2016.05.26更新

営業の横山です

今日はオーダーの家電収納を設置しました。

オーダーキッチンと同色のメラミン材を使用して家電収納兼食器棚をサイズぴったりにオーダーしました。
以前の工事でオーダーで作成させてもらった食器棚は一旦外して付け直しました。
使用する家具はすべて寸法を聞いていたので無駄のない予想通りの配置となりました。
部屋の内で使っているカラー数を制限するとすっきりとした統一感のある空間になります。
残りはリビングを区切るオーダー建具とオーダーダイニングテーブルが設置されれば完成です。

投稿者: 制作管理者

2016.05.06更新

営業の横山です

あっと言う間にゴールデンウィークが終わり大工さんも今日から仕事復活です。

GW中に出来るだけクロス工事を進めておいたのでGW前と比べると部屋全体が明るく綺麗になりました。
これから扉の設置や床の間の板を再利用してTVボード作成していきます。
少しづつ味が加わっていきます。

投稿者: 制作管理者

2016.04.28更新

営業の横山です。

刈谷市原崎町のリノベーション現場のお施主様への取扱説明を行いました。

キッチンからシステムバス・トレイ・エコ給湯と水廻り機器を中心にメーカーの方から使い方からお手入れ方法をお伝えします。
一度に説明を受けることになるのでお施主様も大変です。
完成見学会に飾っていた家具や小物を引き上げて閑散としていましたが、これからお施主様のセンスでどういった空間になるか楽しみです。
プラン相談から約1年無事完成することが出来ました。
K様ありがとうございました。
家具がすべてそろったら完成写真を撮りに伺いますのでよろしくお願いします。

投稿者: 制作管理者

2016.04.23更新

営業の横山です

刈谷市原崎町のリノベーションの完成現場見学会を行いました。

前日に家具や小物の飾り付けを行ない、来場していただいたお客様が生活をイメージがし易いように空間を演出します。
お施主様のお母さんがレザークラフトやテディベアをつくる先生をしていることもあって、本格的で素敵な小物を揃えることができました。
たくさんの方に見てもらいたいと思います

投稿者: 制作管理者

2016.04.18更新

営業の横山です

刈谷市原崎町のリノベーションでキッチンと洗面化粧台が設置されました。

何もない広すぎるLDKの空間が少し締まり住宅らしいバランスになってきました。
今回はアルファホームのショールームで一目惚れしたオーダー洗面化粧台とウッドワンのスイージーというシリーズのかっこいいキッチンを採用されました。
キッチン横の柱にモザイクタイルを張ればほぼ完成です。
 

投稿者: 制作管理者

2016.04.14更新

営業の横山です

床・壁・天井とすべての下地を組んで間取りがだいたい見えてきました。

後から棚を付けたり何かを固定したりする為にはこの状態で高さなどの位置を決めてもらいます。
これからクロス下地にあたる石膏ボードを張っていきます。
だいたいの部屋の配置が分かって一番広くみえるのがこの状態かもしれませんが完成まではまだまだ長い道のりです。

投稿者: 制作管理者

2016.04.08更新

営業の横山です

碧南市三度山町のリノベーション現場で大工工事が始まりました。

今回は骨組みの補強で梁を追加しています。
デザインだけでなく耐震性も向上させならが現場を進めていきます。
もちろん既設の構造材の状態もチェック済みです。
 

投稿者: 制作管理者

2016.04.08更新

営業の横山です

刈谷市原崎町のリノベーション現場が仕上げにはいっています。

今日はクロスと電気工事を行っています。
大工工事が終わるとクロス、タイル、電気、設備といろいろな職人さんが仕上げ作業にはいります。
毎日、目に見えて状況が変わっていくので進捗が実感できて楽しいです。

投稿者: 制作管理者

2016.04.06更新

営業の横山です

刈谷市原崎町のリノベーション現場の外装が仕上がりました。

窓の位置を変えたことにより外装全体をガルバニウム鋼板で既設壁の上から仕上げました。
玄関廻りだけは建物の顔ということで意匠性の高いサイディングを使用しました。
玄関ドアは傷がつかないように最後まで養生を残しておきます。

投稿者: 制作管理者

2016.04.04更新

営業の横山です

碧南市三度山町でリノベーションの解体工事がはじまりました。
60代のご夫婦がゆっくり暮らせるように床暖房を全面に敷き詰めた、暖かく、安全で使いやすい間取りにリノベーションです。
5年前に浴室・洗面、1年前に2階のトイレを改修して次はLDKと計画的に工事をさせてもらっています。
新しいIHと換気扇はまだ使えるので丁寧に取り外して再利用します。
 

1階のほとんどを解体してしまう為、お客様は非常に生活がしにくくご迷惑をお掛けしてしまいます。
それでも今ならまだ出来ると積極的に家具の処分や工事の為の気遣いしていただきました。
関心するほどよく動かれてF様ありがとうございました。
まだまだ若いです(笑)

投稿者: 制作管理者

前へ 前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog