2020.03.11更新

01/19

こんにちは アルファの高木です。

 

安城市にて、新しくマンションのリノベーション工事が始まろうとしています。

今回の物件は壁式構造の物件になります。初!

 

リビング

  

サンルーム

僕のお気に入りポイント「サンルーム」。晴れの日は日向ぼっこが出来そうですね。

 

こちらの現場は、安城駅、薬局やスーパーなども近く、さらには大通りから外れた位置になるため、比較的静かな立地になります。

生活するには非常に便利ですね!

 


02/04

 

遂に着工。解体工事! 

壁式構造で比較的壊す壁は無いかと思いつつ、押入や床材などなんだかんだといつも通りの量のゴミたち。

ゴミ

荷だしが終われば、、、

ゴミたち

哀愁漂う空間。


02/20

 

大工さんによる木工事、進行中です。

 

1

写真右は和室だったため、畳分段差がありましたがフラットにしました。

2

さらに微妙に段差があったサンルームも大工さんの匠の技でフラットにしてあります。これにより空間に一体感が生まれますね。

垂れ壁も構造体のため壊せませんでしたが、逆に採光が絞られて神々しくなっています。


 

03/11

内装工事、キッチンの据え付けも終了しました。

さ

元々哀愁漂う空間に、哀愁のあるクロスと床材。

心落ち着く空間に仕上がりました。

今まで担当した現場の中で一番落ち着く空間かもしれません(照明が付くとまた印象が変わりますが)。

 

壁式構造だと躯体壁が光を遮って、暗くなるぁーと思っていましたが、それを逆手に取ったデザインでした。

南無。

 


 

04/04 

初の壁式構造の工事も無事完了致しました。

安城グランドハイツ

ステージングも終えた状態で一枚。

照明を点けても、重工感のある壁で落ち着く空間となっています。

ソファーで寝転んで、本を読んだら捗りそうです^^

 

壁式はリフォームする際に壁が壊せないなどで倦厭されがちですが、弊社ではそれを逆手に取ったデザインと間取りに合わせて作れるオーダーキッチンが強みです!

気になるかたは是非見に来てください!

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog