2020.08.07更新

碧南市 注文住宅 施工事例
碧南市に新築した注文住宅。
コンセプトは“吹き抜けのある開放的リビングの家”
グレー色ベースの内装にアイアン手摺やキッチン面材のブラックがアクセントに。
かっこいいスタイリッシュなお住まいです。


■LDK
碧南市 注文住宅 LDK
大きな吹抜と、大きな窓がありとっても明るいリビング。
白×黒×グレーを組み合わせたモノトーンコーディネートがこだわりポイントです。
LDKの床はDAIKENのハピアフロア グレイッシュセルベ柄。石目柄を選び上品な印象に仕上がりました
 

■オーダーキッチン
碧南市 注文住宅 オーダーキッチン
ブラックの扉と白い天板がかっこいいオーダーキッチン。
フルフラットの対面型で大勢で囲んでもゆったりと使うことができます。
ダイニングテーブルも横並びに配置し、配膳のしやすいレイアウトです
碧南市 注文住宅 オーダーキッチン
レンジフードはクリナップJサイドフードのメタルブラック。
リビング側からの見た目も考え、グースネックタイプの水栓を採用しました。
シンク下にはゴミ箱スペースも確保しております
碧南市 注文住宅 オーダーキッチン
アイランド型なのでキッチンの周りをぐるっとまわれて動線も抜群です
 
 
■背面収納
碧南市 注文住宅 背面収納
天井までの引き戸で仕切った背面収納。
使わないときは扉を閉め見た目もすっきり
碧南市 注文住宅 背面収納
中は引き出しや可動棚を設け、たっぷり収納ができます
碧南市 注文住宅 背面収納
中にコンセントも設置しているので、キッチン家電もしっかりと収納できます。
ゴミ箱をいれておけるようなオープンなスペースも確保しております。
碧南市 注文住宅 背面収納
収納の扉はLIXILラシッサS。格子の色は家のイメージに合わせてブラックをセレクト。
半透明のパネルで中が少し透けて見えるのもお洒落です


■ワークスペース
碧南市 注文住宅 ワークスペース
ダイニング横にはカウンターを設けワークスペースを作りました。
キッチンの近くなのでお子様のお勉強をお料理の合間に見てあげたりもできそうです。
アクセントとしてグレーのクロスを採用しました
 

■リビング階段
碧南市 注文住宅 アイアン手すり
かっこいいアイアン手すりがポイントの階段。
吹抜のリビングと隣接させることでより広々とした印象に
碧南市 注文住宅 階段
モノトーンの内装に黒色のアイアンは良く映えます
 

■吹抜
碧南市 注文住宅 吹抜
リビング上に大きく設けた吹抜。明るくとても広々とした空間となりました。
碧南市 注文住宅 吹抜
2Fから見る吹抜も開放感があります。
南側に設けた3つの窓から日差しも入り、外の景色もご覧いただけます。
天井にはチャコールグレー色のシーリングファンを採用しました。


■リビング収納
碧南市 注文住宅 階段下収納
階段下スペースを利用したリビング収納。
可動棚も取り付け、たっぷりと収納ができます。
 

■洗面脱衣室
碧南市 注文住宅 洗面脱衣室
キッチン横は洗面脱衣室へと繋がります。
碧南市 注文住宅 洗面脱衣室
碧南市 注文住宅 洗面脱衣室
約3帖の洗面脱衣室には可動棚収納を取り付けました。
写真右手の扉は玄関の方へと繋がります。玄関からキッチンへと通り抜けできる間取りです。
 

■主寝室
碧南市 注文住宅 主寝室
落ち着いたグレーのアクセントクロスを使った約6帖の主寝室。
碧南市 注文住宅 ウォークインクローゼット
遊び心のあるストライプのクロスを使いコーディネートされています。
 
 
■トイレ
碧南市 注文住宅 トイレ
トイレはピアメージュZA
トイレもモノトーンで統一。高い位置につけた窓から光が入ります。
 
 
■玄関土間収納
碧南市 注文住宅 玄関
玄関の隣には1.5帖の土間収納を設けました。
そのままホールにも上がれるので、ご家族の玄関としても使えます。


■外観
碧南市 注文住宅 外観
ホワイトベースの外壁にブラックがアクセントの外観。
屋根もサッシも玄関ドアもブラックでまとめ、とことんかっこよく仕上げたモノトーンコーデです

 


◆キッチンタイプ・・・アイランドキッチン
◆ワークトップ・・・人工大理石
 

HOUSE DATA
注文住宅  2020年竣工
 ■1階床面積・・・56.11㎡
 ■2階床面積・・・44.72㎡
 ■延べ床面積・・・100.83㎡
 ■敷地面積 ・・・285.90㎡




長坂英樹 片山由子
担当スタッフ:長坂英樹 片山由子
建築中の現場ブログはlこちらから

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog