2018.05.15更新


こんにちは。石田です。


フローリングのikutaの新作発表会へ行って参りました!



展示はインパクトのあるものばかりでした!

こちらの写真ではパッと見フローリングには見えにくいですが、、



「染める」という方法で着色しており、木目がしっかり出ております。
近くで見ると良く分かります!
フローリングは木の色(茶色)という概念を覆しました!



こちらはアクセントとして壁の1面をフローリングにしています。
木の色が入ることで室内が温かい印象になります!

1面全てをフローリングにしなくても、写真にもあるように
飾り棚の中だけ木の色を取り入れてもおしゃれです!



こちらもインパクトがありました。
床からつながるようにフローリングを貼ると
空間を広く見せる効果があります!

さらに天井まで貼ると圧迫感のある空間にもなります。

フローリングは使い方によって
空間をいろんな表情に変えることができます!


お家作りをするにあたって、フローリングをこだわる方少ないようです。
ですが、フローリングは簡単には取り替えられないため一生ものです。
また、使用面積も広く、直接触れることも多いです。

そう考えるとフローリングこそこだわるべきところなのかもしれない!
とスタッフさんの説明を聞き納得しておりました。

確かに普段あまり目に留めることがありませんでしたが、
ショールームに行って以来フローリングが気になるようになりました!
知識が増えると興味も広がります!

ikutaの新作発表会、とても良い勉強になりました!

投稿者: nagoya-genova.co.jp

2018.05.14更新


こんにちは。石田です。


12日(土)、13日(日)の2日間は
注文住宅完成見学会でした。

1日目はとっても良いお天気でしたが、2日目は大雨と大変悪天候でした。
そんな中、2日通して24組と大変多くのお客様にご来場いただきました。
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。


今回は平屋住宅ということで、
お客様からも
「建て替えるなら平屋にしたい!」
「できることなら平屋に住みたい!」
という声が多く挙がっておりました!
階段の上り下りもなく、
広々として住みやすい平屋は人気があります。


住みやすいということで、家事もしやすい配置となっております!

キッチンの奥に見える部屋は洗面所で、
そこから物干しスペースにつながっています。
料理や洗濯をするのにリビングを通ることもなく、
階段を上ることもなくスムーズな家事動線になっております!



こちらは物干しスペースからもつながるウッドデッキ。
お手入れの手間もかからない素材で、外観からのインパクトもあります!
皆さん「ここでのんびりしたい!」とご好評でした!


平屋は良い!という何となくなイメージをお持ちの方は少なくないのでは?
実際に見てみることで何が良いのかを体感していただくことができます。
平屋の新築完成見学会は7月にも予定しております!
今回見逃してしまった方も、参加して興味を持ってくださった方も
是非一度足を運んでみてください!

投稿者: nagoya-genova.co.jp

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog