2014.08.04更新

「ORDER KITCHEN」。
なんとも言えないアンティークなイメージが良くて雑貨屋さんで購入しました。
木から伐り出したアルファベット。
ちょっと剥がれそうな塗装仕上げ。
うん、いい感じ。

投稿者: 制作管理者

2014.08.02更新

今日は安城市にて大規模にリフォームしていただいたお客様へのお引渡しと使用説明に立ち会ってきました。
担当営業は横山次長。私はオーダーキッチンと洗面台を担当させていただきました。

この写真を見るとどこかのショールームみたいでしょう?でも違います。
重量鉄骨の一階部分のLDK、水廻りをスケルトンにしてリフォームした現場の完成写真です。


 
オーダーキッチンはこちら。昨日のブログで紹介した現場とは違います。でも仕様はほぼ同じ。
人工大理石コーリアンの天板、松岡製作所のステンレスシンク、リンナイデリシアコンロの組み合わせです。
当然ですが食洗機はガゲナウ。すばらしいキッチンが出来上がりましたね。

また施行事例で詳しく紹介いたします。

洗面台もオーダーで作成いたしました。ツーボウルタイプの化粧台。合わせて洗濯カゴと収納を作成しました。
ハーフェレのLED間接照明もいい感じです。

こちらの現場はリフォーム提案から当社で行い、オーダーキッチン・洗面、オーダー家具を中心にリフォームさせていただきました。ホントすばらしい作品になりました。営業担当、基本設計、提案プラン、コーディネートを一人でやりきった横山次長には拍手です。ホントすばらしい!

そしてここまで当社を信用していただき、すごく協力的に対応していただいたT様には感謝です。本当にありがとうございました。
まだ手直しなど細かい作業が残っていますが、最後までしっかり対応させていただきます。

また撮影の時はよろしくお願い致します。

投稿者: 制作管理者

2014.08.01更新

アイランドキッチンとカップボードの施工がほぼ完了しました。こちらの現場はオーダーキッチンとオーダー洗面化粧台を施工させていただきました。(*建物は当社で施工していません。)レザー調ブラックの扉に天板をホワイトの人工大理石コーリアンでおさめたオーダーキッチンです。
間取りも大きいため写真ではこの大きさが伝わらないと思います。
写真に小さく映っているガスコンロはリンナイのデリシアグリレ。シンクは松岡製作所のオーダーシンクで幅100cm、奥行50cm。でも天板が幅360cm、奥行130cmあるので小さく見えますね。
天板は施工業者さんが4人で搬入。でも家も間取りも大きかったのでなんとか入りました。
まだ照明器具などが設置されていないので、建物が完成したら施工事例でご紹介しますね。

こちらはオーダー洗面台。それもキッチン用のシンクとカウンターでつくった洗面台。
奥様のご要望を満たすボウルがないため、キッチン部材で作成したものです。
洗髪する際に水はねをなんとかしたい、大きなボウルがほしいというご要望でした。
思っていたより「洗面台」ぽくていい感じでした。

現場にいらっしゃった奥様も大喜び!
「廣村さんは楽しい仕事をやっているね!」
「だって、キッチンつくったり、新しいお家を見れたり、ホントいい仕事だよね。」
たしかに。
もちろんお客様のご要望や想いをカタチするためにいろいろ考えたり、現場と打ち合わせしたり、いろいろ調整をしてつくりあげるオーダーキッチンですが、だんだん自分のテンションも上がり「こうしたら?」、「いやいや、こうでしょう!!」、「ねえ、これはどう?」など自分好みになってしまいますね。(笑)
そんなところが「楽しく」みえるのでしょう。

そもそも、ここまで「オーダーキッチン」にこだわる理由は簡単。
私の自宅もオーダーキッチンだから、です。

カタログのオプションや決められているグレード、サイズから選ぶということなく、自分の好きなようにつくれて、どんな機器も選べて、それでいてそこまで価格はUPしないことが理由です。

さあ皆さんもどうですか?一度はオーダーキッチンを考えてみてはいかがでしょうか?
まずはご相談から。お気軽にショールームまでお越しくださいね!

でも事前にお電話だけはください。今日のように施工に立ち会うことも多いので私が不在であったり、ショールームを閉めて現場にいくこともしばしばです。ご迷惑をお掛けすることになってしまうので。よろしくお願い致します。

投稿者: 制作管理者

2014.08.01更新

今日は朝から現場へ。
今まで一番大きなアイランドキッチンの施工です。サイズはW3640、D1300という大きさ!
通常のキッチンの2倍以上あります。そしてカップボードもあるとてもボリューム感あるキッチンになりそうです。
仕上がりが楽しみですね!

投稿者: 制作管理者

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog