2017.02.22更新

営業の横山です

刈谷市高須町でZEH(ゼロエネルギー住宅)仕様の建前を行いました。
アルファホーム標準仕様のセレクションハウスSより断熱性能がグレードアップされているZEH仕様のセレクションハウスHは床断熱の厚みから違います。
長期優良住宅の仕様で65mmの床断熱材を使用していますが、ZEH仕様ですと90mmの厚みを使用します。
その上に24mmの合板を張った状態で建前の日を迎えます。

建前前日は足場がかかり、建前の材料が3分1納品されています。

前日まで天候が心配されましたが、建前当日は見事に晴天に恵まれました。
建前はお祝い事ですので天気に恵まれるにこしたことはありません。
お客様には休憩の度に飲み物やお菓子を振る舞っていただき、お昼は私や監督の分のお弁当も準備していただき大工さん達と一緒に昼食をとらせてもらいました。
ありがとうございますm(__)m

狭い道を上手にラフターを設置し、背の高いアームを使い絶妙のタイミングで材料を運搬します。
大工さんとの息もぴったりです。
夕方には屋根仕舞まで終わり上棟式の準備に入ります。
片付けを終えて棟梁の仕切りで上棟式を行い、お施主様に労いの言葉とお土産をいただき無事建前が終了です。
大工さんは朝早くからご苦労様でした。
今後も怪我なく丁寧に現場を進めて下さい。
今週末の日曜日は安城市赤松町で地鎮祭です。
神事ごとが続く有難い月末です。

投稿者: 制作管理者

2017.02.18更新

営業の横山です

刈谷市半城土西町の分譲地 【 ミササガの家 】 の造成工事が始まりました。
駐車場だった場所を3区画の分譲地にしています。
この辺りは大きな公園ミササガパークや豊田刈谷市総合病院が近く、お子様からお年寄りまで安心して暮らせる人気地域です。

まずは道路の高さまで土を掘り返し処分します。
表面に砕石が敷いてありましたが掘り下げても土以外のものは出てきませんでした。

土を掘りだした後は測量士さんによる分筆の杭入れです。
事前に分筆位置は法務局に登記しておいたので、図面通りの場所に杭を入れていきます。

溝に型枠を組んで配筋、コンクリートベース打ちをしてブロックの基礎を造ります。

最後に分筆プラン通りに境界ブロックを積んで造成を完成させます。
ブロックを積む深さも外構工事で困ることのないように逆算して寸法を決めていきます。
今月中に造成工事が完了します。


 

 

投稿者: 制作管理者

2017.02.11更新

営業の横山です

刈谷市東境町の建売分譲物件【 ガレージハウス 東境 】が完成です
◇◆◇完成現場見学会も開催致します◆◇◆
   日程 2月25日(土)・26日(日)
   時間 10:00 ~ 16:00
   土地面積 73.59㎡ / 22.26坪
   建物面積 82.01㎡ / 24.80坪
   価格 2,480万

17.25帖のLDKは日当たり、風通し抜群です

世界で一つのオーダーキッチンはキッチン側はホワイト面材でカラー統一し、ダイニング側はバンブー柄の面材でアクセントをつけています。

実はダイニングテーブルもキッチン同様のメラミン面材でオーダー製作しています。
キッチンはもちろん、カップボードやダイニングテーブル付で販売しています。
これからテレビ台にソファーやカーテンを設置して見学会までにより生活が想像できる空間に仕上げていきます。

トイレはタンクレスに手洗いカンターがついています。

ユニトバスは1216タイプで追炊き機能あり、浴室換気乾燥暖房付で機能も充実しています。
この設備とクオリティーで2480万はお値打ちだと思いませんか!?
興味のある方は是非、実際の建物を見て確認しください。
お待ちしております。
見学会までには外構工事も終わり外観の写真も掲載していきます。

投稿者: 制作管理者

2017.02.04更新

営業の横山です

名古屋市名東区で戸建借家を2棟建築中です。
2階建てのB棟は先週完成して今日は3階建てのA棟のチェックに行きました。
完成していたところを少しご紹介します。
自由設計の戸建借家で1階は電動シャッター付ガレージと居室があり、2階は15.5帖のLDKにオーダーキッチンと浴室・洗面・トイレが設置してあります。3階は居室2部屋+収納。
3LDKでファミリーが十分に過ごすことが出来る間取りになっています。
ダイニング側カウンターはキッチン同様メラミン面材をしている為、配膳に使用してもよし、ダイニング側からカフェのようにティタイムを楽しんでもよしと使い方は自由です。
カラーも自由に選択できるため、部屋のイメージに合わせたカウンターを作成出来ます。

キッチン側もメラミン面材のカラーを自由に選択できるだけでなく、天板のステンレス・人造大理石の選択からガスコンロ・換気扇・浄水器付水栓もお好きな機器を選択できす。

システムバスは1坪タイプに浴室換気乾燥暖房付、ワイドミラーにシルバーのシャワーヘッドが高級感を出しています。

洗面化粧台は間口900mmと十分なサイズにミラー収納と洗濯機上の収納棚造作で収納力もバッリチです。
これだけの設備を備えると注文住宅に見劣りしません。
オーナーさんも自分が住んでいいかもと言っていました(笑)
今月中に外構工事も完了してすぐにお引渡しです。
注文住宅と違って誰がお住まいになるか分かりませんが、喜んで生活してもらえることを想像して細部のチェックをしています。


 

投稿者: 制作管理者

2017.01.28更新

営業の横山です

安城市赤松町で新築建替えの為の解体工事が始まりました。
ご主人さんは40代で私の同学年。4人暮らしの平屋を建替えです。
ご近所様へのあいさつ廻りの時は雪で大変でしたが解体工事が始まってからは天候に恵まれて順調に工事が進みました。

廻りは田んぼが多くのどかな地域でご近所様にはご迷惑をお掛けしますが、6月には完成予定です。
平屋は2階建てに比べて割高になる建物ですが、住まわれる方にとっては階段もなくお子さんからお年寄りまで安全に楽に生活ができ、外装メンテナンスもコストがおさえられるメリットの多い住宅です。ただ土地が広くないと叶えられない贅沢なプランですね。

投稿者: 制作管理者

2017.01.22更新

営業の横山です

名古屋市名東区の戸建借家が完成間近になりました。
一軒家を解体して2棟建てました。
北側は3階建てで後ろの方にちらっと見える南側は2階建てです。

借家といってもアイランドキッチンのハイグレードな仕様です。
一社駅から徒歩10分の好立地ということもあって工事中でありながらすでに1棟は契約が進んでいます。
アルファホームでは新築・リノベーションから余剰地活用などの相続相談のお手伝いも行っています。
お気軽にショールームにお立ち寄りいただいてご相談ください。



投稿者: 制作管理者

2017.01.09更新

営業の横山です

刈谷市東境町のガレージハウスの現場が順調に進んでいます。

年末に建前を無事に終え、雨仕舞いもばっちりです。

内装はしっかりと断熱材を敷き詰めている最中です。
当社の大工さんは断熱講習で断熱の勉強してもらい、理屈を理解した上で仕事をしてもらっているので安心です。
現場は2方道路のためか非常に日当たりがよく、ここまで進むと外気温とかなりの差があり室内は動いている大工さんには丁度いい気温のようです。
2月末には完成見学会を予定しています。
お気軽にご来場ください。
 

 

投稿者: 制作管理者

2016.12.29更新

営業の横山です

刈谷市半城土西町で3区画の分譲を行います

ミササガパークや刈谷豊田総合病院が近い、住環境の整った地域です。
35坪の土地とアルファホームの注文住宅をPLANして4000万前後の価格になる予定です。
ご興味のある方はお問い合わせの上、アルファホームのショールームへのご来場ください。お待ちしておりますm(__)m
どんな建物が建てることが出来るのか?、安心できるのか?構造は?設備は?アフターメンテナンスは?
人生の大きな決断のお手伝いさせてもらいます。

投稿者: 制作管理者

2016.12.15更新

営業の横山です

アルファホームでは新築を建てていただいたお客様に
1年・2年・5年・10年と年次点検を行行っています。
外部の壁や基礎にクラックはないか、
シャッターやドアの開閉はスムーズか
床下に漏水の形跡はないか、
チェックリストをもとに様々な点検を行わせていただきます。

今回は残念なことにエコキュート下のコンクリート打ちの厚みが足りなかったことが分かり、再施工をさせてもらうことになりました。
お客様にご迷惑をおかけしてしまう申し訳ない結果でした。
今回のミスを繰り返さないためにスタッフ全員に報告を行い、施工のマニュアルを追加させていきます。
現在では完成時に確認ができなくなる部分を中心に80枚程度の写真管理を行っています。
日々改善しながらお客様に安心していただける家造りを目指いています。

投稿者: 制作管理者

2016.12.09更新

営業の横山です


刈谷市野田町でオーダーキッチンを含むリノベーション工事を行ています

築27年のお住まいの水廻りをすべて改修させてもらっています。
新築時から弊社のプロパンガスを使っていいただいているガスユーザー様で昔からのご縁が引き継がれていることをうれしく思います。

大型のリノベーションは築年数が30年、お客様が60才という節目になる年数を目安に検討される方が多く見えます。
第二の人生というにはまだまだお元気で働き盛りですが、さらに20年後を快適に過ごしてもらえるご提案を心がけています。

投稿者: 制作管理者

前へ 前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog