2020.02.08更新

アルファホームの西尾です。

先日、学生さんをお迎えしてインターンシップを行いました。

今回は2名の学生さんに参加して頂きました。

20200206_1

まずはじめに、会長によるオリエンテーションから

グループの説明から、会社の説明、実務の流れなどを説明して頂きました。

20200206_2

次は弊社オーダーキッチンショールームと事務所のご案内。

SRを改装し、できたてほやほやの新しくなったキッチンが見られるベストタイミングでした♪

石田さんにショールームを案内してもらいました。

20200206_3

その後高須町モデルハウスへ移動し、新城くんと一緒にご案内。

私からコンセプトや、各こだわりポイント、モデルハウスをどのように活用しているかなどを説明させて頂きました。

また、新城くんからは現場監督からの目線で工程や工事の流れ、営業・コーディネーター・現場監督の各仕事内容などを説明致しました。

 

ランチを挟み午後からはプランニングと現場管理体験をSRにて

20200206_4

石田さんから、マンションリノベのプランニングの体験、

新城くん、田牧くんからアンドパットをつかった現場管理のやりかたなどを説明させていただきました。

 

1dayインターンシップということで、盛りだくさんの内容となりました。

今回の学生さんは2名とも建築学生ということもあり、どのプログラムもしっかりと理解しながら聞いてもらえている、という印象でした。

 

ランチタイムにお話ししたことによると、2名とも大手のかっちりとした社風よりも、アットホームな風通しの良い会社を志望しているということで、

弊社のアットホームな雰囲気が伝わっていればいいな。。。と思っております。

 

3年生の皆様、これから就活、卒論や卒業制作など大変な時期だとは思いますが、がんばってください!

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog