がいくつかあり、
すごく神経を使って作業を進めてもらっています。

内装工事は2階のクロス貼りが終わり、1階へと移り、

外部ではタイルを貼りはじめました。
年末という事もあり、少し慌ただしくなっていますが、
完成まであと少し。
気を緩める事なくしっかりと仕上げていきます!


投稿者: 制作管理者

2015.12.22更新

工務の鈴木です。
安城市錦町で新築工事がスタートしました。
先日地盤調査を行い、地盤補強が必要との判定だったため
環境パイル工法で補強を行っていきます。
環境パイル工法とは、防腐、防蟻処理をした木材を地盤内へ圧入していく工法で、今回は長さ3mの木材を38本使って補強を行います。

本数があっているか番号を付けて確認して、

1本1本位置を確認しながら圧入していきます。
コンクリートを使った改良に比べ、養生期間が不要となるため、
明後日から基礎工事の着手となります。


投稿者: 制作管理者

2015.12.20更新

工務の鈴木です。
知立市上重原町で今年の夏に完成したお宅で
シンボルツリーを植えました。
引き渡し時期が真夏で、植えるには良くないため
時期を待って植えましょう・・・という事で先日植えてきました。
シンボルツリーに選んだのは「ソヨゴ」
夏には白い花が咲き、秋冬には真っ赤な実がなり、
濃緑の葉が明るい印象を保ってくれるのが魅力です。
スタイリッシュな家に1本の緑が入ると雰囲気が変わりますね!
これからT様家をあたたかく見守ってください!!


投稿者: 制作管理者

2015.12.20更新

工務の鈴木です。
刈谷市荒井町の改修工事ではキッチンの取り付けを行いました。
今回はおなじみのオーダーキッチンではなく、
タカラのホーローキッチン「レミュー」です。
・丈夫で長持ち
・ガラスのような光沢の扉
・有害物質を発散しない安心素材
等々の特徴を持つホーローキッチン。

どうですか!?
とっっってもカッコ良く仕上がりました!!
時にはメーカーのキッチンを扱う事で、
また新しいオーダーキッチンの提案につなげていきたいですね。
あっ、蛇口は無理を言っていつもの蛇口一体型浄水器に変えさせてもらいましたm(_ _)m


投稿者: 制作管理者

2015.12.15更新

工務の鈴木です。
刈谷市荒井町の改修工事では、大工さんの造作工事が終わり
壁、天井に化粧パネルを貼りはじめました。
キッチン周りでよく見かける、俗にいうキッチンパネルです。
・手入れの簡単な仕上げ材が良い
・クロスは継ぎ目が目立ち浮いてくるのでNG
というご要望があり、パネルで仕上げる提案をさせていただきました。少しでもずれると目立ってしまうので二人掛かりで慎重に貼っていきます。

天井の目地ラインに壁のジョイント位置が合うよう微調整をしながら壁のパネルを貼っていきます。
仕上がりが楽しみです!!


投稿者: 制作管理者

2015.12.11更新

工務の鈴木です。
刈谷市荒井町の改修工事では、
壁、天井のボード貼りが終わり、今日は掘りごたつをつくります。
はじめは既製品の掘りごたつを設置しようと考えていましたが、
・床面に、すのこは必要ない。
・ヒーターは必要ない。
とのご要望があり、作成することになりました。
熱が逃げていかないようしっかりと断熱材で囲い
"掘り"の部分をつくります。
クリーニングが終わったあとにテーブルを搬入して完成となります。
お楽しみに!


投稿者: 制作管理者

2015.12.10更新

工務の鈴木です。
刈谷市新栄町の新築工事では、2階の造作工事が
大詰めとなってきました。
残すはキッチンの造作カウンター、寝室の造作収納棚のみ。
柱と棚が隙間なく納まったときは
大工さんも得意気な表情でした(笑)
来週からは、1階では引き続き造作工事、
2階ではクロス工事に移り、
あと約1ヶ月で完成となります。
いよいよという感じがしてきましたね!


投稿者: 制作管理者

2015.12.09更新

工務の鈴木です。
同じ町内にあるお菓子屋さんに当社のチラシを置いていただける事になりました!
「菓子工房 みやこ」 さんの店内の一角。
こちらは店舗併用住宅となっており、
自宅の改修工事を何度か施工させていたご縁があり、
チラシの設置を快く引き受けていただきました。
住宅街の中にあるオシャレな外観のお店で、
刈谷市の土産推奨品となっている「今留の森」・・・オススメです。


投稿者: 制作管理者

2015.12.07更新

工務の鈴木です。
刈谷市荒井町の台所改修工事では、
電気、水道、ガス工事が終わり、大工さんの造作工事が
順調に進んでいます。
壁、天井の下地組が終わり、今日からプラスターボード貼り。
天井のボードを次から次へと貼っていくのはさすがですね!
腰が痛くなりそうでした・・・
体には気をつけてお願いしますね!


投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog