2020.03.15更新

アルファホームの片山です。

先日、刈谷市でご新築予定のお客様より「玄関手洗いを付けられますか?」とご相談を頂きました。

実は最近、似たようなご相談をいただく機会が何度かありましたので

弊社の施工事例から少しご紹介しようと思います。

玄関手洗い

こちらの事例では玄関から入って正面に手洗いを設置致しました。

左のドアがリビングに入るドア

右側には壁で隠れていますがトイレがあります。

帰ってきてリビングに行くまでに手が洗えますね。

またこの配置ですとトイレの手洗いとも兼用することができます♪

コンパクトな玄関ホールでしたが間取りの工夫によって手洗いスペースをしっかり確保することができています。

玄関手洗い

こちらの事例ではオリジナルでカウンター付の手洗いを作りました。

正面がリビングへ続くドア

左側にトイレがあります。

見返してみるとこちらもトイレの手洗いと兼用していました。

鏡も付けたので出かける前にちらっと身だしなみチェックができますね。

玄関手洗いは帰ってきてすぐ手を洗う習慣を付けたいというご要望のお客様が多いです。

個人的には他にも来客の方に洗面室を見られたくないという方にもおすすめ。

洗面台で手を洗ってもらおうとするといろいろ見られたくない物が見えちゃう場合もありますよね。

どこでも手洗

(画像はLIXILのホームページから引用しています→こちら

また、今回ご相談頂いたお客様のご候補になっているのがLIXILの新商品「どこでも手洗」

以前行われたLIXILの新商品発表会で展示を見たことがあり個人的にも気になっていた商品です。

可愛らしいタイルのカウンターや合わせやすい木目のカウンターが選べデザインもオシャレ!

調べてみるとカウンターの奥行は約30cmだそう。

小スペースにも設置ができそうです♪

こういった新商品も出てきて、まだまだ需要が増えていきそうな玄関手洗い。

是非気になる方はご相談くださいglitter

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog