2020.07.30更新

岡崎市にてご新築中のお客様と現場打合せを行いました。

アルファホームの片山です。

内装

建前から1か月ちょっと

現場は内部の大工工事に区切りがつき内装工事に入る手前まで進んでいます。

ここまで来るとお部屋の広さがばっちりわかりますね。

写真奥には小上がりの畳コーナーができる予定です。

今回はLDKプラス畳コーナーで約23帖もの広さになります。

お部屋に入った瞬間「広い!」と感じていただけるはずです♪

内装

お施主様と一緒に内装の打合せを行いました。

少し迷っていらっしゃる部分のご相談や購入予定の家具の寸法などを一緒に測りました。

写真で見上げている部分

こちらはキッチンのレンジフードが取り付けられる部分です。

今回のキッチンは憧れのアイランドキッチンが設置されます。

周りに壁が無いアイランドキッチンは天井にレンジフードを固定するのです。

楽しみなポイントですね♪

マグネット

もう1つ私が個人的に楽しみにしている部分がこちら↑

なんだかわかりますか?

2枚だけ色の違うボードが貼られていますね。

このボードの上からクロスを貼っていくのですが・・・

青いボードの部分はマグネットがくっつきます!

壁にマグネットがくっつくようにする方法はいくつかありますが、今回はクロスの下地に仕込んでおります。

こうすることで内装が完成した際、ほかの壁と色や材質が同じ見た目のままマグネットをくっつけることができるのです。

楽しみポイントの完成した様子もまたご紹介していきます!

来月にはこちらのお家の見学会も予定していますのでご興味のある方、ぜひご予約をお願いします

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog