2019.09.22更新

アルファホームの片山です。

先日、有松の新築現場に行ってきました。

外観

現場も順調に進み、先週足場が外れたところ。

ご覧になったお施主様から「イメージ通りでとても気に入りました」と嬉しいお言葉をいただきました♪

私も外観のデザインからパース作りまで行っていましたが、本当にイメージ通り!

今回は左右があまり見えない立地なので正面をかっこよく見せる外観を考えました。

4つ並んだ窓が特徴的ですね。

内装

内部も順調に進み、大工工事、内装のクロスがほぼ完了しています。

新城君のブログにもあった化粧のスジカイには棚を取り付けて楽しい印象に仕上がりました。

お気に入りの小物などを飾っていただきたいですね♪

内装

またリビングの一角にはこんな空間も。

採光のために設けたトップライトです。

これがあるだけで明るさが全然違います。

目線も抜けるので開放的に見えますね。

内装

また、この日私が見たかったのがキッチンの取り付け

私が担当の現場ではこのタイミングでいろいろと確認に行くことが多く、キッチンの仕上がりも気になるので立ち会いをさせてもらっています。

この日はいつも設置に来てくれる職人さんと一緒に初めてお会いする若い職人さんもみえていました。

先輩に指導されながら現場のことを覚えている最中だそうです。

いろいろと「こうするといいよ」「この方がいいよ」と先輩職人さんからアドバイスがglitter

「若い職人がいた方が現場も映えるでしょ!」と言いながらしっかり施工をしてくださいました。

最近は同世代の方とお仕事をする機会も増えてきてうれしいです♪

 

こちらの現場も仕上げ段階になりもう一息です!

来月には完成見学会を企画していますので是非お楽しみに

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog