2020.03.22更新

刈谷市の戸建てリノベ(持ち家×リノベ)のインタビューに立ち合い、日進市の注文住宅の2年点検い立ち合い、忙しい日でしたね。

こんにちは、アルファホームの廣村です。

撮影

まずは戸建てリノベ。重量鉄骨造の住宅の2、3階をリノベーション。外部階段も取付、玄関も別々にしました。このヒトコマは、「外部階段から2階の玄関まで行けるんだよ!」という意味で撮影。お施主様にはチョット恥ずかしい思いをさせてしまいましたが、いい感じの写真が出来上がりそうです。

この案件は、後日「お客様の声」にてホームページにUPします。ぜひご覧ください。

さて、お次は・・・

2年点検の様子

こちらは日進市の注文住宅の2年点検の様子。点検を依頼している会社のスタッフさんが床下を調査しているところ。室内に汚さない配慮が完璧です。

よくあるクロスジョイントやめくれもなくとても素晴らしいコンディションでした。クローゼットドアの建付けを調整し、後は特に問題なし。

安心しましたね。

弊社では長期優良住宅を標準とし、耐震等級3を取得しています。やはり建物自体が安定しており、ひずみやゆがみの発生が少ないので、表面のクロス等の不具合もないと考えています。もちろん、独自にクレームに繋がる作業方法や、使用部材を見直し、改善した結果でもあります。

定期点検はその意味合いでも非常に重要なこと。今後もコツコツ積み重ねて、より良い建物をつくっていきます。

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog