2020.06.23更新

アルファホームの片山です。

岡崎市で新しく新築工事が始まりました!

最近多いですね岡崎!

梅雨の合間のわずかな晴れの日に建前を行うことができ、予定通り工事が進んでいます。

建前から3日後、現場にてお施主様とお打合せを行いました。

現場打合せ

柱、梁、筋交いが入りお部屋の広さが実感できるようになりました。

実際に玄関からお施主様と歩いてみて間取りを再確認。

またこのタイミングでコンセントや照明のスイッチの位置なども一緒に確認していきます。

実際に動きながら考えていくと「やっぱりココにコンセント増やしたいな」となったり、「ココに家具を置きたいからコンセントの位置を少し変えたい」など図面ではイメージしにくかった部分もしっかりと打合せすることができます。

今回も数カ所の変更を入れ電気工事に進みます。

現場

私たちが打合せをしている間、キッチン周りでは監督が作業中。

新築現場の監督を何軒もこなす新城君と4月に入社した太田君ペア。

こちらでは「墨出し」という作業を行っている最中でした。

キッチンやカップボードがどこに来るかを実際の寸法で書き出して職人さんへ指示を出していくとっても大事な作業です。

現場

新入社員の太田君も新城君に教わりながらしっかり墨出しができました。

 

こちらのお家は8月末頃の完成を予定しています。

久しぶりのアイランドキッチンが楽しみなポイントです!

また少しずつご紹介していきます。

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog