2020.02.15更新

アルファホームの片山です。

岡崎市で新築をご計画中のお客様とLIXILのショールームへ行ってきました。

ショールーム見学

土曜日の朝一番のご見学

予約をしていましたが館内はご見学のお客様でいっぱいでした。

今回は水回りを中心にユニットバス・洗面化粧台・トイレ・玄関ドア・サッシをご見学予定です。

ユニットバスのコーナーでは実際に浴槽に入ってサイズ感を確認したり、お手入れ方法を説明していただいたりカタログではわかりづらい点を中心に見ていきます。

ショールーム見学

こちらのコーナーにはユニットバスの壁に使用するパネルのデザインが一気に見られるように展示がされています。

たくさんあって迷いそうなくらい

たくさん選べて楽しいポイントでもあります。

壁の他にも浴槽の色、カウンターの色、小物を置く棚の色・・・などなど色だけでもたくさん決めるところがあります。

ショールーム見学

同じようにこちらは洗面化粧台の扉の色の展示

ユニットバスの色に合わせて洗面の色味を決めていきます。

ショールーム見学

まだまだ続きます

トイレの仕様を確認したら、紙巻器などのアクセサリー類もひとつひとつ確認。

普段の生活では着目しないような所かもれませんね。

いろいろ見比べると「こっちがいい♪」と決めるペースも早くなってきます。

たくさん決めることがあって大変な部分もありますが迷ったら私やショールームの方がおすすめをご紹介していきますので安心してください♪

ショールーム見学

水回りを見終わったら玄関ドアとサッシのご見学

実物の展示もたくさんあるので参考になります。

サッシの開け方も種類があるのでここで違いを知っていただきます。

ここまでご見学して所要時間は約2時間。

だいたいいつもこれくらいのお時間を頂いています。

土日は予約を取るのも大変なくらい混み合っていますのでご都合の合う方は平日でのご見学がおすすめです。

 

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog