2020.12.19更新

今話題のミーレ食器洗い機。新型G7314Cを愛知県名古屋市の中古マンションに設置しました。こちらの事例は、中古マンションを購入していいただき、弊社でリノベーション。キッチンはフルオーダーで作成し、ミーレ食器洗い機を導入した案件です。こんにちは、アルファホームの廣村です。

ミーレ食器洗い機

こちらがミーレ食器洗い機G7314C

ミーレ食器洗い機

オートドス洗剤自動投入

この機種の今までのミーレと違う点は、洗剤を自動投入してくれる機能が追加されたこと。食器洗い機では世界初!写真のような丸いディスクに洗剤が入っています。400g入っており、約20回分の容量です。お値段は1,980円(税込)。一回あたり約100円といったところでしょうか。

ミーレG7314C

扉を開けるとこんな感じ。オートドスを使用しなくても今まで通り、都度洗剤を入れて使うことも可能です。

ミーレのバスケット

バスケットは今までのミーレにはなかったアジア仕様。どんぶりなど入りやすい設計に変更されています。

今回の案件がリノベーション・リフォームで初の設置事例。取説もしましたが、使い方はとくに変更ありません。ミーレ食洗機、海外製品、どうやって使うのか分からない!使いこなせるか不安・・・という方!まったくそんなことはありません。非常にたくさんの機能が付属していることも確かですが、基本的な使い方は、「センサーウオッシュ」でお任せしておけばOKです。

センサーウオッシュは、庫内の食器の汚れ具合や食器の量などをセンサーで感知し、45-65度の間で洗浄しますので、基本は「お任せ」で洗浄できます。操作方法も簡単で、電源ON > センサーウオッシュ >START で完了!約2時間から2時間半ぐらいで洗浄から余熱乾燥まで終了します。

来年には弊社ショールームにも新型ミーレを3機種展示します。またホームページを通じご案内しますのでご期待ください!

 

投稿者: アルファホーム株式会社

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog