2016.12.04更新

営業の横山です

刈谷市小垣江町で第3回目の完成現場見学会を開催しました。
お昼過ぎまで天気もよく徒歩や自転車で来場されるお客様もみえました。
会場の家具やインテリアもグレードアップしてより高級感が増していました。
家具はお客様お奨めのアメリカ製のアシュレイで揃えています。

 

 

 

アルファホームでは住まいに合わせた家具の販売も行っています。
一番のお奨めはオーダーキッチンの面材カラーに合わせて造るオーダー家具です。

投稿者: 制作管理者

2016.11.23更新

営業の横山です

刈谷市高須町でZEH(ゼロエネルギー住宅)の新築工事が始まります。
お父さんの世代からお付き合いさせてもらっているお客様で、今回は息子さんの新築を建築させてもらいます。
こんなに芝や樹木が生えてはいませんが、外観イメージはこんな感じです。
ブラックのガルバニウム鋼鈑でモダンな仕上りになる予定です。
来年の春までには完成して見学会を開催する予定です。

投稿者: 制作管理者

2016.11.14更新

営業の横山です

刈谷市東境町でガーレージハウス新築工事が来週から着工します

内観はこんな感じになる予定です。
アルファホームでは設計契約をしていただいたお客様に1つの視点パースだけでなく、360°どの角度でも3Dでイメージを確認できる図面を作成させてもらいます。
出来上がる前に建物のイメージがしっかり確認できるので仕様決めの際バランスを見ながらカラーを決めることができ完成とイメージのズレが少なくなると思います。
ぜひショールームに来場いただき360°パースとオーダーキッチンを見ていってください。

 

投稿者: 制作管理者

2016.11.07更新

営業の横山です

刈谷市丸太町でオーダーキッチン・オーダー洗面化粧台・オーダー収納・システムバスの改修工事を行っています。
13年前にリノベーションをさせてもらった料理教室の先生から紹介いただきました。

得意のオーダー品は先月より製作にはいっています。
新しいシリーズのコーリアンの人造大理石がどんな存在感をだしてくれるか今から楽しみです。
来週末には完成です。
完成写真のアップはコーディネイト兼現場監督をしてる片山さんにお任せします。

投稿者: 制作管理者

2016.11.05更新

営業の横山です

刈谷市高須町で新築工事が始まります。
建物の外枠をテープで示して配置を確認します。

今回建築する住宅は断熱性能にすぐれランニングコストをおさえることのできるゼロエネルギー住宅(ZEH)です。
最近はCMなどでも聞くことがあると思いますが簡単に言えば自宅でエネルギーを創って、自宅で使う時代の省エネ住宅です。
地球温暖化対策のための二酸化炭素削減と同時にエネルギー問題の解決に向けて、これから2030年までに政府によるエネルギー政策が段階的に実施されます。
その為、国からの補助金も充実しています。
今回は165万補助金が使用できます。
アルファホームではZEHのメリットや標準仕様を分かりやすく説明させてもらいます。
興味のある方はお気軽にお問い合せください。

投稿者: 制作管理者

2016.10.27更新

営業の横山です

刈谷市東境町で建売分譲が始まります。
【ガレージハウス東境】の配置を確認するために地縄を行っています。
敷地が小さくて異形な為、設計が頭を悩ましながらPLANを考えました。
コーディネイトが完成しましたらパースを公開していきます。
刈谷市は人気地域の為、価格が高く設定されることが多いですが
【 ガレージハウス東境 】はお手頃価格になっています。
興味のある方はお気軽にお問合せください。

投稿者: 制作管理者

2016.10.06更新

営業の横山です

刈谷市新富町の店舗改修が完了して
9月29日 【 cafe luana 】 無事オープンしました。

お客様の装飾も終わり、オシャレなカフェになりました。
ミントグリーンの壁が店内を明るくしてお客様のイメージ通りです。

外観はこんな感じです。
たまにランチに行きたいと思います。
ずっと続けていってもらいたいです。
 

投稿者: 制作管理者

2016.09.26更新

営業の横山です

刈谷市高須町で建替えの為の解体工事を行っています。

建築主のお祖父さんの世代からのお客様で長いお付き合いをさせてもらっています。
学生だったお客様が所帯を持って家を建てる。なんだか感慨深いものがあります。
世代を超えてアルファホームに声をかけてもらいありがとうございます。

無事台風をやり過ごし解体工事再開です。

古い建物からは茶碗やお皿、石臼や火鉢、お祖父さんが溜めていた材木と様々な物が出てきます。
井戸も壊さないように慎重に解体してもらい、最後まで処分するか悩んでいた大きな壺は・・・やっぱり処分します。

 

 

投稿者: 制作管理者

2016.09.15更新

営業の横山です

刈谷市新富町の店舗改修の仕上げにはいっています。
今日は4業者の職人さんがお互いの仕事の邪魔にならないよう気を使いながら工事を進めていました。
下地作業が終わり、これから仕上げ作業です。
壁はミトグリーンでかわいく仕上がる予定です。
オープン日も決まり、少しでも早く完成させてお客様がしっかりお店の準備できる時間をつくらなければと気をもんでいます。
来週上旬に完成予定です。
完成写真と共にお店の告知をしたいと思います。

投稿者: 制作管理者

2016.09.01更新

営業の横山です

刈谷市東境町の二世帯改修工事が完成です

お客様支給の照明器具を取り付けて完成ですが家電製品の方が先に引っ越されてきました。
洋室しかなかった2階に水廻りが設置されて1階よりもりっぱなLDKになりました。
完成をみて親御さんも換気扇だけでも取り替えてと急遽、工事をさせてもらうことになりました。
親御さんと仲良く住んでもらえる二世帯住宅になるとうれしいです。

投稿者: 制作管理者

前へ 前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog