2020.09.10更新

刈谷市板倉町の新築工事に行ってきました。

こんにちは、太田です。

今回は上棟(建前)に行ってきました。

1

ここの新築は普段の倍近くの広さで今までにはない感じです。

いつもでは1日で終わる上棟ですが、ここでは2日間かかりました。

1

1

最後は大雨に襲われましたが大人数で乗り切りました。

上棟はやっぱり終わった時は達成感があります!

 

タイトルでも書いたように今回は耐震性について紹介していきたいと思います。

今回の新築でいつもと大きく違うところがあり、外壁面に「ダイライト」という

面材を貼っていきます。

1

これが「ダイライト」で、たくさんいいところがあります!

・地震に強い ・火災に強い ・台風に強い 

・湿気を通す ・腐りにくい ・シロアリに強い 等

これを見れば採用される理由もわかりますね。

1

内側から見るとこんな感じ。

耐力に関する工事、新築を建てられる方は「ダイライト」を利用するのもいいかもしれません。

 

次にアルファホームでは標準の制震ダンパーである「エヴォルツ」について紹介

したいと思います。

1

「エヴォルツ」は1階に取り付けるもので、だいたい1棟で10個くらい使われます。

この装置は制震ということで揺れを吸収して、揺れを抑えるという仕組みです。

「エヴォルツ」については度々行われる見学会にて、体験できます。

僕も実際に乗ってみましたが想像以上の効果が感じられました。

この商品もぜひ検討してみてください。

 

近いうちに現場について進行具合を紹介していきたいと思います!

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog