2019.08.31更新

村井です。刈谷市で施工させていただいておりましたマンションリフォームが完成し、本日お客様にお引き渡しをさせていただきました。お客様より「アルファさんにリフォームをお願いしてよかった!」と大変ありがたいお言葉もいただくことができました。現場を担当してくれた鈴木課長と協力業者様には感謝です。お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 

キッチンは弊社得意のオーダーキッチンではありません。LIXILのリシェルです。ワークトップがセラミック製で熱・キズ・汚れに強くかなり耐久性のある高級素材です。

キッチン1

 

キッチン2

 

引出しは「らくパット収納」です。

引き出しを引くと、扉が斜めに開き、引き出し手前のポケット部分が顔を出します。ちょっと包丁を取ったり、ちょっとラップを取ったりする場合、斜めに開くことでパッと取り出すことができます。わざわざ引き出し全体を開ける必要がありません。

また、引き出しを軽い力で、ラク開らけれるようになっています。斜めに開き、扉が倒れる力をテコの原理で利用しているためです。そうすることで、扉を開けるのに必要な力を、約30%軽減しているそうです。

キッチン3

 

 

カップボードは弊社のオリジナルオーダーカップボードです。リシェルの面材と近似色のメラミンで製作しました。左側のオープンボックスにはオーブントースターと電気ポットが入る予定です。

カップボード1

 

カップボードの左半分はオープンスペースにしました。ゴミ箱を収納する予定です。

カップボード2

 

こんな風にメーカー品のキッチンと弊社のオリジナルカップボードを組み合わせることもできます。

らくパット収納の引出しは弊社では製作できませんが、少し前よりワークトップのセラミックは弊社でも製作可能となりました。

メーカー品キッチンもオーダーキッチンも是非弊社にお任せください。

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog