2020.03.07更新

今回のミーレ工事は取り付け工事、引き出しをミーレ食洗器へと替えていきます。

場所は愛知県東海市、どちらかというと大府市よりの立地なので刈谷市からもアクセスのいいところです。

皆さんこんにちは!アルファホームの鈴木寧(やすし)です。

なんと今回のミーレ取り付け事例のブログは私が担当。ネタが増えたよやったね!

早速ですが既設写真から。

既設キッチン

中央の引き出しのスペースにミーレを入れる計画です。

しかし引き出しの幅が750mmに対してミーレは600mmしかない、150mm余る問題。

ついでにこのキッチン統一感がすごいです。

引き出しの面材は木目、サイドパネルも木目、床に至っては無垢材、写真では隠しましたが壁も板張りともはやログハウス。というか本当にログハウスなお家。

さぁどうしましょう、といつもの前振りを入れておきます。

とにもかくにも作業を開始。

解体

まずは中央を解体。引き出しのあったブロックをきれいに取り除きます。

その間に横で水道屋さんが給排水管の準備。

潜り込むようにして打つべし

基本的にはシンクの給排水管に繋げていく形になりますので前日に下準備をといった工程はありません。

写真にはありませんが、電気屋さんも実はブレーカーや床下で並行して作業しています。

そして本体登場。

デンッデンッデッデー

まずは目の前において寸法の最終確認、続けて給排水管を接続していきます。

ゴウンっゴウンっ

ゴウンっゴウンって効果音を鳴らしたい。大きいホースってかっこいいですよね。接続シークエンスならなお良し。

ちなみに寸法の合わなかった150mmはボトルラックを作って収めています。普段からキッチン作ってる強みですね。

コンロ下に一升瓶が縦に置ける大きさの引き出し、醤油とか入れたい場所。

私の家はシンク下に調味料を収めているのですが反復横跳びが多くなっていつも困ってます。欲しいです。

ロールアウト前

とりあえず入れてみただけの状態。この状態でも稼働できます。

プロトタイプ仕様みたいないぶし銀を感じますね。コンクリート打ちっぱなしのようなお部屋なら「あり」かもと一瞬血迷います。

世迷言は置いてちゃんと面材で仕上げましょう。

完成。これが、

びふぅぉー

こうです。

完成

面材も色味こそ少々薄いですが違和感なくまとまりました。

長々と話したように見えて撮影時刻は10時過ぎ、作業時間にして2時間足らずです。

職人さんたちが嵐のように去って、気づけばあなたもミーレユーザー! 時間がなくてもお気軽リフォーム!

そんな感じでいかがでしょうか。

 

それでは本日はこれで失礼します。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog