2019.11.11更新

アルファホームの片山です。

刈谷市高須町でご新築を計画中のお客様と外壁を選びに行ってきました。

ショールーム

外装材を取り扱う【ニチハ】の名古屋ショールーム

駐車場もあるので車でも行きやすいです。

ショールーム見学

ショールーム内には現物のサンプルがずらっと並べられています。

事前にお施主様にはカタログをお渡しして気になる色や柄をピックアップしてきていただいたので、それらを中心に現物を見ていきます。

「カタログを見る前にショールームに来ていたら数が多すぎて迷ってしまいそう」とお施主様。

事前の準備が役に立ってよかったです。

ショールーム見学

ショールーム内には他にも大きな面に施工した様子もご覧いただけます。

遠くから見た際の柄の見え方の違いなどをご確認。

ベースになる色は細かめの柄にしていくことに決まりました。

ショールーム見学

サンプルの中からいくつかピックアップできたら

外に出て太陽の光にあたった様子で再度確認。

これがとっても大事で私がショールームにご案内したい1番の理由です。

室内で見ていた時と柄や色の見え方がとても変わります。

お施主様にもその違いをしっかりと体感していただけました。

外で見た色味で1番しっくり来る組み合わせが第一候補に決定しました。

ショールーム見学

最後にPCでのシミュレーションをしていただきます。

貼り分けの仕方や、屋根の色、サッシの色との組み合わせなども一緒にご確認。

当初のご提案の時よりもお施主様の好みが入ってまとまりがよくなってきました。

 

次回からは内装の打ち合わせに入っていく予定です。

こちらの新築工事は来年着工予定!

打合せの様子も少しずつご紹介していきます。

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog