2019.11.29更新

毎週土日は、刈谷市のアルファホームのショールームにてオーダーキッチン相談会を開催しています。

「オーダーキッチン」と聞くと、どんなイメージが浮かびますか?

よくきくイメージは、「高そう・・・」という声。

オーダーキッチン

キッチンをオーダーすることで、住まいづくりも変わります。

確かに、間違いではありません。オーダーにすると「安く」キッチンがつくれるという訳ではありません。でも、安くつくれない訳ではありません。キッチンという商品は大きく分けて、3つの物から構成されています。

1)設備機器 (調理機器・水栓・換気扇・食洗器など)> 選ぶもの

2)ワークトップ(カウンターの材質)> 選ぶもの

3)キッチン本体(引き出しなど)> つくるもの

例えば、1)の設備機器を比較、変更した場合を紹介します。

キッチン設備機器

一般的にはこの程度。ガラストップのガスコンロ、シロッコタイプの換気扇、食器洗い機、水栓。こちらのキッチン設備は「選ぶもの」です。

定価合計は、この4点でおおよそ、460,000円。ハイグレードは商品ではありませんが、特に問題なく使用できます。

では、この設備機器を変更してみると・・・

キッチン設備機器

ガスコンロは、リンナイ:デリシア、換気扇は、アリアフィーナ:フェデリカ、食器洗い機は、ミーレG6620、水栓は、グローエ:ゼトラ。

定価合計は、この4点で、962,000円。ちょっと詳しい方であれば、使ってみたい憧れの機器ばかり。でも、標準タイプと比較すれば、500,000円以上差額が発生します。ここがポイント。

「選ぶもの」でキッチン全体の値段がずいぶん違ってきます。この設備機器を変更しても、カウンター、キッチン本体は何も変わりません。弊社のつくるキッチンは、とくにメーカーキッチンのようにグレードで別れている訳ではないので、どんな商品でも設置できます。カタログのオプション表から設備機器を選択する訳ではありません。

オーダーキッチンのいいところは、「自由に選択できる」こと。たとえば、ミーレ食洗器がほしい、と考えている方、

ミーレ

最近話題のドイツ製のミーレ食器洗い機

キッチン全体の費用をおさえたい場合は、標準的なキッチン設備機器の中で、食器洗い機だけ変更すれば、比較的安価にミーレ食洗器が装備されたキッチンがつくれます。他の設備機器は、標準的なものでもOK。自分のこだわりや暮らし方に合わせて選ぶことができます。

様々なメーカーキッチンが販売されている中、このドイツ製の食器洗い機が簡単に組込ができるキッチンはほぼありません。でも、弊社でつくるキッチンであれば何もストレスなく組込可能です。

>>> 値段の分かるコンセプトキッチンはこちら <<<

相談会では、このようなキッチン設備機器のことから、カウンター素材は何がいいのか、自分の暮らしに見合うプランは何か、など、様々な疑問や悩みにお答えします。当然、お値段のこともお答えします。

キッチンにはこだわりたい、キッチン中心にLDKを考えたい、などこれから、注文住宅やリノベーションをお考えの方にもとても役立つ相談会だと思います。オーダーキッチンなら出来ることを理解しておけば今後の家づくりに役立つことは間違いありません。

また、相談会では、ショールームに常設しているオーダーキッチンや、どのような経緯でキッチンが出来上がったのかなど、ホームページ上では語れないエピソードも加えお話します。その中できっと役立つ情報があるはずです。

相談会は弊社ショールームで行いますが、せっかくご来店いただいても、接客中や現調で不在の場合もあります。お越しの際はぜひ、ご予約をお願い致します。

>>> オーダーキッチン相談会の予約はこちら <<<

お気軽にお問合せください。お待ちしております。

スタッフ

キッチンプランナー 廣村 高太郎

ガス、水道設備関連の現場経験を活かしリノベーション、注文住宅を経験しながら建設業に従事してきました。約10年前にオーダーキッチンという考え方にハマりました。2019年には念願のドイツのIMMを視察し、感銘を受け、本場の欧州のデザインを取り込み、皆様にオーダーキッチンのすばらしさ、またプラン自由度の高さをお伝えし、「キッチンと暮らす」を提案し、リノベーション、注文住宅まで幅広くご相談に対応させていただきます。

オーダーキッチン

オーダーキッチン

オーダーキッチン

オーダーキッチン

オーダーキッチン

様々なオーダーキッチン。デザイン、ティスト、海外製ブランド機器、プラン。家づくりの中心となるキッチン。ぜひオーダーキッチンの良さを知っていただき自分の暮らしに見合ったキッチンを一緒につくりましょう。相談会は下記よりご予約をお願いします。

>>> オーダーキッチン相談会の予約はこちら <<<

投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog