2020.11.27更新

岡崎市のイオン近くで建築中の新築工事は足場も外れ建物の全貌が分かるようになっていました。

1128OONS1

東南角のベランダが特徴的で布団もたくさん干せそうです。

玄関に入ると正面がクローゼットになっていて上着がたくさん収納できます。

壁は内装屋さんによってパテが塗られております。90cmx180cmの壁パネルを貼り合わせてゆくためつなぎ目ができます。クロスを貼っても継ぎ目が見えなくするために不陸を調整するのです。寒いこの時期は乾きが悪いので状態を確認しながら作業することになります。

1128OONS2

右壁の奥は土間収納で2WAY使いが可能。ここまででも収納はたくさんです。

リビングは梁あらわしのため天井高め。壁紙が貼られれば明るそうです。外も見えるので外構に緑があると良きですね。

1128OONS3

2階へ上がるとバルコニーからの日差しが階段まで入ってきますのでとても明るいです。

1128OONS4

お部屋で職人さんが壁紙を貼っているところ。こんな感じで縦に1本の壁紙を順番に張り合わせてゆくんです。一人で作業しますので腰には七つ道具がいっぱいですね。

1128OONS5

布団がたくさん干せそうなバルコニーに出てみました。日当たり抜群です。

1128OONS6

階段の壁です。1階2階の継ぎ目にあたる場所でクロスがひび割れがちな場所にあらかじめ横に見切りを入れています。ちなみに上のボードは釘が効きませんが下のボードは効きます。手摺りの位置、分かりますか?

1128OONS7

順調ですね。

このまま数週間で完成になります。

↓ 完成イメージ

1128OONS7

やはりイメージパースと同じでしたね。

来年1月中頃には完成見学会を予定しています。

収納が多く明るいお家になっています。

ご興味のある方はご予約してどうぞ見に来てください!

以上長坂でした。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog