2020.04.03更新

アルファホーム村井です。名古屋市にてミーレ食洗機取替事例の紹介です。国産食洗機45cmからミーレ60cmへ取替をさせていただいた事例となります。

 

 

既存のシステムキッチンがこちらになります。食洗器の幅が45cm、引き出しも45cmになります。この食洗器と食洗機左側の引き出しを撤去処分してミーレの食洗器を入れていきます。完成後は引き出し幅30cm、ミーレ食洗機が60cmとなります。

 

既存1

既存2

 

 

工事スタート!電気業者、水道業者、キッチン組立業者のいつものミーレワンチーム全員集合です。まずは既存の食洗器の撤去と引き出しの撤去をしていきます。

工事開始

 

既存の食洗機を撤去すると中はこんな感じになっています。ミーレは奥行も結構目一杯使用するので、既存の排水管や給水管は切り回しをして移設等をしていきます。

解体

 

配管関係を切り回しした状態です。

逃げ

 

ミーレの設置開始です。ミーレはとても重たいので2人掛りで慎重に設置していきます。

設置

 

ミーレの設置が終わったら排水管と給水管を接続します。

設置2

 

 

試運転、水漏れがないかを確認して工事完了です。今回のミーレはG6620Sci、ドアパネルはミーレ純正のステンレスドアキットをご採用いただきました。いつもはドアパネルはメラミン材で似たような色で作成することがほとんどで、ステンレスドアキットは初めてでしたが、かなりいい感じに仕上がりました。既存の木目のキッチン面材との相性も良く全く違和感ありませんでした。

 

完成1

 

引出しも45cmから30cmにしましたが既存の引き出し面材と取っ手を再利用して引き出しをつくりましたので、これまた全く違和感がなく、とりかえたこともわからない位です。

完成2

完成3

 

最近ミーレの設置工事がとても多く私自身もずいぶんスキルアップしてきました。ミーレ食洗機は是非アルファホームにお問い合わせくださいね。

 

投稿者: アルファホーム株式会社

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog