2015.12.10更新

営業の横山です
安城市横山町の増築を含めたオーダーキッチンリフォームの完成現場をアルファホームのフタッフが見学させてもらいました。
各担当の完成物件を見ることで意見交換や新たな発見があるの為、主な現場はお客様に無理を言ってお願いしています。

女性スタッフはお客様セレクトのインテリアに興味深々!!
インテリアが飾られる前を知っている私は住まいのグレードが各段に良くなったことに驚きました。
どこで見つけてくんだろうと思うような雑貨がバランスよくコーディネイトされていてとても勉強になります。
作品事例作成の為に撮影をしていた西尾さんも撮影スポットが多くなり、たっぷり時間を使っていました。
これからお住まいのリフォームや新築を検討される方にも見てもらいたい物件です。

投稿者: 制作管理者

2015.12.06更新

営業の横山です

安城市横山町で2階の増築を含めたオーダーキッチンリフォームが完成しました。

すでにクリスマス仕様のかわいいコーデネイトがされていました。
ウォールナットに黒色と朱色はよく映えます。
オーダーテーブルの上にあるバルミューダのトースターもアルファホームで購入してもらいました。
来週はスタッフにお披露目をして写真撮影の予定です。
キッチン以外もみどころ沢山ありますので事例集が出来上がるのが楽しみです。

投稿者: 制作管理者

2015.10.16更新

営業の横山です

安城市横山町の増改築工事の内装がもう少しで完了です。
ウッドワンにスイージーというキッチンをモデルにアルファホームオリジナルのオーダーキッチンを作成しました。

キッチンの面材をウォールナットの突板で製作し、吊戸のチェッカーガラスも雰囲気があります。
ダイニングテーブルは大工さんに作ってもらいました。
そしてなんといってもコラベルのタイルが象徴的です。
まだアイアンのフレームや棚の設置が残っています。
来週には内部が完成して使用してもらる状態になる予定です。
T様もうしばらくお待ちください。


投稿者: 制作管理者

2015.09.28更新

営業の横山です

安城市横山町で玄関増築工事を行いました。

雨の影響で基礎工事が遅れ、やっと大工さんの出番です。
現在はプレカットといって前もって工場で加工してきた材料を組み立てる工法が一般的ですが既設の建物が傾いていたり均一の材料ではない為に現場合わせで、すべて手加工で行いました。
屋根瓦の寸法も気にしながら完成を予測して組み立てていきます。
 

大工さんも久しぶりに使用するホゾを掘る機械とノミを駆使して、見事に加工していきます。
加工には思った以上のオガクズがでて木の粉まみれになっていました。
久しぶりに使用する道具でも体に染みついているのか、違和感なく順調に作業が進んで行きました。
流石です!!

投稿者: 制作管理者

2015.09.19更新

営業の横山です

安城市横山町の増築工事現場の屋根瓦が無事葺き終わりました。

雨が続いて、さらに台風と最悪の天候が過ぎ去り、やっと屋根瓦葺きができました。
(足場のネットは台風の為、一時外しています)
既設部分は土葺きですが、増築部分は土を使わずに施工しています。
どこまでが土葺きでどこからがカラ葺きか分かりません。
大工さんも関心していましたが、屋根屋さんは「餅は餅屋だよ」と笑っていました。
職人さん何気にカッコイイです。

投稿者: 制作管理者

2015.09.10更新

営業の横山です

増築部の骨組みが出来上がってきました。

繋ぎ合わせた屋根の高さをそのまま利用して勾配天井にしました。
断熱材をしっかり敷き詰めて外部の影響を最小限におさえます。
一番高い部分で3.5m以上の天井になり、解放感バツグンです。
一部ロフトも付けて収納たっぷりの空間になっていきます。

投稿者: 制作管理者

2015.09.02更新

営業の横山です

安城市横山町で2階にオーダーキッチン設営の為に増築工事をしています。

怪しい天気の中、上棟を行いました。
朝一番雨が降っていたものの準備をし始めたころから雨が止み、それ以降は天気が回復して無事上棟することができました。
現状に合わせて組み上げる増築工事は真っさらな新築工事の作業よりも経験と知識が必要です。
事前に準備しておいた材料や金物を加工しながら、よりしっかりした構造になるように、そしてその後の作業がスムーズに進むように試行錯誤しながら大工さん達と現場で意見を交わしながら進めていきます。
大工さんの熱い気持ちと技術を見せてもらいました。
頼りになります。
明日からもしっかりお願いします。

投稿者: 制作管理者

2015.08.28更新

営業の横山です

安城市横山町で2階増築の為の解体工事をしています。

雨続きの中、屋根をめくる解体工事は中止か決行か判断が非常に難しいです。
解体屋さんもいつ降ってくるか分からない雨を心配しながら少し壊してはこまめにブルーシートをかけて雨対策をしてくれました。
これなら台風でも来ない限り雨は中に入り込まないはずです。
丁寧に解体しながら雨養生を完璧にこなしてもらった解体屋さんに感謝です。

投稿者: 制作管理者

2015.08.27更新

営業の横山です

安城市横山町で増築工事が始まりました。
数年前にLDKをリフォームさせてもらったことのあるOBのお客様です。
今回は2階を増築するという難易度の高い工事になります。

2階でも簡易に生活できる程度のキッチンも設置します。
もちろん弊社お得意いのオーダーキッチンです。

雑貨が大好きなお客様なので、今回も素敵な空間が出来上がると思います。
今から完成が楽しみです。


投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog