2020.02.27更新

刈谷市半城土で外装工事を行っています。

こんにちは新城です。

今回はあまり紹介をしたことがない、外装工事について書きたいと思います。

まず外装工事とは屋根や外壁など建物の屋外側の装飾や仕上げなどの工事です。

今回はアパートの外壁塗り替えとシールの打替え工事を行いました。

1

現場の周囲が住宅に囲まれているため重要になるのが工事あいさつです。

基本工事はなんにしても挨拶は重要ですが、アパート等は施主以外の

住まわれている方にもご迷惑をお掛けしますので顔を合わせて工事挨拶をするのが理想です。

工事挨拶を終えたら工事がスタートです。

1

まずは外壁の洗浄からです。

汚れている所に上塗りで塗装をかけてもよくないですので。。

普通に見ていると気づきませんが、洗うと汚れているのがわかります。

1

1

1

次はシールの打替え

古いのをはがして新しく打って乾かすといった工程です。

きれいになるとやはり前の状態がきれいではなかったのがわかりますね。

1

そして塗装です。

白いのは下塗りでほかのピンク色のが塗り替えした部分です。

写真ではわかりづらいかもしれませんが、かなりきれいです。

このような感じで外壁の塗り替えなども弊社ではやっているので、

ご検討されていましたら、ぜひご相談ください。

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog