2020.07.30更新

今日はミーレについて書きます!

最近登場率高めの信夫です。

 

アルファホームで得意としているミーレの食器洗い機について

今日は勉強してみました。

 

大学の時のアルバイトの時に業務用?の

食器洗い機は使ったことありましたが、

その時は最初のほうは洗った食器が熱すぎたり、細かいカトラリー系が水圧で

落ちちゃったりと使いにくかったなーと思い出しました。

 

・・・自分の話はこれくらいにして。

調べてみると食器洗い機すご!!!ってなりました。(単純)

 

調べてみて私がよかったと思ったポイントだけ抜粋して

紹介します。

 

そもそもミーレとは1899年に、カール・ミーレとラインハルト・ツィンカンが

「Immer besser(常により良いものを)」の理念をもって創業しました。

機能紹介をみて納得しました。

食器洗い機以外にもいろいろ製品もあるので、

また調べてみたいなと思いました。

 

あ

 

では本題に戻ります。

 

すごかったポイント① 食器量認識機能

w

 

ミーレ自体はかなり大容量で大きいお鍋から

ワイングラスまでいろいろなものをたくさん洗うことができます。

12人分の食器が洗える!なんて言われてますね。

でも、普段一般のご家庭ではホームパーティーでもしない限り

満タンに詰め込んで洗う!なんてことは少ないと思います。

しかしミーレなら、センサーで食器の量を測定し、

水や電気の消費量を自動で調整してくれるんです!

なので少量でも気にせずエコに食器が洗えます!!!

 

すごかったポイント② オートオープン乾燥

d

 

洗浄が終わると自動でドアが少しあいて乾燥しやすく

してくれる機能です。

しかも、ミーレの扉はコンフォートクローズという機能もあるので

扉が好きな位置で開けたままにもできます。

 

すごかったポイント③ 3Dカトラリートレイ

w

 

最上段にカトラリートレイがありますが、

カトラリー系って大きさもまちまちだと思います。

そんな時に役に立つのがこの機能。

高さ・幅・深さを調節できるので、

ナイフやフォークなど立てた状態でキレイに洗えます。

しかもすべて別々の場所に入るようになっているので

傷つけることなく、しっかり洗浄できます。

ちなみに、今紹介した3つは全部特許を取得しているそうです。

 

ドアの面材の自由度も高いので

新規のキッチンにもリフォームにも向いています。

家事のお助けに、しかも手洗いよりもエコに食器洗い機が

使えたらとっても便利ですね!

 

ぜひミーレを少しでも気になっている方は

アルファホームへお任せください!

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog