2011.01.30更新

アジアカップ優勝!ありがとう、日本代表!

  
いやー最高でしたね!日本代表!本当に強い!

こんなに強い日本代表チームって過去あったかな?

とにかく私はサッカー大好きで(観戦ね。)代表の試合は必ずみていますよ。あまりにも劇的な勝ち方だったので興奮して寝付けませんでした。(朝から仕事で打ち合わせなのに・・・)
しかしまあ、川島のスーパーセーブには驚き!よくとめてくれた!李のスーパーボレー!一瞬時が止まったのかと思うぐらいすばらいしいシュート!
でも本当によかったのはチームとして日本代表がうまく機能していたこと。ザック監督もコメントしていたように、チーム一丸となって・・・、ということが強い日本をつくりあげたんだと思います。これは、会社組織でも同じ。会社だってみんなバラバラではうまくいくはずがない。向かう方向は同じでないと。私も日本代表のようなチーム(会社)をつくりあげ、みんなで業績を伸ばしていきますからね!

ありがとう、日本代表!


日本VSオーストラリア (youtubeより)ハイライト動画 



投稿者: 制作管理者

2011.01.26更新

太陽光発電 買取価格来年度から42円に引き下げ!

  
ウワサ通り引き下げになります。ということは、今年度末の3月31日までに申請して受理しておけば、48円で売電可能です。中部電力のHPには 「2011年3月31日までに当社(中電)が太陽光契約の申込みを受け、かつ原則として2011年6月30日までに電力受給を開始した場合に下記の購入単価を適用いたします。」とあります。詳しくはこちら。(中部電力のHPへ)
だから早め早めの設置がいいのですよ!

具体的にいうと、「オレんち、太陽光発電」 でおなじみ私の自宅の場合で比較してみました。

オレんちは、1年間で売電が2,091Kwhでしたので、

48円の売電 >>> 100,368円 (H21年8月〜H22年8月)

仮に42円の売電だったら >>>  87,822円

ということは、▲12,546円になってしまうのです。

なんだ、たった12,500円じゃん!と思うかもしれませんが、10年ではなんと、125,460円。びっくりですね!
簡単にいえば、125,000円安く太陽光発電システムを購入したことと同じですから。



今ならJPECから補助金もあるし(普通の家なら3kWぐらなので21万円程度)、売電も48円で売れます。

さあ、はじめませんか??太陽光発電のある暮らし。

詳しくは、私社長、もしくは倉根まで。実際のデーターをもとにご説明させていただきます。



投稿者: 制作管理者

2011.01.21更新

セレクションハウス 着工です。

本日はとても日柄がよく地鎮祭でした。豊田市で着工です。
当社がすすめている商品企画住宅”セレクションハウス”を建築します。
え、豊田市?と思うかもしれませんが、実はグループ会社の社員のご友人を紹介していただきました。某ローコスト系の住宅メーカーで話をすすめていたそうですが、当社で施工していただくことになったのです。理由としては、総額では値段があまり変わらないこと、間取りが変更できたこと、でしょうか。当然ご紹介であったことはいうまでもありませんが。



これから造成工事をして3月上旬には上棟の予定。5月末のには完成予定です。
K様家のみなさん、K様のご家族方々今日は寒い中本当にありがとうございました。
たのんでよかった!といっていただるように現場のスタッフをはじめ、協力業者様と力を合わせていい家つくります!! 

つくります。あなたの大好きな家。 ですからね!


投稿者: 制作管理者

2011.01.19更新

パナソニック HIT太陽光発電システム施工中!

  
昨日のからの引き続きで施工中です。
会社の眼の前で施工していますから目立ちますね!
うれしいことです。

これぞまさしく現場見学会。

ずっと足場組んで宣伝しおきたいですね!




大公開!! パナソニック HITとシャープの発電比較はこちら!



投稿者: 制作管理者

2011.01.19更新

パナソニック HIT太陽光発電システム施工中!

  
昨日のからの引き続きで施工中です。
会社のすぐ前で施工していますから目立ちますね!
うれしいことです。
ちなみに、パナソニックは施工IDの登録していますから完全に自社施工!!(研修の様子はこちら

これぞまさしく現場見学会。

ずっと足場組んで宣伝しておきたいですね!(無理か!)




大公開!! パナソニック HITとシャープの発電比較はこちら!



投稿者: 制作管理者

2011.01.16更新

パナソニック HIT太陽光発電システム施工中!

当社の目の前のお宅で施工中です。
ここのお客様は少し前にオール電化リフォームを当社で施工していただき、そして今度は太陽光発電です。オレんち、太陽光発電所 をずっとチェックしていただき太陽光発電のよさ、メリットを理解していただきました。そして太陽光発電セミナーにも出席していただき、ご契約していただきました。そこで太陽光発電を知れば知るほどいかに発電するかが大切、ということを理解していただき、シャープとパナソニックHITを比較検討して、コストは高いですが、将来性を考えてHITを選んでいただきました。明日からパネルの設置です。またブログでUPしますね!

大公開!!パナソニック HIT と シャープの発電比較はこちら。

投稿者: 制作管理者

2011.01.12更新

刈谷市木造住宅耐震化緊急支援事業

従来の補助金60万円に40万円上乗せ決定!合計で補助金100万円!!
平成22年度補正予算事業:2月1日〜3月末(申請期間) 詳しくは刈谷市HPより。


当社では、診断、設計、お見積、施工管理と一貫したシステムでお客様をサポートしています。
耐震工事のことは、耐震診断員 水野までお気軽にお問い合わせ下さい。

耐震リフォームの詳しくはこちらから。実際の施工現場のレポートもありますよ!

投稿者: 制作管理者

2011.01.06更新

あけましておめでとうございます。

今日から仕事はじめです。
毎年恒例ですが、刈谷市の野田八幡宮で参拝です。スタッフ全員でいってきました。普段では味わえない特別な気持ちになりますね。
今年もスタッフ全員で力を合わせて、みなさまに必要とされる地元の会社でありつづけるようにがんばります。


先日の5日に私は初参りにいってきました。
”商売繁盛”ということで、社長に就任してからは必ず豊川稲荷に参拝です。5日ということで人も少なく、お参りもスムーズにできました。(でもB級グルメの”いなり”はものすごい列で断念しました。)今年は初めてのぼりを立ててきました。お願い事はやっぱり”商売繁盛”。当然ながら、仕事が順調であればプライベートも楽しめますからね。
けっこう書きづらい!布に筆ですから・・・ >>>

image1
image2
image3


























のぼりは右上に願い事を書き、左側には住所と名前を書くそうです。

のぼりを立てようと場所を探していましたが、さすがに5日、ほとんど隙間がありません。すごく奥のほうになってしまいました。けど、あのたくさんある中にアルファホームののぼりがあると思うとなんかうれしいです。中には有名な大企業もありましたから。





こちらも毎年恒例の福よせ。去年より大きなものをと購入しました。高さで140cmあります。さすがにここまで大きなものをもっている人には会いませんでしたね。購入したときに店の人たちに”よぉ〜っ!”と三三七拍子をやっていただきました。

みなさんの年末年始はいかがでしたか??

毎日のちょっとした努力が一年経つと大きなものへ変化していきます。
さあ、一年がんばりましょう!!
 
image1
image2
 


投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog