2019.09.18更新

若手のスタッフを集め、オーダーキッチン講習を開き、現場で役立つ知識を身につける勉強会です。

こんにちは、アルファホームの廣村です。

勉強中

今回は、いままでの講習会のシメにあたる「アルファホームオリジナル・キッチンマイスターへの道 初級編」のテストの様子です。

私が考えた問題を回答してもらっています。さて、出来具合はどうかな?

簡単ことでも、「問題」として質問されると「?」となることが多いみたいですね。テスト終了には、皆で答え合わせ。テストですが、出来る、出来ないより、今回の問題に出てきたことは、現場に出ると絶対に必要なことばかり。また、将来的に営業となり商談をする立場になった時、その知識がどれだけ必要かわかる時がくると思います。今回は基本中の基本。これたからは「中級編」を行いますからね。

弊社の強みは、なんと言っても「キッチンがつくれること」。設計担当はもちろん、営業でも、工務でも、ある程度はオーダーキッチンを理解し、自分でプランをつくれることを目標としています。お客様の「想い」を「カタチ」に出来るオーダーキッチン。

キッチン画像

いつかは一人でお客様のオンリーワンキッチンをつくれるようになるといいですね。皆でそのスキルを共有して「キッチンマイスター」目指しましょう!

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog