2013.08.29更新

オーダーキッチン完成


対面タイプI2550
ステンレスカウンター
2STEPシンク
GAGGENAU 食器洗い器
ノーリツ ビルトインコンロ









ステンレスカウンター


2STEPシンクにL型洗剤ポケットを追加。
カウンターの奥行は750mm。
立ち上げりまで一体成型で作成。

オーダーであればここまで可能です。








GAGGENAU 食器洗い器


ガゲナウ食器洗い器 W450
ステンレス大型バー取っ手
面材はメラミン横木目のホワイト










 

  オーダーキッチンを当社でつくっていただきました。こちらのお客様とは一枚のチラシから。

ステップシンクの写真を見てショールームイベントにたまたまお越しいただいたことがキッカケでした。

建物は㈱向井建設事務所様によるものなので今回はキッチンのみを納めさせていただきました。






当社では、「オーダーキッチン」だけでもOKですからね!
お気軽にショールームまでお越し下さい。

あ、でも不在がとても多いのでお越しの際はまず「電話」してくださいね!
できるだけ私が対応させていただきますので。

やっぱり、「想い」をカタチにできるのはオーダーキッチンですね!



投稿者: 制作管理者

2013.08.26更新

 

オーダーキッチン完成。


こちらのキッチンは対面のⅡ型。
バックセット収納もしっかりつくってもらいました。
奥様の身長に合わせて吊戸棚少し低く設置しています。カウンターの長さは2.7m。オーブン、電子レンジを置いても十分な大きさです







 

  キッチン本体はスタンダードタイプでI型2550です。ホワイトの鏡面に細かいお花のような模様がある面材です。ワークトップはステンレスバイブレーション加工です。

細かいところまでお客様の「想い」が詰め込んだオーダーキッチンです。







LDK

  
こちらは当社で新築までさせていただきました。耐震等級3、高断熱の高性能な住宅です。当社オリジナルブランド「セレクションハウス」の仕様でつくった長期優良住宅です。









外観


太陽光を5.0KW設置するために屋根は切妻屋根で設計しました。ほぼ南側に設置できたため発電量が楽しみですね!

南側のバルコニーは雨が降っても洗濯物が干せるように屋根を延長しています。これなら突然の雨でもOKです。日曜日の雨でもバルコニーの床は全然濡れていませんでしたよ。

バルコニーを南東に張り出すことで夏の強い日差しを遮る効果もあります。














昨日完成したばかりの住宅です。W様本当にいろいろとお世話になりありがとうございました。
現場を段取りよく進めていただくためにご協力していただき本当に感謝しています。
W様のおかげで外構まで完成できました。
明日から手直しと補修をしっかり行ってお引渡しさせていただきます。

あとちょっとだけお待ちくださいね!!

オーダーキッチンは施工実績で詳しく説明させていただきます。



「想い」をカタチにできるのはやっぱりオーダーキッチンですね!

投稿者: 制作管理者

2013.08.23更新

対面Ⅱ型のオーダーキッチン


 当初はメーカー系のキッチンを検討されていましたが、私が押し売り(笑)したため当社オリジナルのオーダーキッチンになりました!

W様、本当にありがとうございます。









奥様の背丈に合わせた吊戸棚にしたり、バックセット収納に本棚を追加したり・・・。
打ち合わせを重ねてW様の「想い」をカタチにさせていただきました。

また詳しくはオーダーキッチン施工実績でご紹介させていただきます。

お楽しみに!

投稿者: 制作管理者

2013.08.20更新

さあ、お盆休みも明けて仕事モード全開です。
昨日はハードな一日でしたね。とてもブログをまとめる気力がありませんでした・・・。

皆さんはお休みをどのように過ごしましたか?
お祭り、花火、夏休みの工作の手伝い、など本当に夏は楽しいですね!

ちなみに私は・・・よく遊び、よく働く!でしたね。

<遊び>家族で海へ


ヨメさん側の家族でお出かけしてきました。

義理兄家族、義父、義母の3家族です。


毎年恒例の家族旅行。

三重県、千鳥ケ浜海水浴場の「ひょうすけ」にて。




ここは女将が尼さん。そのため海の幸の料理が自慢の民宿です。ホント最高でしたよ!

<仕事>解体お祓い


刈谷市板倉町にて。建替えのため旧家屋の解体工事です。こちらのお施主様とはもう18年ぐらいのお付き合いです。いままでいろいろリフォームをしていただきましたが、建替えになりました。

暑い日でしたが、いい日でしたね。







<遊び?>サッカー大会


長男の所属するクラブチームの5年生大会。
刈谷市の港町グランドにて2日間行われました。設営から合わせると3日間の大イベント。

毎年恒例の大会で5年生の親たちがメインで設営、運営にあたる大会です。猛暑でホント疲れましたね。

長男もがんばっていましたね!1得点決めてまずまずだったと思います。




<遊び>BBQ

  
私の自宅にてBBQ。メンバーは大学時代の友人です。お昼から夜の9時過ぎまでの長~いBBQ。

ホント同じ話ばかりだけど楽しいひと時です。

近所の人たちからは、「日よけ」が出来ると、「今年もBBQやるんだね!」と声を掛けられます。(笑)





ほぼ毎日何かあってごろごろしている日がない休日でした。

でもこうやって、家族、友人、子供たちと触れ合い過ごせる時はこの時ぐらいしかありません。
体的には正直いって疲れますが、心はリフレッシュ!

ここまで遊べば、仕事にも力が入りますからね。

さあ、今日もがんばるぞ!








投稿者: 制作管理者

2013.08.10更新

さあ明日から会社はお休みです。
スタッフのみんなゆっくり休んでください。

家族と楽しい時間を過ごしてくださいね!

私は明日から家族で海へGO!

義理兄家族、じんちゃん、ばあちゃん、ウチの家族の会わせて9人で行きます。

11,12は海。

13は日曜大工(BBQ用の日よけ作成!)

14は着工お祓い式

15,16は息子のサッカー大会のお手伝い

17は少々現場へ

18は大学のころの友人とBBQ


はい、いつも通り時間がありません(笑)

でも長そうですぐ終わってしまう休暇です。


でもおもいっきり楽しもう!


皆さんも普段できないことをやっていいお休みにしましょう!


ではまた!

投稿者: 制作管理者

2013.08.07更新

アイランド ステンレスカウンター 2TEP2シンク


つい先日完成したばかりのアイランドキッチン。このアイランドならではのフラット感は本当にカッコイイですね。

このオーダーキッチン施工実績はこちら。







ペニンシュラ ステンレスカウンター 2STEP2シンク


同じ2STEP2シンクを採用していますが、カウンターの形状とキッチンのカタチでまったく違うキッチンに。



このオーダーキッチン施工実績はこちら。





ちなみにペニンシュラとは「半島」の意味。壁からキッチンが突き出しているように配置されているためにこのように呼ばれるみたいですね。

当社のショールームには「アイランドキッチン」は展示していますが、下のペニンシュラタイプは展示していません。けどオーダーキッチンの商談を進めると案外下のペニンシュラタイプで進むことも多いです。

そのため、お盆休み明けから当社ショールームをリフォームすることに決めました。
この2つの実例をショールームでご覧にできるようにペニンシュラタイプをつくります。

 

  そんな訳でただいまプラン中!

どうせなら・・・と思い、いろんなことにチャレンジしようと考えています。昨日はたまたま来社したハーフェレの担当者と打ち合わせ。だんだんとイメージがはっきりしてきましたね。





どうせなら「ヘェー!」と刺激の与えらえるショールームにしていきたいと考えています。
10月初旬にはリニューアルしたところを皆さんにお見せしたいですね。



投稿者: 制作管理者

2013.08.02更新

アイランドキッチン完成

アイランドキッチン オーダー W2650、D930、H860
バックセット収納 オーダー W2650、D650、H2450
ワークトップ:ステンレスPHL加工 2STEP2シンク
機器類:ガゲナウ食器洗い器
ガス機器:リンナイ デリシア、ガスオーブン
水栓:タカギ コンバージェンス
換気扇:富士工業 同時給排タイプ
 

GAGGENAU 食器洗い器


あこがれのガゲナウ。

このようにフロントオープンタイプですが、中のトレイやかごが手前にすべり出てくるのでとても便利に使うことができます。

この大きさは圧巻です。
















ステップシンク 2STEP2シンク


オプションのまな板、水切り、料理プレート3点セットもとても便利。上段、下段のどこでも自由にはめることができます。









詳しくは後日オーダーキッチン施工実績にUPしますのでお楽しみに!

 


投稿者: 制作管理者

2013.08.01更新

今年初海


先週末はママ友3家族で海水浴へ。

もう今年で6回目ですね。


海水浴場もずっと同じで三重県千鳥ケ浜海水浴場に行ってきました。









子供たちからリクエストがあり今年も砂のアートです。
去年の評判がよかった「サメ」につづき、今年は「モアイ」をつくました。
いかかでしょうか??なかなかリアルでしょ!

でもこの旅行も最後かな。
2家族の長女たちが6年生なので来年は中学生。
部活や生活スタイルも変化するので皆でそろって海水浴はもう行かないでしょうね。
ちょっとさみしい感じです。

でもウチはお盆休みを利用してまたこの千鳥ケ浜にもう一度行きます。(宿も予約してあるし)
今度ヨメさん家族ご一行で行きます。義兄家族、じいちゃん、ばあちゃんの勢揃いです。

今回は天候があまり良くなく、海水温が結構低く寒かったのので、今度の海には期待しています。

ちなみに、今年のお盆休みは・・・

8/11(日) ~ 8/18(日)まで。

スタッフの皆も少々お疲れ気味。しっかり休んでくださいね。







投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog