2020.09.29更新

アルファホームのお家づくりでは新築、リノベーション共にCGソフトを使ったイメージパースをお作りしています。

今回はその一部をご紹介!

こんにちは、アルファホームの片山です。

お家づくりの中で「これからできる物を”イメージ”して話す」というのがとても難しいなと思います。

お洋服を購入するように試着して、見て、検討できるといいのですがこれから作るお家では難しいですよね。

アルファホームの家づくりではお客様にしっかりご検討いただけるようCGソフトを使ってイメージを共有できるように打合せを行っていますglitter

外観 昼

例えば外観パースですとこんな感じ↑

お家の形、デザインはもちろん窓の大きさや位置

外壁のデザインなどもしっかりご覧いただけます。

外観 夜

ちなみにあくまでイメージですが夜パターンも作れちゃいます。

 

では、実際にできたお家とイメージパースを見比べてみましょう。

こちらは岡崎市稲熊町で完成した建売住宅の外観パース↓

外観

そして、こちらが実際に完成した際に撮影した写真↓

外観写真

見比べてみるといかがでしょうか?

窓のデザイン/外壁の色/玄関ドアのデザイン などなどイメージパースでしっかり再現ができています。

次に内観パース

こちらは工事が始まる前に作っていたイメージパース↓

内観パース

そしてこちらが完成した際に撮影した写真↓

内観写真

 内観は完成写真を撮影する際にパースの角度と同じ位置からも撮っていただいているので見比べやすいですね♪

天井が下がっている点やアクセントクロスの貼り分け方、キッチンのデザインなど細かい所まで作りこんでいるので大きく異なる点はないと思います。

 

違う角度からも。

こちらが工事が始まる前に作っていたイメージパース↓

内観パース

そしてこちらが完成した際に撮影した写真↓

内観写真

だんだんと間違い探しみたいになってきましたね(笑

工事前にイメージパースがしっかりあるので完成してからも「イメージ通り」とおっしゃていただけます。

打合せの際はCGソフトを使いながらその場で色替えなども行っているので迷った際にとても役立ちます。

例えば

「アクセントクロスの色変えたらどうなる?」

「ドアのデザインをこっちにしたらどんな感じ?」

など、カタログで商品だけを見るよりもお部屋全体をしっかりとご検討いただけます。

お客様のほとんどが初めてのお家づくりです。

納得のいくお家づくりになるよう工夫をして打合せを進めて参りますので安心してお任せください♪

 

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog