2020.03.16更新

愛知県東浦町のY様邸にて行われている水回りリフォームもいよいよクライマックス。

皆さんこんにちは!

アルファホームの鈴木寧(やすし)です。

 

今回はキッチンを中心にLDK周りを見ていこうと思います。

まずは既設のキッチンから。

既設キッチン

そういう年代なのか、リフォーム前のキッチンの風景って似たりよったりだと感じます。特にI型キッチン。

カップボードがないので炊飯器等は台車に乗って、出窓にはトースター等々、ここからは見えませんが外付けの浄水器も置いてあります。

そのうえ、Y様邸では左の食器乾燥機が異彩を放っています。異彩というか圧迫感がすごい。

といったところがあっての新設キッチンがこちら。

新設

後ろにカップボードを新設して炊飯器や給湯器、出窓の上にあったトースターが置けるようになってます。

出窓にはインプラスを設置。

浄水器置き場

カウンターを新しいものに取り換えまして、インプラスの室内側には浄水器が置けるようカウンターを伸ばしてあります。

ちなみに水栓はリクシルのナビッシュ。センサーに手をかざすと水が出てくる優等生。ただし停電したらシンク下でボタンを切り替えないと動けないドジっ子でもあります。

そして異彩の乾燥機の代わりがこちら。

ミーレ

ミーレです。

いつものように既設に合わせるものではなく、新規のキッチンを合わせて作ってきました。なので当然に入りますし、面材も合ってます。

「当然に」というのがそもそも既製品キッチンにはない話ですが。この辺りはやはり弊社の強みです。

続いてリビング方面へ。

TV台

こちら、TV台です。AV機器が入れやすいように、またお子様のおもちゃ等も入るように施主様のご要望と緻密な計算の元に造作されました。

え、テレビで窓塞ぐの? 

違うんです。 テレビはこちら、反対側の壁です。

パンパカパーン

このエコカラットのタイルの上に壁掛けで設置されます。

テレビ横のコンセントにはHDMIやUSBのポートを備え、床下を通って対面のTV台のコンセントと繋がっています。

ゲームするとき大丈夫かと思ったら固定棚まで作られました。非の打ちどころがありません。強いて言うなら有線コントローラーがきついか、64とか。

 

そして洗面には変な奴見つけました。変なと言っても弊社の手配ですが。

キラッと参上カラッと解決

リンナイの乾太くんです。キャッチコピーは「カラッと解決」、この上キラッと参上してきたら完全にキラメイジャー。

最近CMをよく見かけるので設置されるお家も増えてきているのでしょうか。

私も引越し屋時代に2回ほど運んだ経験があります。今思うとダクト外しとか絶対引越し屋の仕事じゃありません。

ガス乾燥機なのでドラム洗濯機の乾燥に比べると乾燥時間が短いのが長所、入れ替えの手間があることが短所といったところでしょうか。

ただしドラム洗濯機の乾燥運転中は2回目の洗濯ができません。しかも6時間くらい回してまだ湿ってるとかもざらにあった気がします(入れ過ぎ)。この微妙な信頼性が人をガス乾燥機に走らせるのかもしれません。

しかしどっちがいいのかと聞かれれば両方置きましょうが最強、そもそもは洗濯機と乾燥機なんですから。こんな感じに。

強そう

やばいほんとに強そう。ビーム撃ってきそう。

 

といったところで本日はこれで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog