2016.02.13更新







明日は構造見学会ということで準備OKです!
作品事例や土地情報、構造サンプルなど取り揃えましたよ。
お気軽にご来場くだいね!

投稿者: 制作管理者

2016.02.10更新

工務の鈴木です。
安城市錦町の新築工事では、金物検査が無事終わり、
壁の断熱材を入れ始めました。
断熱材の表面は気密シートになっており、そのシートを連続させる事で断熱性能、気密性能が確保されます。

今日は同時にユニットバスの組み立ても行いました。一人で手際よく作業を進め、1日で組み上げていきます。
もちろんユニットバスの回りにも断熱材をしっかり施工してあります!
今週末には構造見学会があり、構造部や断熱材等を見ることができますので是非お越しください!


投稿者: 制作管理者

2016.02.06更新

現場は順調に進行しています。今日は電気工事2日目。ほぼ電気配線は完了していました。電気屋さんに確認したところ、だいたい35坪ぐらいの家で約600m電気配線を引っ張るそうです。当然ですが、完成してからではなかなか見れないところです。
 


 
こちらはFRP防水。バルコニーにFRP樹脂にて防水層をつくります。FRP樹脂は車好きならわかると思いますが、エアロパーツで使用されている材料です。住宅ではこんなところに使用されています。

床暖房パネルも設置しています。寒い季節には本当にありがたい床暖房。エアコンやファンヒーターとは違い、気流がないのでじんわり暖かくとてもゆったり過ごせます。これも完成してからではみることができないパネルです。
 

外部では防水シートを張っています。雨水の侵入を最終的に防ぐのがこの白いシート。水は浸透せず、空気は通すすぐれものです。構造見学会には全面張れているいるので雨風は入りません。
 

屋根工事はすでに完了しており、太陽光パネルも設置されています。これから新築を考えるのであれば、太陽光はマストアイテム。そして、太陽光パネルを設置するために、屋根の向きや形状を考えるべきでしょう。

現場も順調に進んでいます。来週の構造見学会にはいろいろな部位が見れるように準備しておきます。
2/14(日)構造見学会にはぜひ皆さんお越しくださいね!

構造見学会はこちらから。

 

 

投稿者: 制作管理者

2016.01.27更新

工務の鈴木です。
安城市錦町の新築工事では、本日上棟を迎えました。
朝早くからたくさんの職人さんにあつまっていただき、
躯体を組み上げていきます。

天気にも恵まれ、とてもスムーズに作業は進み、予定していた屋根の防水シートまで貼り終える事ができ、最後に上棟式を行い、工事が無事に完成する事をお祈りしました。
これから4月の完成目指し、大工さんをはじめ、いろいろな業者の方と協力して進めていきます!


投稿者: 制作管理者

2016.01.19更新

工務の鈴木です。
安城市錦町の新築工事では、コンクリート養生、型枠ばらしが終わり
内部・外部の配管工事を行いました。

1階の床組は合床工法で、明後日から始まる土台伏せで床合板を貼ってしまうので、先に配管工事を進めていきます。
施工性も良く、配管経路も写真に残せるので、
アフターメンテナンスもバッチリです!


投稿者: 制作管理者

2016.01.11更新

工務の鈴木です。
安城市錦町の新築工事では、
先週末にベースコンクリートの打設が終わり、
今日は立ち上がりコンクリートの打設です。

一人はポンプ車でコンクリートを流し込み
一人はジャンカができないよう振動をあたえ
一人は高さ調整
効率良くそれぞれの役割をしっかりこなしていきます。

この後、約一週間養生期間を取り
来週からは設備の配管工事を進めていきます。


投稿者: 制作管理者

2015.12.22更新

工務の鈴木です。
安城市錦町で新築工事がスタートしました。
先日地盤調査を行い、地盤補強が必要との判定だったため
環境パイル工法で補強を行っていきます。
環境パイル工法とは、防腐、防蟻処理をした木材を地盤内へ圧入していく工法で、今回は長さ3mの木材を38本使って補強を行います。

本数があっているか番号を付けて確認して、

1本1本位置を確認しながら圧入していきます。
コンクリートを使った改良に比べ、養生期間が不要となるため、
明後日から基礎工事の着手となります。


投稿者: 制作管理者

2015.11.29更新

今日は朝から安城市にてS様邸の地鎮祭でした。
旧家屋解体工事も無事完了しました。敷地に縄張をして建物の位置が分かるようにしてあります。
ここでよく言われることが、「小さいね・・・」と。でも安心してください。実際に建物が建つと何故か大きく見えますから。
 

はい、地鎮祭の終わりには恒例の(笑)写真撮影です!
お施主様、ご両親様、協力業者さんも参加していただきました。これからは、地盤改良、基礎工事、年明けには上棟と順序よく進んでいきます。4月末のお引渡しを目指し、皆で力を合わせて頑張ります!
S様、よろしくお願い致します!

 

投稿者: 制作管理者

前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog