2019.09.02更新

皆さん こんにちは アルファスタイル高木です。

今週から名古屋市天白区にあるマンションの一室のリノベーション工事が始まりました。

 

先日は解体工事が終わりました。

既設のカーペットは全て剥がし、キッチン等の設備機器の解体をしました。

そして間取り変更を行うための壁の撤去も行いました。

 

相生山 解体前 ダイニングキッチン

こちらの写真は解体前のダイニングキッチンになります。

写真右の壁を覚えておいてください。

 

 

相生山 解体後 ダイニングキッチン

ぶち抜いちゃいました。

元々あった壁の影響でバルコニーから差し込む光が遮られていたため、やや暗く感じられました。

壁があった部分には長尺の引き戸を設置する予定です。

 

これによりダイニングキッチンにも多くの光が入るようになります。

 

解体工事に立ち会うのは初めてでした。

解体工事と聞くと、職人さんが大きなハンマーを持って破壊の限りを尽くす作業とイメージしていたのですがそんなことはなく、

匠の力で撤去して欲しい部分だけを綺麗に解体してくださいました。

 

感激!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2019/08/22

現在、大工工事が進行中です。

今回はキッチン部分をご紹介。

キッチン1

解体前

キッチン2

解体後

キッチン3

配管、配線などを更新したうえで、木下地を組んだらこんな感じです!

因みに完成イメージはこのような感じです!

パース

 

現在、キッチンは製作中で、来月に設置予定です。

乞うご期待です!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2019/9/2

大工工事が終了し、現在内装工事が始まっております。

 

防音フロア

 

 スラブの上に防音フロアが張り付けてあります。

やっぱり仕上げの作業になると、一気に雰囲気が変わってきますね!

 

クロス下地準備

防音フロアが傷つかないように養生したうえで、現在はクロス貼りの作業が進行中です。

元々貼り付けてあるクロスを全て剥がし、パテを塗りこんで下地作りの真っ最中!

 

昔から職人さんの作業をガン見して驚かれることが多いのですが、今回もパテ塗りを見ていたら少し困惑されてしまいました(汗

ただただ自分でも習得できないか技を盗んでいるだけなのでご勘弁を。

 

 

内装工事が終了したら待望のキッチンの据付け工事が始まります。

ワクワクが止まりません!!

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

  • 刈谷市高須町  (0)

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog