2020.03.31更新

アルファホーム村井です。高浜市の一戸建てのお客様のところで既設のキッチン(ウッドワン:旧ベルキッチン)にミーレ120周年記念モデルG4920sciを組み込むリフォーム工事を施工させていただきました。

 

施工前

今回は既設キッチンの75cmの引き出しユニットを撤去してミーレ食洗機60cmを組み込みしました。もともと食洗機のない状態からのリフォームでしたので、200Ⅴの電源工事が必要でしたが、ユニットバスの点検口とキッチンの床した点検口を利用して何とか電源を通すことができました。電源を通すことができればあとは流れにのってミーレを設置していきます。

 

いつもの職人さんに既設のキャビネットを手際よく解体してもらいます。

 

解体

解体完了

 

キャビネットの解体が終わったら(ほぼ同時進行ですが)ミーレ用の給水の取り回し工事と排水の取り回し工事を施工します。日本製の食洗器とは配管方法がかなり違いますが弊社のミーレ配管の手練れ職人がしっかり施工させていただきます。

水道工事

 

水道工事が完了したら食洗器本体を設置して完了です。今回60cmのミーレを設置して残った15cmの空間はボトルラックを設置させていただきました。ボトルラックの取っ手はウッドワンより事前に取り寄せしました。扉面材はアイカのメラミン材を採用しました。多少色は違いますがあまり違和感はありません。

ミーレ設置

 

完了①

 

完了②

 

お客様のF様にも喜んでいただけました。子供が増えて家事が大変だったそうです。これで食器洗いから解放されると思います。

既設のキッチンにミーレを組み入れたいお客様は是非弊社にお問い合わせください。ミーレの設置に慣れたワンチームで対応させていただきます。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog