2020.09.10更新

刈谷市板倉町にあります、新築工事の現場は順調に上棟を終えました。

こんにちは新城です。

先日土台伏までブログに書いた板倉町の新築工事現場、

本当であれば月曜上棟でしたが、予報で完全に雨天で延期、、

次の日もというより今週ずっと天気がよろしくない予報でした。

お客様に多少の雨なら上棟を進めてもいいと許可を頂き1日スライドの火曜上棟にしました。

1

そして当日!

前日までの天気が嘘のような晴天でした。

1

前日までにブルーシートに溜まってしまった、

雨をかきだし上棟スタートです。

今回は広いので柱も多い。

1

通常でしたらこれの半分くらいですかね。

1

今回外壁面に耐力面材のダイライトを貼るので先に柱の防蟻処理を行いました。

見えない所だからこそしっかりとです。

https://www.daiken.jp/underlayment/lineup/15100181.html

ダイライトの詳しい製品情報は上記URLから見てください。

弊社セレクションハウスの標準には入っておりませんが、

施工は可能ですので金額ともご相談の上検討してみてはいかがでしょうか。

1

ダイライトの施工の様子です。

下屋との干渉部分だったので先に施工します。

きちんと梁までかかっていますね。

 

 

すみません。実は写真がここまでしか撮れていません。

なぜなら野地を伏せている最中に大雨が降り

雨仕舞でバタバタして撮れませんでした。

もう少し雨が早かったら床もビタビタだったので

屋根を伏せた後での雨でしたので良かったです。

上棟も無事に完了しましたし

上棟で雨が降るとその家は火事にならないと

いわれているらしいので良しとしましょう。

 

これからしばらく工事が続くのでしっかり現場管理したいと思います。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog