2014.10.31更新

営業の横山です

額田郡幸田町の造成工事が完了しました。
出来立てのRC擁壁(ヨウヘキ)は見た目も綺麗で手触りも
ツルツルです(笑)
これから建物の地盤調査を行い、調査結果に応じた
地盤改良工事にはいります。
年内には建前ができるよう考えています。
楽しみです。

 

投稿者: 制作管理者

2014.10.23更新

営業の横山です

先日、刈谷駅前の相生苑というマンションでリノベーションの
内覧会を行いました。

近くの分譲マンションにお住いの方がおみえになりました。
築35年を経過したマンションが新築のようになっていることに
驚いてみえました。
RC造の建物は部屋の中の壁をほとんど撤去することが出来る為
大幅な間取り変更や広いLDKの計画が立て易いです。
その分、改修後は見違えるようなリノベーションが可能です。
11月1日(土)・2日(日)にも内覧会を開催いたします。
お気軽にご相談に来場してくださいm(__)m
 

投稿者: 制作管理者

2014.10.20更新

営業の横山です

額田郡幸田町の造成工事の配筋検査を行いました。

名古屋市L型擁壁(ようへき)と呼ばれるしっかりとした塀を
施工しています。
完成時には土の高さが約1.5mの高低差になる為、ものすごい
土の圧力がかかります。
その強度を左右する重要な部分が配筋です。

13mmの鉄筋が250mmピッチで2重に配筋されます。
この後、コンクリートを流して擁壁が出来上がります。
今月には完成する予定です。
年末には新築の基礎工事に入っていく予定です。


 


投稿者: 制作管理者

2014.10.08更新

営業の横山です


額田郡幸田町にて造成工事を行っています。
台風が2週にわたり上陸するなど工程が予測しにくい中、
着々と現場が進んでいきます。

擁壁(ようへき)の型枠を施工しています。
地盤面を1m以上嵩上げする為に、この擁壁工事が重要になります。
擁壁の底にあたる位置の地盤調査を行い地耐力のあるしっかりした
地盤面に擁壁のベースを施工していきます。
幸い非常に固い地盤であるという診断結果に予定通りの工程で工事
を進めていくことができます。
この後、水抜きの穴を確保し、設計に基づいた配筋施工を行います。

投稿者: 制作管理者

2014.10.07更新

営業の横山です


2ヵ月前にお引き渡しをさせてもらった
安城市緑町のリノベーション現場の
お宅に完成写真を撮りにお伺いしました。

ホームページをみてキッチンが気になってショールームに
来場されたお客様です。
収納たっぷりのかっこいいオーダーキッチンに大変
満足されてみえました。
 

お打合せの提案の中でオーダー洗面化粧台や
ローボードもキッチンで使用したカラーと合わせて
製作させてもらいました。
 

最後にお客様と一緒に記念撮影をパシャリ!!
ずっと心地よく住んでもらえれば幸いです。
これからはアフターメンテナンスという形で
よろしくお願いします。

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog