2017.08.24更新

営業の横山です

刈谷市小垣江町で一年前に完成した新築住宅の一年点検にお伺いしました。
アルファホームの新築は1年・2年・5年・10年と無料点検を行っています。
外部のモルタル部分のヒビ割れや浮きはないか?
排水マスにゴミは溜まっていないか?
ドアの開閉は問題ないか?
水廻りはの漏水や操作性は問題ないか?
約40のチェック項目を目視と動作確認をしながら点検を行います。
鈴木監督が部下と一緒に1時間程度丁寧なチェックとその場で補修できる部分は直していきます。
今回は普段使用していない為に気付かなかった照明器具の球切れで器具交換と床のジョイント部分の補修を後日、職人の手によって直すことになりました。

監督が汗を流しながら点検している隣で私はお客様と近況など雑談をしながら会社のイベント情報や取り組みなどをアピールしてほとんどの時間を子供と遊んでいます(笑)
定期的にお客様とゆっくりお話しができるいい機会だと思い、監督には申し訳ないですがいつも雑談に華を咲かせています。
鈴木監督・新城君いつもお疲れ様です。

投稿者: 制作管理者

2017.08.10更新

横山です

刈谷市半城土西町の建売分譲住宅【 ミササガの家C棟 】の足場が外れ、外観がお披露目されました。

 

正面は写真では分かりにくいですが塗り壁仕上げで表情のある外観となっています。
これから大きな窓にはLIXILのスタイルシェード、外構工事と共に間接照明や草木が完成されると完成度の高いミササガの家が出来上がることを楽しみにしています。
早く完成見学会を開催してみなさんに見てもらいたいですね!!
 

投稿者: 制作管理者

2017.08.02更新

横山です

刈谷市半城土西町の建売分譲【 ミササガの家C棟 】が順調に完成に近づいています。

1Fの大工仕事はほぼ完了のようです。
東側からしっかり明かりがはいり、解放感のあるリビングになりそうです。

今回こだわり空間の1つである子供ワークスペースもなんとなく形になってきました。

2階はまだまだ骨組みの状態です。
2階の天井に見えるグリーンのシートは防湿シートで室内の湿気を断熱材の中に入らないようにすることで躯体内結露を防ぎます。

9月上旬には建物が完成しますので、早々に見学をされたい方はアルファホームへご連絡ください
9月下旬に外構工事が完成してから見学会を開催します。
ご購入希望は早い者勝ちです!!

投稿者: 制作管理者

2017.07.30更新

横山です

毎月30日はアルファホームでパン教室を行っています
6月30日に初めて開催させてもらい、今回で2回目。

アルファホームのOBのお客様にパン教室の先生をしてもらいキャラクターパンから菓子パンまで様々な種類の手づくりパン体験ができます。

今回は29組のご予約があり大盛況でした。

お子様からベテラン主婦まで誰でも参加できる楽しいイベントです。
次回は8月30日を予定しています。
ご興味のある方は早めにご予約をお願いします。
【 0800-222-3681 】
アルファホームではパン教室以外にも様々イベントを開催しています。
いろいろなイベントを通して地域に活かされた身近な会社として認知されたていきたいと思います。
各種イベントにお気軽にご参加ください。

投稿者: 制作管理者

2017.07.09更新

営業の横山です

刈谷市半城土西町でミササガの家と題し、3区画の建築条件付土地分譲を行っています。
当初より計画をしていましたC区画の建売分譲が無事上棟となりました。

3LDKの子育て世代の暮らしをお手伝いする住宅です。
8月末に完成予定です


ミササガパーク・双葉小学校・コンビニ・豊田刈谷総合病院・刈谷駅へのアクセスが良い好立地な住環境です。
土地 35坪、 建物 30坪(バルコニー・玄関ポーチ含む)
【 総額 3,980万 】
いかがでしょうか!!

お好みのプランで建築できる自由設計の土地分譲も2区画あります。
C区画の建売住宅の完成現場見学を9月上旬に予定しています。
土地に興味のある方、こだわりの住宅を創りたい方、アルファホームがどんな家づくりをしているかまずはショールームにご来場いただきご相談ください。

投稿者: 制作管理者

2017.07.07更新

営業の横山です

刈谷市末広町で 2世帯住宅 36坪 ZEH(ゼロエネルギー住宅) の完成現場見学会を行います
_____________________     
   
    開催日時:7月22日(土)・23日(日)

      開催時間:10:00 ~ 16:00     
   
    開催場所:刈谷市末広町1丁目5-7
____________________________________

先月上旬に構造現場見学会を行った物件です

ホワイト基調のシンプルな外観にハイスペックな構造や断熱性能、個性の詰まった内観を是非ご覧ください。
見学会は完全予約制とさせてもらいっています。
事前のご予約をお忘れなく!!
  ご予約の連絡先  【 0800-222-3681 】
スタッフ一同お待ちしております。
 

投稿者: 制作管理者

2017.06.20更新

営業の横山です

安城市赤松町の新築平屋住宅の内観が完成しました。

30坪の3LKD、4人家族の平屋住宅です。
かわいい室内ドアとお客様支給のペンダントライトがこだわりポイントです。

各居室にはアクセントクロスで個性を出しています。

これから外構工事を進めていきます。
メンテナンスフリーのウッドッキや自転車置き場など外観もこだわりたっぷりで素敵な平屋住宅が出来上がります。
こちらの現場は完成現場見学会を
6月24日(土)・25日(日)10:00~16:00
に行います。
一度は考えたことのある平屋住宅に是非ご来場ください。
完全予約制の為、ご予約をお願い致します。

投稿者: 制作管理者

2017.06.16更新

営業の横山です

刈谷市半城土西町C区画の建売分譲の基礎工事が始まりました

子育て世代の家
家に帰るとまず手洗いの癖をつけるために玄関ホールに手洗いボールを設置

勉強はお母さんの目の届くところでする癖をつけるためにワークスペースをLDKから見えるとこに

黒板塗料からアクセントクロス

オーダーキッチン・オーダー洗面化粧台

耐震等級3+制振ダンバー

長期優良住宅

いろいろ詰め込んで

【 土地35坪/建物30坪 3980万 】

いかがでしょうか!!

自由設計の土地分譲

A区画 土地35坪 2205万

B区画 土地35坪 2030万

参考もあります。

お気軽にお問合せください

 

投稿者: 制作管理者

2017.06.07更新

営業の横山です

構造現場見学を開催致します
日時:6月11日(日) 10:00~16:00
開催地:刈谷市末広町1丁目5番地7

完成してからでは確認することが出来ない建物の骨組みや断熱材がどのように入っているかを見てもらうことができます。

震度6の地震で倒壊しない強度の1.5倍の強さを標準仕様にし、さらに制振装置を加えて大きな地震の後にくる余震にも耐えうるる建物の秘密を見て聞いて納得してください。

見学会場の隣に臨時駐車場を設けております。
お気軽にお車でお越しください。
今回の構造現場見学会は完全予約制となっております。
見学希望者の方は事前に予約のご連絡をお願いします。
ご予約先の電話番号
0800-222-3681
若しくは当社ホームページお問い合わせホームよりご予約ください。

見学会場の隣はアルファホーム自由設計の建築条件付分譲となっています。
35坪/2100万 東刈谷駅徒歩3分と好立地の物件です。
建築地を探されている方は構造見学会と共に分譲地もご覧ください。
参考プランや概算予算書を準備してお待ちしております。

投稿者: 制作管理者

2017.05.23更新

営業の横山です

安城市赤松町の新築大工工事が完了間近となりました。
30坪の3LDKファミリータイプの平屋です。

約20帖のLDKは南北に縦長な配置の為、中央にトップライトを設置して自然な明かりを確保しました。
このトップライトがとてもいい感じです。
これからクロスが貼られるともっと明るくなると思います。
LDK以外の居室には壁の厚みを利用したニッチやエコカラット・アクセントクロスとお客様の想入れがたくさん表現されていきます。
個人的には南側の深い軒と化粧梁・化粧柱の空間がかっこよくなると楽しみにしています。
6月末に完成現場見学会を開催予定です。
贅沢な平屋のお住まいをご覧ください。

投稿者: 制作管理者

前へ 前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog