2019.12.28更新

11/30

刈谷市西境町でリフォーム工事がスタートしました。

こんにちは、アルファスタイルの鈴木です。

今回行っていくのは2階のリフォーム工事と外構工事となり、

まずは2階のリフォーム工事から進めていきます。

着工といえば解体。

元気良く丁寧に解体していきます。

解体

解体

間仕切り壁や水回り機器など、あっという間になくなってしましました。

まだまだ始まったばかりですが、今月末には2階の工事が完成する予定です。

寒い時期の工事になりますが、気を引き締めて進めていきます。

ちなみに完成パースはこんなカンジです。

パース

では。


 

12/19

大工さんの工事が着々と進んでいます。

今回行っている工事には柱を移設し間取りを変更する工事があり、躯体を触る時には当然補強が必要となってきます。

補強 

柱を抜くために極太の梁を新たに加え、既設の梁としっかりボルト固定し、屋根の荷重を支えてから柱を撤去します。

上に上げた梁はなんと1本80キロ、、、

4人掛かりで息を合わせて持ち上げました(苦)

逆に言えば、そのぐらいの物でないと屋根の荷重には耐えられないということですね。

造作

造作

他の部分も順調に造作工事が進んでおり、徐々に完成の形が見えてきました!

今週末で造作工事が終わり、来週からは内装工事を進めていきますので、完成まであと少しといったところです。


 

12/28

11月末から始まった工事ですが、昨日無事完了致しました。

間取り変更をする際に抜けない柱が1本ありましたが、

その柱をキッチン面材と同柄で仕上げ、棚を付け足し、

違和感なく、おしゃれな空間となりました!

完成 

完成

今回、TVボードはオーダーではなく、吉桂さんのTVボードを取り入れ、

間仕切り壁の位置も家具に合わせてピッタリの位置で設置しました。

完成

そして年明けからは外構工事へと移っていきます。

駐車場の拡張を行うため樹木を撤去しなければならず、

工事前にしっかりとお祓いさせていただきました。

お祓い

長年ご家族の成長を見守っていただいた木に感謝の気持ちを伝え、

土地の神様に工事の安全を祈念致しました。

年明け早々より工事を進めていきますので、引き続きよろしくお願い致します。

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog