2014.04.11更新

いよいよこのオーダーキッチンの作成に入ります。
なんと換気扇が使用時にリフトアップするタイプです。とてもカッコイイ換気扇です。

この換気扇の「本当の良さ」をご紹介しておきます。

IHクッキングヒーターを使用する場合で一番の問題は何か分かりますか?
それは「ニオイ」の問題です。
ガス機器に比べ、上昇気流が発生しにくいため、ニオイが拡散しやすいのです。
特にアイランドキッチンの場合は調理器も廻りに壁などほぼ何もない状態です。

こんな開放的なLDK。とても明るくて理想かもしれませんが、注意が必要です。
私もアイランドキッチンの開放的なLDKで暮らしていますが、魚を焼いている時に帰宅するとニオイが家に充満しています。
玄関を開けると「お!魚だ・・・」みたいな感じです。

でもこのBEST lift90の換気扇を使用するとIHクッキングヒーターのすぐ近くに吸い込み口がくるためとても効率がいいです。

実はカッコイイだけでなく、機能的にもすぐれた換気扇です。
私もショールームで見た時は感動しました。リフトアップしてくる動きは最高です。

こちらの換気扇は下記からどうぞ。動画でも確認できます。
ただし、設置にはいろいろと制約があります。詳しくはお気軽にお問合せくださいね!
 

>>> BEST lift90 <<< 

投稿者: 制作管理者

2014.04.09更新

本日お引渡しでした。今回はマンションリノベーションの現場にオーダーキッチンを施工させていただきました。施工店様、お施主様のM様本当にありがとうございました。部品納期遅れもありご迷惑お掛けしました。
とりあえずバックセットの収納だけですが簡単にご紹介します。キッチンなどはまた後日施工事例UPしますので。

限られた間口でピッタリつくることができました。
ご購入予定の冷蔵庫-間口寸法=オーダー収納の寸法です。収納の間口はほぼ180cm。こんなにジャストにつくることができるのもオーダーの良さ。右端は梁カキまでしてあります。

間口180cmでいかに収納を確保するか。そして家電をスマートに収納すすか。
ポイントは電子レンジの幅とトースタの幅をしっかり計算してつくったカウンター。そして無駄なスペースにならないように調整してオーダーでつくったトール収納です。

そして、炊飯器、ケルトなど湯気が出るものはスライドレールで可動式になっています。使用しない時はフタをして隠すこともできます。

電子レンジの上にはパントリープルアウトを設置。これなら奥の物まで手が届きます。写真ではなかなか実感できないと思いますがこの収納はホント使いやすいです。ショールームにも展示していますので。

このように間口180cmでここまで機能的にそしてスッキリすべてを納めることはなかなかメーカー規格品ではできません。すべてオーダーで作成するからこそできる技。

ここまで自由に出来るオーダーの良さを皆さんにも知ってほしいですね。

まずは当社のショールームへお越しください。
オーダーの良さ、自由設計の価値を知っていただけると思います。
 

 

 


 

投稿者: 制作管理者

2014.04.08更新

ガゲナウのレシピ
ガゲナウのHPを見ていたらこんなページを発見しました。画像をクリックしてくださいね。
お料理のレシピのサイトです。見てるだけでも満足できそうですね。

ここで少しお知らせがあるのですが、
4/1出荷分よりガゲナウの商品定価がUPしました。

食洗機DI260-411 W600 395,000円
食洗機DI260-410 W450 298,000円

以前より定価ベースで30,000円ぐらいのUPでしょうか。
ちょっと残念ですが・・・。

でも価格に見合った働きは約束してくれます。
洗浄力、静粛性、大きさ、カゴの作り、剛性感など、どれをとっても一級品。

やっぱりガゲナウはいいです。

ガゲナウ DI260-410 食洗機 巾45cmのタイプ

是非一度はご覧ください。
当社ショールームにはDI260-410のW450が展示されています。
実際に操作することも出来ます。体験してみてはいかがでしょうか?


 

投稿者: 制作管理者

2014.04.07更新

今日は現場下見。当社ではめずらしく施設系の建物を新築中です。
ちょうど電気工事が完了したところ。完成してからでは見えない電線がズラリ。

不思議なもので、ライフラインと呼ばれる大切な工事程、完成後では確認することが出来ません。
電気配線は壁や天井の中。
給排水は床下、土の中。
ガス管は壁の中。

でも一番重要な工事。
しっかりと確認して、当たり前のように使えることが重要なことです。

これらのコンセントの位置もすべてに意味があり、何度も打ち合わせを重ね、現場で確認して施工しています。
手間はかかりますが、暮す時や使う時に「考えておいてよかった!」と思う時がくるでしょう。

さあ次回からは仕上げ工事の打ち合わせです。いろいろ考えることが多いな・・・。がんばりましょう!!



 

投稿者: 制作管理者

2014.04.06更新

最近ではCGパースは当たり前だとは思いますが、やっぱり「ある」のと「ない」とではだいぶイメージが違いますよね。
そんなことで当社ではオーダーキッチンリフォームの場合しっかりCGパースを作成しています。
ここで最新事例でご紹介致します。

<ビフォアー>
リフォームする前の現状写真です。

<CGパース>
完成イメージのCGパース。この段階で、床材やクロスの色、持込家具の色、カーテンやロールスクリーンなど取り込むことが可能なため、完成の全体イメージをつかむことが出来ます。

<アフター>
完成したリフォーム後の写真です。
いかかでしょうか?平面図を眺めているよりずっとイメージできますよね。

このようにかなりリアルに再現できます。せっかくのリフォームです。まずはお互いのイメージを共有し、リフォーム計画を進めていけばあなたの「想い」も伝わりやすく「カタチ」にすることができるでしょう。

オーダーキッチンリフォームなら当社へ。トータル提案でサポートさせていただきます。

新しくオーダーキッチンリフォーム事例を更新しました。ぜひご覧ください。


>>> オーダーキッチンリフォーム事例 <<<

 

 

投稿者: 制作管理者

2014.04.04更新

当社は3年連続で刈谷市耐震改修補助金申請件数でNO.1。(H23、24、25)
特に地元の野田エリアほぼ当社が施工させていただいています。今年度はまだ補助金額が未定ですがたぶん例年通りの120万円は補助されると思います。


今回ご紹介する建物は伝統工法で建築された木造建築で、当然使用されている材木はすべて本物。
今では当たり前の「合板」や「化粧シート」はどこにも使用されていません。

この建物には本物しか出せない「味」があるのです。
その「味」を大切にして後世まで残すための耐震改修。
とてもすばらしいことです。ちょっとヨーロッパ的な感覚でしょうか。

歴史を積み上げた建物に、新たな技術で改修を加える。そしてまた新しい歴史が始まる。
とてもスケールが大きく、また責任感のある仕事です。

こんな仕事を当社に任せていただいたS様には本当に感謝です。
これからもメンテナンスでお付き合いさせていただきます。

あ、もちろんキッチンはオーダーキッチンです。
 






 
耐震改修した建物には最新設備機器をビルトインしたオーダーキッチンを設置して、快適な暮らしを手に入れることができました。
いままでの暗いキッチンからとても明るく機能的なキッチンに生まれ変わりました。

耐震改修方法など詳しくこちら。

 

投稿者: 制作管理者

2014.04.03更新

私事で恐縮ですが、昨日の2日は14回目の結婚記念日。毎年恒例ですが、子供たちをばーちゃんにあずけて二人でデートです。最近は子供たちも大きくなってきたので理由もわかっているので楽になってきました。
でも「パパ、ママ、ずるい!おいしいもの食べるんでしょ!」と突っ込んできますけどね。

今回食事したとこは鉄板焼きでお店の名前は「SICAN」(シカン)。
場所は豊橋市です。HPはこちら。

刈谷からは少し遠いですが、豊川ICから20分ぐらいで着きますからそんなに問題ないです。トータルで1時間半ぐらいかな。
私的には少し遠くても、名古屋市内のあの車だらけの道よりのんびり走れますから。

ネットで調べ、お店の雰囲気だけで予約したのですが結構有名なのかな?
平日なのにすべての座席が万席。VIPルームもあったのですがすべて満席。スゴイですね。

ちょっと時間があって何かの記念日にはおすすめですよ!
 

ホントにお洒落!外観からでは分からないのですが、木製の大きなドアを開けるとこんなプールみたいな空間が現れます。
いいところですよ。でもちょっとお値段は・・・(汗)。でもその位じゃないですかね。

でもこうやって会社を午後OFFして、ゆっくり食事できるのもホント、スタッフ皆のおかげです。
私はスケジュールを隠すことが嫌いなので、Googleカレンダーはすべてのスタッフが閲覧することができるようになっています。
そのため、「今日は午後OFFだけど・・・」と切り出すと「ハイハイ、いってらっしゃい!」とすぐ切り替えしてきます。

本当に頼もしいスタッフです。なかなか言えないけど、感謝しています。
ありがとう。

こうやってプライベートを楽しむことも私は必要だと思います。
だって私たちの仕事は住まいをつくり仕事。
皆さんの「想い」を叶え、カタチにすることが仕事。

そんな私たちが、夢も希望もない暮らしではいい提案ができるとは思いません。
「仕事」、「家庭」をうまくバランスを保つことも立派な仕事です。

皆さんの大切な記念日はいつでしょうか?
せっかくの記念日です。
大切にしたいですよね。
 

 

投稿者: 制作管理者

2014.04.02更新

せっかくですから昨日放送した番組をご紹介いたします。NHKさんの放送ですし、アルファホームの宣伝ではないので当社について特に何かあった訳ではありませんが、でもやっぱりTVで放送されるとテンションあがりますね!

「は~るがき~た~、は~るがき~た~・・・」で始まったNHKほっとイブニングのお花見コーナー。浅岡さんいい味出していましたね!当グループ会社が入っている原田商事ビルの前の1コマです。

今年入社の秋田くんと澤野くん。おお!もう有名人だね。がんばってくださいね!

こんな感じで当社のショールームが紹介されました。ナレーションで「キッチンのリフォームで・・・」との紹介もありとても嬉しかったです。そうです、当社はオーダーキッチンの施工販売、オーダーキッチンリフォームを得意とする住宅会社ですからね。

この間で「お花見の場所取りのプロ」からいろいろとアドバイスを受け、やっとの場所を確保してくつろぐ二人。いいんじゃない。
ホント君たちは幸せだよ。こんな新人デビューは当グループでも初めて。

さすがプロの指導もあり、いい場所でした。適度に明るく桜の覆いかぶさるような位置。完璧です。
いつもはなぜかトイレの隣りで暗い場所。「オイオイ、なにやってんだよ!」とイジるのですが、今回はすばらしい場所を確保してくれました。

最後はスタッフ皆で「乾杯!」
本当はもっといろいろな場面を収録したのですが、「尺の都合で・・・」カットされました。(笑)

でも新入社員もいい経験ができたと思います。逆に最初がインパクトあり過ぎたかな?

これから社会人となり成長してくまでには本当に困難ばかりです。
でも、若い時こそ困難に立ち向かい解決することを学ぶことが大切です。
1人で悩まず、先輩社員、上司も巻き込むことで会社として、組織としてまとまることができるのです。

私も思い返せば失敗ばかり。
会長の車で事故して迷惑かけたり、道具を現場に忘れてきたり・・・。
現場で職方からバンバン言われるのでもう正気ではいられないし。泣きそうになりながら仕事していましたね。
だから、余裕もないし、周りのことなんて何も見えない。

でもそんな経験がないと、新人の気持ちも分からないし、つらいことや、困難なことも理解してあげれない。
この立場になって「今こんな気持ちなんだろうな・・・」と感じながら指導できるようなになりました。

ミスをすることは良くないことですが、いい意味ですべてを経験させてあげたいです。
彼らが成長していく姿をイメージしながら、いろいろなことにチャレンジさせてあげたいですね。

仕事は楽しいことばかりではありません。やはりツライことの方が多い。だからこそ成し遂げた時の達成感が充実するのです。
折れることなく、腐ることなく、前を向いてまっすぐ育ってください。期待しているよ!


てなことで、この二人が新しい仲間に加わりました。皆さんからも声をかけてあげてください。
よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

投稿者: 制作管理者

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog