2020.01.10更新

長坂です。

岡崎市丸山町の新築工事は大工工事中です。

大工さんが玄関土間の壁の下の方にラスカットというタイル用の下地材を設置しています。

0110AND1

リビングイン階段です。階段下の収納はご覧の通り大きくないですが扉をつけて最大限利用します。

0110AND2

2階ホールはとっても明るかったです。天井裏収納のはしごが下りてますので上がってみます。

0110AND3

この写真の反対側にも同じぐらいの広さが確保されています。天井高1400も満たない空間ですがたっぷり収納できそうですね。

0110AND4

小屋裏の点検口です。分厚い発泡スチロールが付いてる断熱仕様で気密良さげです。

0110AND5

小屋裏はこんな感じです。

0110AND6

この真っ白はのは健康断熱材の「パーフェクトバリア」。素材はポリエステルなので衣類とかに使用されているイメージで良いです。ペットボトルのリサイクルで赤ちゃんが包まれても安全だというぐらい健康素材というもの。粉塵も出ないようでこのように素材が露わになっていても安全だそうです。高い防火性能も持ち合わせ当然ZEH対応な断熱材でした。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog